ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成)

プレイヤー:御月

種族
カーニバラスメリア
年齢
4
性別
種族特徴
[捕食する生命]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
7
7
15
5
5
4
15
3
5
成長
12
成長
12
成長
7
成長
14
成長
12
成長
20
器用度
24
敏捷度
24
筋力
18
生命力
36
知力
30
精神力
40
増強
増強
増強
増強
増強
増強
2
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
6
知力
5
精神力
7
生命抵抗
21
精神抵抗
22
HP
81
MP
87
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

デーモンルーラー
15
スカウト
12
バード
11
レンジャー
9
エンハンサー
3
アルケミスト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《シュアパフォーマー》
  • 《マルチアクション》
  • 《楽素転換》
  • 《足さばき》
  • 《マリオネット》
  • 《魔力撃》
  • 《終律増強》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

呪歌

  • 【レジスタンス】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【モラル】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】
  • 【終律:華の宴】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【終律:獣の咆吼】
  • 【終律:蒼月の光】
  • 【終律:白日の暖】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 16
運動 16
観察 17
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 14
セージ技能レベル1 知識 6
バード技能レベル11 見識 16
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
6
先制力
16
制限移動
10 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔神語
魔法文明語
汎用蛮族語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル15 召異魔法 20 20 +0
バード技能レベル11 呪歌 18 18 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル15 18 19
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
+1=1 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル15 18 19
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
バックラー 1 1
合計: すべて 20 2
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク
宝石ケース 〈妖精使いの宝石〉を4つまで収められる
多機能ブラックベルト
グリーンベルト
所持金
725 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「冒険者セット」×1
「アウェイクポーション」×1

「明音のフルート」×1
巧奏値を-1する。

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
C5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある
B2-5 魔物に襲われたことがある
C6-3 国王に会ったことがある

4-2 神になる


シュアパフォーマー、マルチアクション、楽素転換、足さばき、マリオネット、魔力撃、終律強化
バード、デーモンルーラー、レンジャー、エンハンサーとアルケミストを嗜む程度にする。

デーモンルーラーは魔神の召喚と、一部の魔法目当て。
レンジャーは不屈かポーションマスターをとって止める。
シェアパフォーマー→抵抗半減を無視して魔法ダメージをぶち込む
楽素転換→「⤴」を素早く確保して終律を連発する
バードは終律がメイン、シュアパフォーマーを取る。
特殊楽器習熟もとる。通常の演奏はモラルのようなバフを巻くために使用。というより、特殊楽器が演奏判定にマイナス補正がかかるものなので、デバフはほぼ入らないと考える。

武器、防具習熟は考えない
大きな手袋を装備して低筋力でも特殊楽器を持てるようにするため。
特殊楽器の盾とメイス。殴れば楽素が溜まり、殴られたり回避したりしても楽素が溜まる。
パラスマラカ:1,360
シンバルシールド:1,020

特殊楽器の特性上、前線に出て殴り合うことが必要不可欠となる。
呪歌を歌ったあとペットに引き継がせてバフをばらまき、デモルラによるバフデバフ魔法攻撃や魔神による攻撃を行う。
楽素が溜まったら終律をぶっパして攻撃する。基本的なメイン火力はこれと、召喚した魔神による攻撃になる。
魔法拡大/数がないため複数体への攻撃は高レベル終律のみとなる。
デーモンルーラーのレベル9で習得できる【ヴェノムエスパーダ】で攻撃しながら前線へ行ける。突破の前に補助動作は使用できるそうなので、デモンズドッジをかけてからヴェノムエスパーダが可能?

デモンズアームとデモンズドッジの有用性はもちろんのこと、レンジャー探索を運用する際はデモンズセンスが輝く。デモンズテイルがあれば攻撃障害をある程度無視して近接攻撃でもちくちくできるようになる。
余裕ができたら魔力撃デモンズブレードでの直接攻撃も考える。

不屈ポーマスは超有用。
HPや命中の強化、豊富なMPを身代わりとする、死にかけても戦闘続行できるなど。
捕食する生命と組み合わせることで、より持久力が上がる。
特に強化が入るレベル6からは、熱狂の酒との組み合わせによりより強化される。

呪歌・終律予定
Lv.1[レジスタンス]、Lv.2[終律:冬の寒風]、Lv.3[モラル]、Lv.4[終律:秋の実り]、Lv.5[アトリビュート]、Lv.6[トランス]、Lv.7[終律:蛇穴の苦鳴]、Lv.8[終律:華の宴]、Lv.9[終律:草原の息吹]、Lv.10[リダクション]、Lv.11[終律:水竜の轟]、Lv.12[終律:火竜の舞]、Lv.13[終律:蒼月の光]、Lv.14[終律:白日の暖]


【カサドリス戦奏術】《線上を歩く者》《言の葉は破れ散る》《我、今日に生きはせず》《我が魔琴は静に咽ぶ》
【『七色のマナ』式召異魔法術・魔使影光学理論】《ブラッド・デポジット》《ブラッド・インダクション》《エンシュア・アンサモニング》

《ブラッド・デポジット》により、HPや〈紅血の契約石〉を犠牲にして毎ラウンド【イビルコントラクト】をかけられる。
【ソウルイーター】でMPを急速回復し放題(1日1回)になり、【ブランチ】も比較的簡単に使えるようになる。
《ブラッド・インダクション》により、魔神のリスクを下げることが出来る。無差攻撃持ち魔神に主に使用して味方に誤爆しないようにする。
《エンシュア・アンサモニング》は送還判定の一ゾロ封じ用。送還供物と【アンサモンゲート】による送還判定プラスで持った固定値のごり押しで魔神を帰還させる。



愛に生きる惚れっぽい性格の吟遊詩人。
短命種ゆえの刹那的思考の快楽主義者。希少種のカーニバラスメリアであり好戦的。
その美貌から異性からよく声をかけられる上に、本人が移ろいやすい質であるため男女トラブルがよく発生する
しかし本人は全く懲りず、別の男性や女性と付き合っていたとしても平然と二股三股をかけるろくでなし少女
(外見はかわいさとセクシーさが混じったお姉さん→プロトマーリンが近い?)
両性具有
Fateのプロトマーリンの外見+DoD3のファイブの気質+ニーアのカイネの肉体

ドロセラ・システィフロラ
南アフリカ産のモウセンゴケの仲間。
赤、白、クリーム、ピンク、赤紫と色の違いも多く、アネモネのような形の花が咲く。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×12
敏捷×12
筋力×7
生命×14
知力×12
精神×20
取得総計 165,000 1,200 0 77

収支履歴

冒険者セット::-100
明音のフルート::-200
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
アウェイクンポーション::-100

チャットパレット