ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リン(威力表34は0) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リン(威力表34は0)

プレイヤー:白額虎

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
オリジナル
信仰
ランク
穢れ
1
11
9
10
5
12
5
1
9
6
成長
12
成長
8
成長
4
成長
7
成長
3
成長
2
器用度
28
敏捷度
31
筋力
18
生命力
17
知力
22
精神力
18
増強
2
増強
1
増強
0
増強
1
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
16
HP
57+32=89
MP
18+2=20
冒険者レベル
13

経験点

使用
80,000
残り
730
総計
80,730

技能

グラップラー
13
スカウト
9
アルケミスト
5
エンハンサー
3
レンジャー
1

一般技能

物乞い
3
貴族(ノーブル)
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《跳び蹴り》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《マカジャハットプログラップリング》
  • 《飛びつき蔦絡み》
  • 《纏い蔦寸撃打ち》
  • 《迅雷浴びせ独楽》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 +1= 15
運動 +1= 15
観察 13
レンジャー技能レベル1 技巧 6
運動 6
観察 5
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
34 m
全力移動
102 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル13 18 18 16
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
両手”定まらない”イグニダイトチェインボックス+1 1H 13 +1=19 18 11 +1=20
乱撃Ⅱ”定まらない”イグニダイトチェインボックス+1 1H 13 +3=21 18 11 +1=20
”定まらない”イグニダイトチェインボックス+1 1H 13 +3=21 18 11 +1=20
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル13 18 18
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
”難しい”コンバットメイドスーツ 1 スカウト敏捷パッケージ+1
合計: すべて 19 0
装飾品 専用 効果
ラルヴェイネの羽冠
不敵の仮面 (探索時はひらめき眼鏡)
ディスプレイサー・ガジェット ✔MP
熊の爪
背中 スマルティエの風切り布
野伏の
右手 敏捷の腕輪
左手 器用の腕輪
アルケミーキット ✔HP
スマルティエの多機能ベルト
軽業のブーツ (隠密時はサイレントシューズ)
スマルティエ叡智の腕輪
セービングマント
所持金
1,368 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

※エリクサがいない日はヴォーパル、いる日はパラミス

ひらめき眼鏡(見識・探索+1)
サイレントシューズ(隠密+2)
精密ツールセット(スカウト技巧+1)
勇者の証(技巧)
ぼうけんしゃセット
スカウト用ツール
アウェイクンポーション
魔香草×2
マナチャージクリスタル 5点×3
魔晶石3点×10

聖印(グレンダール)

叡智の腕輪2
スマルティエ筋力の腕輪
消魔の守護石1点×5
ハルウララの馬券(回避+1)

月光の魔符+1 ×1
月光の魔符+2 ×1
月光の魔符+3 ×1
月光の魔符+4 ×1

陽光の魔符+1 ×1
陽光の魔符+2 ×1
陽光の魔符+3 ×1

スマルティエの首飾り
スマルティエのマスク
スマルティエの耳飾り
スマルティエのブーツ(専用、MP+2)

買物候補 
マナチャージクリスタル・魔符・スマルティエの銀鈴・マジックコスメ

マテリアルカード

BASSS
111
65
名誉点
1626
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝130
アルケミーキット専用化50
ポイントガード専用化50
武器専用化50
ブーツ専用化50
コンバットメイドスーツ50
ダークドワーフコネ100
ディスプレイサーガジェット50
多機能ベルト20

容姿・経歴・その他メモ

リン(女/15/人間ナイトメア)
ミラージ連邦の下級貴族の家庭に生まれた。
しかしナイトメアに生まれてしまったことで父親のグレッグは酒に溺れ、ほったらかされて育った。
10年前父親は寄ってきた奈落教の男に唆され、自身を生贄にして邪悪な儀式を遂行されそうになる。
しかし持ち前の身体能力でどうにかその場を切り抜けて脱出し、放浪の日々を送った。
その後父親の行方と奈落教の正体を探ろうとするが、各地の有力者は奈落教と密接に結びついているため、しばしば調査に支障をきたした。
そのため冒険者よりもグレーなことが許される放浪者としての活動を続けている。

