ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴブリン迷宮説明書 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴブリン迷宮説明書

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
効果

基本説明

ゴブリンを倒して迷宮のキングを倒しましょう!

LP【ラビリンスorライフポイント】

探索、イベント表によって得られるポイントです。
セッション終了時に所持しているポイントによって、アイテムを引き換えが可能です。
迷宮内のイベントで、通貨として、又万が一の保険として機能します。
最大数は「100」です。
初期のLPは参加PC1名に付き5Pを予め獲得しています。
セッション開始時、追加料金を払う事で、PC1名に付き10Pを所持した状態で迷宮に挑めます。

ゴブリンマス(追加要素)

ゴブリンの敵マスは、マスにあるグループで管理されています。
一度倒したグループは、同じグループのマスに入っても戦闘は起きません。

ゴブリンマス一覧

迷宮のゴブリン迷宮のハイゴブリン迷宮ホブゴブリンは前衛配置(15~20)
迷宮のゴブリンシャーマン迷宮のゴブリンハイシャーマン迷宮ゴブリンキング後衛配置(10)
ゴブリンキング(1)は影武者です。ゴブリンキング(2)に剣の欠片やTPを入れましょう。

グループA

迷宮のゴブリン(1~3)迷宮のゴブリンシャーマン(1~2)

グループB

迷宮のゴブリン(4~6)迷宮のゴブリンシャーマン(3~4)迷宮のゴブリンハイシャーマン(1)

グループC

迷宮のゴブリン(7~8)迷宮のハイゴブリン(1)迷宮のゴブリンシャーマン(5~6)
迷宮のゴブリンハイシャーマン(2)

グループD

迷宮のゴブリン(9)迷宮のハイゴブリン(2)迷宮ホブゴブリン(1)
迷宮のゴブリンシャーマン(7~8)迷宮のゴブリンハイシャーマン(3)

グループE

迷宮のハイゴブリン(3~5)迷宮ホブゴブリン(2)
迷宮のゴブリンシャーマン(9)迷宮のゴブリンハイシャーマン(4)

グループF

迷宮のハイゴブリン(6~7)迷宮ホブゴブリン(3~4)迷宮のゴブリンハイシャーマン(5~6)

グループG

迷宮のハイゴブリン(8~9)迷宮ホブゴブリン(5~6)迷宮のゴブリンハイシャーマン(7)キング(1)

ボス

迷宮ホブゴブリン(7~9)迷宮のゴブリンハイシャーマン(8~9)迷宮ゴブリンキング(2)

LP交換表

LPの交換内容は、基本的に1人当たりに配られる報酬です。
例外として、TPのみは、数値のままで扱います。

ポイント交換報酬交換制限
1100G無制限
102000G1回
15アビスシャード1個無制限
20経験点500点1回
30TP+4無制限
40経験点+1000点1回
50成長+1回1回
LPの消費と0以下になった後に処理

キャラクターが生死判定に失敗し、死亡した場合、LPを10点強制的に消費し、HP1点の状態で【気絶】として扱い
死亡を無かったことにします。この場合【穢れ】は増えません。
不屈の場合も同様に【気絶】として扱いその場で【転倒】します。
LPが0以下になった場合、そのPCは「仮死」として扱い「死亡」と同様と一時的に扱います。
LPが0以下になった後は死亡の回避は行われません。LPが0以下になりPCが全滅した場合、全滅として処理します。

半壊時(重要)

LPが0以下で参加PCの何れかが死亡判定に失敗し、【仮死】となった場合、シナリオを強制終了し、LPを0として算出
道中で獲得したアイテムは持ち帰りが可能です。
蘇生を試みる事が可能の場合は、この処理を無視して迷宮探索の続行が可能です。
(経験点と成長は1500点と1回のみ固定)で報酬0Gでセッションを終了します。

全滅時(重要)

地下迷宮で全滅した場合、シナリオ強制終了し、LPを0として算出、道中で獲得したアイテムを全て失います。
この場合、PCたちは【穢れ】が増えません。死亡は無かったことになります。
(経験点と成長は1500点と1回のみ固定)で報酬0Gでセッションを終了します。

