ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔人化成功例=「アガル+リエラム」 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔人化成功例=「アガル+リエラム」

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語,魔法文明語,共通交易語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
13/17
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
16
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
杖(本体) 6 (13) 2d+1 7 (14) 5 71 49
爪(胴体) 8 (15) 2d+9 7 (14) 3 53 41
殴打(脚) 7 (14) 2d+7 7 (14) 6 48 20
部位数
3本体胴体
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[主]奈落魔法6レベル/魔力9(15)

悪魔の血を3つ、悪魔の血晶を2つ、アビスシャードを3つ所持しているものとして扱います。戦闘終了時、使わなかった分は戦利品として獲得できます。

[常]魔法適正

戦闘特技《魔法拡大/数》,《ターゲティング》を習得しています。

[常]魔人の摂理/運命改変

2dを振った時、その直後に再度2dを振り、そこで出た出目と初めに出た出目のうちどちらを適用するかを選ぶことが出来ます。この効果は1日に1度だけ使用できます。

[常]魔人の再生

手番終了時にHPが「6」点回復します。この効果では、HPが「33」点までしか回復しません。

●胴体

[常]2回攻撃
[主]操霊魔法5レベル/魔力8(15)
[常]魔法適正

戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。

[主][主]魔人の咆哮/必中

口に大きく開いた口から、周囲を鼓舞する叫び声を上げます。補助動作で宣言すると、自身と同じエリアの任意の対象(自身含む)は1ラウンド(10秒)の間、命中力に+1のボーナス修正を得、打撃点が2点上昇します。この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、使用した次のラウンドにも使用できません。また、使用するとMPを5点消費します。

●脚

[常]攻撃障害=+4・無し

大きさが攻撃を妨げます。[部位:本体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。この効果は、[部位:脚]のHPが0以下となった時に失われます。

[主]多脚突き

異なる脚で同じ対象に対して2回まで攻撃を行えます。2回目の攻撃を行った場合、リスクとして回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]魔人の再生

手番終了時にHPが「6」点回復します。この効果では、HPが「22」点までしか回復しません。

戦利品

確定
アビスシャード×4
確定
剣のかけら×6
確定
穢れなき魔人結晶(10000G/全色SS)
2~8
なし
9~
アビスシャード(200G/-)×1d

解説

魔人化実験の成功例。ディアボロ風情と同じだと思わないでもらおうか。

製作者:アルク

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