ブルラント地方には奈落教の手がかりを求めてやってきたが、とりあえずはっきりした情報がないためしばらくは冒険者として活動しようと思っている。

生い立ちのため、年齢の割にひどく冷酷・打算的なところはあるが、その一方で悪を憎む気持ちも強い。

(冒険者にならないか訊かれて)
「私が確証があると思えば証拠がなくても貴族の家に踏み込むことも辞さないわ。その時冒険者だと迷惑がかかるでしょう?」
「食べ物? 食べられれば何でもいいじゃない」
「殺しでも潜入でも必要なことならやるわ」
「弱者を唆して食い物にするようなやつらだけは許すことは出来ない!」

履歴

リンの感想

第1話
ハーヴェスに来たけど奈落教の手がかりはない。
食い扶持も借金することになってしまったし……。
しばらくは冒険者の手を借りて情報収集と金策をすることにするわ。

第3話(休み)
奈落教について手がかりがあったから皆とは離れて調査をしていた。
そしたらそいつらは例の奈落の魔域にいることが分かった。次回はそこに行こう。

第4話
平和そうな街なのに海はとても恐ろしかった。
魔動機アンデッドもそうだけど、何で海の魔物が勝手にアビス化するのよ。

第5話
奈落教徒にとっては魔神でさえ餌に過ぎないらしい。本当に恐ろしい連中。
ここだけの話、思わず魔神に一瞬同情してしまったわ。

第6話
どうやら一連の事件で糸を引いていたのはグレッグだったらしい。
力及ばず逃げられてしまったけど……。
コンドルワンは彼を殺せるか聞いてきた。
彼がどれだけ酒に溺れてカルトに傾倒しても「親なんだから」と言ってきた周りの大人とは大違いで少し驚いてしまったわ。

第7話
奈落教の調査でお世話になったからスペンサーについていくことにした。どう見ても危険そうだし。
魔神使いを皆殺しにしたいという神官がいた。正直その思想は分からなくはないけど、スペンサー的にはいいのだろうか……と思ったけどここではそのぐらいの頭のおかしさは日常茶飯事らしい。
にしてもこういう頭のおかしい神官からはカルトの臭いがして心配になってしまうわ。絶好のカモみたいな勇者もいたし。
ここに来てから初めて死を覚悟した。もっと強くならなきゃ。

第8話
新たな手掛かりを求めてユーシズに行くことにした。
これまで人間が一番恐ろしいと思っていたけど、自然環境の恐ろしさを垣間見た。
ダイケホーンの人々は「替えの利く駒」と称していたけどなかなか理解しがたい価値観だわ。
私がもしナイトメアでなかったらもっと違う人生を送っていただろうに……

第9話
密猟者との戦いでは後れをとってしまったけど、聖域での戦いでは活躍出来て良かったわ。
”ウマソウル”や”うまひょい”のことはよく分からなかったけど、競馬で儲けることが出来て良かった。気分がいいし、今回参加出来なかった皆にも分けてあげましょう。
にしてもあのユニコーン、やたら処女にこだわりがあるみたいだけど……。不快だわ。

第10話
まさか冒険者をしていて探偵をすることがあるとは。
ミラージで行われる美食大会か。奴らが何か起こすかもしれないけど……ついに帰る時が来てしまうのかしら。

第11話
恐ろしい魔航船に乗せてもらった。もうしばらくしたら、兵士という職業はなくなるかもしれない。
まあその分冒険者とかは増えるかもしれないけど。
蛮族の将軍は思ったより好人物だった。でもいきなり腕を斬り落とせと言ってくるのはやはり蛮族なのかもしれない。

第12話
氷に閉ざされているせいか、人間関係でがんじがらめになった陰湿な社会だった。
今回の依頼だって彼を追放しなければ蛮族を倒すだけで済んだのに。
にしても来年には世界が凍結されるかもしれないと聞くと、自分の悩みまでちっぽけなものに思えてきたわ。