イベント表の目標値と迷宮での追加料金表

イベントが始まった場合、平均冒険者レベルで難易度を算出します。
難易度は1d6を振り決定します。

目標値決定表
平均Lv/目標値1~23~456追加料金
5~6131416171000G
6~7141517181000G
7~8151618201500G
8~9161720211500G
9~10171820212000G
10~11181921222500G
11~12181922233000G
12~13192023243500G
13~14192024254000G
14~15202125264500G

パネルのイベント表効果

パネルイベント表
部屋名効果
空白ランダムイベント表を行います
朽ちた屍ランダムでアイテムを入手します。
落とし穴基準表mの落下ダメージ
薬草野草をランダムで入手します。
金貨宝箱LPを10P獲得します
宝箱ランダムでアイテムを入手します。
財宝迷宮装備:γ版、又は財宝を1個入手します。
ゴブリンミドル戦闘を行います
オーガボス戦闘を行います。
機械兵強敵と戦います。引き返すことは可能です。
ドリンク買い物が可能です。迷宮装備:γ版の売却が可能です。
ハンマー鍛冶屋です迷宮装備:γ版の加工が可能です
虫眼鏡鑑定屋です迷宮装備:γ版の鑑定が可能です。
不思議なクリスタルセーブポイントです。一度見つけた場所にワープも可能です。
奇麗なクリスタル(水色)脱出のクリスタルです。ダンジョンから脱出が可能になります。
色付きクリスタルダンジヨン内の同じ色の別のクリスタルにワープします。
焚火HPとMPを半分回復します。
開かない扉内側からでしか開きません、特定のルート時のみパネルを変更します。

ランダムイベント表(空白マス)

3d6を振りイベントを決定します。

ランダムイベント表
出目イベント内容
1迷宮モンスターハウス&襲撃、先制判定失敗で魔物の数を2倍にして戦闘を行う。
2迷宮モンスターハウス、魔物の数を2倍にして戦闘を行う
3迷宮モンスターの襲撃、先制判定失敗で戦闘を行う。
4毒ガスを受ける。(生命抵抗/半減)で2d6+基準表の毒属性魔法ダメージ
5不運、迷宮を出るまで、空白マスランダム表の出目に-1します。(累積は最大2回)
6迷宮モンスターの襲撃、戦闘を行う。
7ピンクの部屋【ヌーディ(衣服)基準-2/精神抵抗/消滅】迷宮を10マス移動まで継続します。
8探索の難航、探索判定の難易度を+2します。
9なにも起きませんでした。
10探索がしやすい、探索判定の難易度を-2します。
11怪我をした動物を発見、基準表+20点のHPを回復すると、お礼に1d10点の魔晶石を手に入れる
12お宝発見、LPを10P獲得します。
13美しい泉と女神を発見する。LPを5点消費すると、HPとMPを半分回復してくれる
14彷徨う妖精鍛冶屋、迷宮装備:γ版にLP10Pで妖精加工を1つしてくれます。
15セージ+知力を行い、現在発見しているセーブクリスタルにワープが可能
16迷宮鍛冶屋、迷宮装備:γ版にLP20Pでイグニタイト加工を1つしてくれます。
17幸運、迷宮を出るまで、空白マスランダム表の出目に+1します。(累積は最大2回)
18財宝を入手!迷宮装備:γ版を手に入れる
19財宝を入手!迷宮装備:γ版を手に入れる任意のカテゴリを選択できます。
20財宝を入手!迷宮装備:γ版を手に入れる任意のカテゴリと最初の付呪を任意に選択できます。

ランダムアイテム入手表

ランダムアイテム入手表

薬草イベント

1救命草1個
2救命草1d6個
3魔香草1個
4魔香草1個
5救難草1個
6魔海藻1個

朽ちた屍イベント

1なし
2なし
3LP+1d6
4アビスシャード+1d6
5剣の欠片+1
6TP+1

宝箱イベント

1迷宮のトラップチェスト/危険感知/基準表
2LP+5
3LP+10
4TP+2
5TP+4
6迷宮装備:γ版




製作者:カークス