ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

梛4期 終率バードルイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

梛4期 終率バードルイド

プレイヤー:koikoi

種族
ティエンス魔解種
年齢
性別
種族特徴
[魔神と通じ合う意識]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
穢れ
0
6
12
10
2
3
1
9
10
15
成長
0
成長
0
成長
0
成長
15
成長
16
成長
24
器用度
8
敏捷度
9
筋力
13
生命力
36
知力
36
精神力
49
増強
増強
増強
増強
増強
増強
3
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
6
知力
6
精神力
8
生命抵抗
19
精神抵抗
21
HP
75+17=92
MP
115+2=117
冒険者レベル
13

経験点

使用
162,000
残り
1,000
総計
163,000

技能

バード
13
ドルイド
10
ダークハンター
10
セージ
9
ファイター
7
コンジャラー
7
レンジャー
5
エンハンサー
5
アルケミスト
5
ウォーリーダー
5
ソーサラー
2
フェアリーテイマー
1
デーモンルーラー
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《終律増強》
  • 《マリオネット》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《シュアパフォーマー》
  • 《》
  • 《》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補]【オウルビジョン】
  • [補][準]【スフィンクスノレッジ】

呪歌

  • 【レジスタンス】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【レクイエム】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】
  • 【終律:華の宴】
  • 【アトリビュート】
  • 【ブレイク】
  • 【】
  • 【ダル】
  • 【終律:水竜の轟】
  • 【フォール】
  • 【リダクション】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【リーンフォース】

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • [補]【神展の構え】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • [補]【勇壮なる軍歌】

操気

  • [補][準]【気防陣】
  • [常]【大乱獲】
  • [補][準]【魔探法】
  • [常]【魔観察】
  • [常]【魔生法】
  • [補][準]【破邪健身】
  • [主]【気操法】
  • [補]【気旋法】
  • [常]【皆操法】
  • [常]【魔遊法】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 6
運動 6
観察 11
セージ技能レベル9 知識 15
バード技能レベル13 見識 19
アルケミスト技能レベル5 知識 11
ウォーリーダー技能レベル5 先制 6
ダークハンター技能レベル10 知識 16
魔物知識
+1=17
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
9+2=11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
妖精語
魔神語
魔動機文明語
リカント語
神紀文明語
汎用蛮族語
ドラゴン語
ドレイク語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語
海獣語
巨人語
妖魔語
エルフ語
翼人語
グラスランナー語
ヴァルグ語
ドワーフ語

魔法/呪歌/賦術/操気

魔力/奏力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 +1=9 9 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 +1=14 14 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 +1=14 14 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
+1=8 8 +0 知力+2
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 +1=17 17 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 +1=8 8 +0 知力+2
バード技能レベル13 呪歌 22 22 +0 精神力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11 知力+2
ダークハンター技能レベル10 操気 18 18 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 13 8 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
フィスタロッサム 1H 0 0 宿木・発動体・妖精楽器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 13 8
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
マナコート 1 6 専用諸説 魔法ダメ-1、知識パケ+1?
マナタイト加工シンバルシールド 11 +1 2 専用妖精楽器 魔法ダメ-1、威嚇
鎧下 1
合計:すべての防具・効果 1 10
装飾品 効果
ラル=ヴェイネの羽冠
ラル=ヴェイネの観察鏡
数多の蝙蝠の耳飾り
ラル=ヴェイネの金鎖 専用(MP)
スカベンジャーの帽子
スマルティエの銀鈴 専用(HP)
野伏のラル=ヴェイネのマント 精神力+3
インテリアニマルサック
背中 野伏のセービングマント
ウェポンホルダー改 リュート↓、黄金グレートウォール
右手 操りの腕輪 カードシューター
左手 ディスプレイサー・ガジェット
グリーンベルト
サイドアームスフィアⅠ フィスタロッサム(必筋1)orゲイザー加工ナイフ
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1
ミスリルの鎧下
所持金
1,200 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

履歴

⚪︎能力値…おおよそ理想値 最短55回まででこのステまでいけるため、Lv13段階で成長10回分は余分枠として確保 心が休まる

⚪︎技能…ほぼ確定 ピンゾロ的に最後に取るのはライダー
ライダー4まではインファント、5までいけたら蟹orバイク

⚪︎特技枠…7まで確定、9二択、11以降諸説
Lv9はシュアパフォーマーかスキルフルプレイ
精神力の伸びと星巡り(と魔遊法)の使い勝手次第

Lv11〜13 その時の成長状況と周りの状況による
案1 タゲ&鷹の目 安定
案2 盾S&防達 筋力が伸びちゃったら アイデアルコスチュームもあるので耐久ガチガチになる
案3 Lv9のもう片方&呪歌追加 全然安牌の選択肢 楽素の溜まり方次第では普通に抜き型もできなくない

⚪︎取得能力枠…一部諸説
呪歌…5〜9で1枠空き 回避できちゃった時用の強風、消費楽素0が出てきた時用に回復入れてもいい

操気…5〜9はかなり空く(3枠) ただし今現状の操気法、気旋法、皆操法の3つなら主動作が空いて一気に楽素を溜めなければならない状況で貫通マラカス投擲ができるため選択肢の一つ
逆にそれ以外だとかめはめ波と属性付与くらいしか選択肢がない(これを取るレベル帯(恐らく11レベル以降)だと微妙すぎる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 163,000 1,200 0 生命×15
知力×16
精神×24
取得総計 163,000 1,200 0 55

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