第13話
ラージャハの偉い人たちとたくさん会った。いきなり謀反の疑いがあるといわれたときはびっくりしたけど、屋敷に侵入するのはスリルがあって良かったわ。うちの屋敷とは全然違ったけど、あの女がいた部屋だけは似てたかも。
最後は作戦もうまくいったし、なかなか楽しかった。

第14話
恐ろしい謎解きをさせられた。自分の経路を覚えてない探偵は許せないわ。
聖餐の使徒はメリアでサラダを作ろうとしていた。相変わらずおぞましい趣味。
ついに”迅雷浴びせ独楽”を覚えることが出来た。これで覚えたい技は大体覚えることが出来たわ。

第15話
ついにミラージ連邦に帰ることになった。
クレメンテがいたから事情を聴いてみたけど、まさか父さんが最初は私を守ろうとしていたなんて……。
改めて会ってみたいと思ったけど、もう亡くなっているとのこと。
今まで誤解していたことも謝れないし、過去にけりをつけることが出来なくなったと思うと喪失感がすごいわ。

第16話
ユーシズが馬鹿みたいなことになっていると思ったけど、思いのほか大変なことになっていた。どうもミーナは魔導公(かそれに匹敵する存在)らしい。何か恐るべき呪いでああなってしまったのかしら。それにしては随分楽しそうな性格だけど。
そしてスペンサーの知り合いも随分楽しそうな人々らしい。あの周辺だけ世界が違う気がするわ。

第17・18話(休み)
今回はユーシズ近辺で単独調査。
最近は何だかんだ皆と一緒だったから、すごい久しぶりな気がするわ。気が付いたらこんなに長く一緒にいてしまうなんて、不思議な関係ね。

第19話 空の書
今回は空の書についての依頼だったわ。空の書を研究している博士の部屋に行くと、何と彼は殺されていた。すごい凄惨な殺され方だったけど、フィーナのポゼッションによりすぐに真犯人は分かったの。「空の書を手にすると呪われる」みたいな話はあったけど、本当はただの私怨だったみたい。
ワールイ・オカネモッチ男爵とかお姫様とか私が会ったことない人が色々考えてたけど、最終的には書物を盗んだ奴らを捕まえて解決した。まあ、依頼人が空の書の詐取を持ちかけてきたのはびっくりしたけど。

20話
久々に帰ってくると色々と家の周りではおかしくなっていた。そして家にいつく、料理人の名前を被った邪教徒たち。変わり果てた家を取り戻した私は昔の神殿を見つける。どうやらこの件でお父さんに成り代わっている魔神を封印するための剣らしい。ハイファンド家の全てに抑圧されていたと思った日々から自由を手に入れることが出来るのよ。

23話 蓋空王
ついにカイトの父親との邂逅があったわ。彼らは周到な戦略で地上を混乱させ、サンドキアを目指した。そしえついにカイトの父との高いに勝ってしまった。正直あの戦いは数の暴力でしかなかったけど蛮族たちはカイトにより倒れされたと認識し、彼を王にすることにしたらしい。
それを見て、私も考えさせられたわ。周囲が敵ばかりだからと放浪者になり、思ったよりその過ごし方が楽しくなってきて。でも偽物のの父上を倒したら、その時はそれ以上我がままを言うことは出来ないだろう。

24話
謎に満ちていたスペンサーの師匠はなんと女性だった! ……じゃなくて、本来の師匠の妄想の”悪のデーモンルーラー”が実体化した存在だったらしい。悲しいことに、元の師匠は大分前に亡くなっていたとか。
彼女はラージャハ帝国の巨大魔動機兵を操り、”大いなる術”とやらを使って死兵部隊を蘇らせ、全ての魔動機兵を手に入れようとしていたとか。もうそれは”悪のデーモンルーラー”じゃなくない? と思ったけど、妄執になり果てた彼女はもはや行動が合理性を失っていたみたい。正直、ラージャハ帝国の死兵部隊の方がよほど手ごわかったわ。
”大いなる術”とかラージャハ帝国の過去は色々気になったけど、詮索しないであげることにした。誰だって後ろ暗いことはあるから仕方ない。

長期情報
・リンの名前と似顔絵が記された文書もあり「魔神の食指を動かす血筋。聖下も期待している」と記されている。
・キルガリーニの正体がマルコス・ウルバーノという人物だと分かる。彼はミラージ共和連邦構成国の1つ、オスクリダード公国の貴族である。
・ハイファンド家は数代に一度優れた英雄を輩出している。そのおかげか「神の血脈」と称されることがある。知られている最古の記録では魔導機文明中期にもハイファンドの家名が出てくる。ハイファンドの英雄は揃って絵画を嫌い、たとえ描かせたとしても目深に帽子や兜を被った姿で描かせている。ある英雄譚では、双角の勇士と表現されており、ナイトメアではないかと囁かれている。
・先先代の当主がウルバーノ家と「一族にナイトメアが生まれたら引き渡すことを条件に支援する」との契約をしていた。
グレッグはリンが生まれてから存在を隠そうとした。
・リンの生家:ハイファンド家。オスクリダードの貴族。

赤き聖餐の使徒:”シェフ・ド・パルティ” 聖セイザールという男に率いられる奈落教の一派。魔神を材料とした異常な食事をする、”赤き聖餐”という儀式によってで神に近づくことを目的とする。メンバーの大半が美食家で、元々ミィルズ信仰の異端派として生じた。
”ミィルズの皿”:ミラージ共和連邦で開催される美食の祭典。背後で赤き聖餐の使徒が暗躍しており、目的は弑神。会場を大規模な奈落の魔域で包み込んで優れた料理人たちを招きこみ、使徒たちの”並外れた”料理を味あわせて食のアザーサイドを見せることで、ミィルズ信仰を局所的に変性させるという極めて大規模なもの。コンドルワンが潜入する予定。
リンの一族:リンの生家ハイファンド家は、古くから数代に一度優れた力を持つ英雄(おそらくナイトメア)を輩出することから、「神の血脈」と呼ばれている。赤き聖餐の使徒では”狂神の落し種”とされている。三代前の当主が資産を蕩尽したところをウルバーノ家(赤き聖餐の使徒メンバーの有力者。キルガリーニの本家)に付け込まれ、「一族にナイトメアが生まれたら引き渡すことを条件に支援する」との契約をしていた。
グレッグ・ハイファンド:リンの父親。執事のクレメンテによると、グレッグはリンを赤き聖餐の使徒から守るために隠していたらしい。現在のグレッグは魔神による成り代わりだという。


いままでの活動
5話:ミラージの貴族、キルガリーニがハーヴェス郊外で奈落の魔域を発生させていた。
6話:キルガリーニの残党がハーヴェスで活動していた。リンの父親グレッグらしき人物がいた。
14話:"骨肉の"ウィラードが西の海賊艦隊(博物誌63頁)を支配した。豪華客船ア・ラギア・ハーヴェスで殺人事件を引き起こして、脱出した”情熱の歌姫”ミラーナを艦隊で狙う作戦を立てていた。後に冒険者に尋問されたところ、ウィラードは爆散した。
15話:”彼岸の魚河岸”マーサがミラージ共和連邦郊外の森で食材調達していた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
3/21 魔動機部品の回収 1,460 1,830 33 敏捷
1 3/23 採石場 1,430 1,840 20 器用
1ゾロ×1
3/26 欠席回 1,170 2,364 39 筋力
2 3/29 ナイネルガの試練 1,670 3,320 20 生命
1ゾロ×2
4/2 奈落の魔域 2,080 3,580 59 筋力
4/5 奈落教の追及 1,350 2,750 25 筋力
4/6 スペンサーへ 1,900 4,980 39 敏捷
3 4/11 ユーシズ救援 1,670 6,960 44 敏捷
1ゾロ×1
4 4/16 私の愛馬が 1,630 11,080 42 器用
1ゾロ×3
4/21 歌姫の招待 2,010 7,900 83 敏捷
4/26 空の平和 4,530 10,800 235 器用
5 4/30 春うらら 2,630 13,550 38 精神
1ゾロ×1
6 5/4 ラージャハ帝国に伸びる陰謀 3,090 10,700 157 知力
1ゾロ×1
5/5 船上のアリバイ崩し 2,970 7,520 94 器用
5/7 里帰り 2,640 8,740 61 精神
5/24 ユーシズ昇級試験 2,670 9,210 68 器用
6/2 不参加(最強のゲイザー) 2,950 15,120 100 生命
7/30 トンネル崩落 2,000 16,800 82 器用
7 8/13 空の書 3,020 20,200 65 敏捷
1ゾロ×2
8/27 ハイファンド邸へ帰省 3,410 16,380 114 生命
敏捷
8 9/19 白水鬼道ラ=ゴンディ 3,260 20,370 74 知力×2
1ゾロ×3
9 9/26 百鯨 4,630 23,720 70 器用
敏捷
1ゾロ
10 10/14 蓋空王 4,210 24,800 131 筋力
生命
1ゾロ×2
11 10/24 VSカルベジロール 6,970 26,540 205 器用×3
1ゾロ×3
10/27 VSスカディ 6,580 31,800 178 器用×2
生命
11/29 ミーナの真実 5,800 43,330 100 生命×2
敏捷
取得総計 80,730 347,384 2,176 36

収支履歴

チェインスティック売却済み ::-315
ポイントガード ::-100
冒険者セット ::-100
スカウト用ツール ::-100
敏捷の指輪 ::-500 ::-500 ::-500 ::-500 ::-500→破壊×6
器用の腕輪 ::-1000 
アウェイクンポーション ::-100
アルケミーキット ::-200
器用の指輪 ::-500 ::-500 ::-500 →破壊×2
アイアンボックスと諸々の強化 ::-6300
魔香草×2 ::-200
スマルティエのブーツ ::-270 耳::-255 髪::-256 首飾り::-258 マスクー::-252
アビスシャード ::-600
敏捷の指輪 ::-500 :-500 :-500 
スマルティエ筋力の腕輪 ::-900
カードA ::-980 ::-850 カードB ::-200 
S ::-1200
アビス加工 ::-2000
消魔の守護石 ::-500
ハルウララの馬券 ::-1000
競馬 ::2000
コンバットメイドスーツ ::-24000
ロッセリーニ ::-100
防具アビス加工 ::-2000
パラミス ::-2000
精密技巧セット ::-2500
スマルティエの風切り布 ::-25000
赤カード ::-1000
イグ二ダイト加工 ::-5000
受益者のシンボル ::-100
陽光 ::-1,000
競馬 ::-25,000
熊の爪 ::-6,000
ディスプレイサー・ガジェット ::-5,000
セービングマント ::-8,000
魔符 ::-4,000 陽光 ::-2,000
敏捷の腕輪 ::-2,000
不敵の仮面 ::-4,520 ひらめき眼鏡 ::-4,000 サイレントシューズ ::-5,000 軽業のブーツ ::-11,600
スマルティエの多機能ベルト ::-1,260
マナチャージクリスタル×1 ::-2,500 勇者のあかし(技巧) ::-10000 緑カード×5 ::-1000

知力の腕輪 ::-2000 マナチャージクリスタル×2 ::-5000 魔符(+3) ::-10000 指輪破損
スマルティエ叡智の腕輪 ::-900 魔晶石3点×10 ::-3,000 緑S×2、A×5 ::-5,000

器用の腕輪×2 ::-2000 ラルヴェイネの羽冠 ::-60,000 赤カードS×3 ::-6,000 聖印 ::-100
赤A×10 ::-2000
赤SS×3 ::-60000 緑S×5 ::-10000 消魔(5点)×2 ::-5000

チャットパレット