武闘家風の化物
- 知能
- 世紀末覇王
- 知覚
- 五感
- 反応
- 世紀末覇王
- 言語
- 交易共通語、世紀末語
- 生息地
- 闘いある処
- 知名度/弱点値
- 99/99
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 17 (24) | 2d+23 | 13 (20) | 10 | 240 | 90 |
特殊能力
[常]知能:世紀末覇王
戦況によって知能が上がり行動が変動する。慢心とか言っちゃいけない。条件を満たすことで知能が『動物並み→低い→人間並み→高い』と、上昇していく。知能が上がることでより効率的な行動を取るようになる。
また、『知能:人間並み』相当になると『〇2回行動』が解放され、『知能:高い』相当になると『〇カウンター』と『〇変幻自在Ⅰ』が追加される
条件は以下の通り
1.HPが25%減る毎に1段階進行(240→180→120→60)。ただし一度一定のラインまで減ったあとにリカバリィなどでHPが回復しても、段階が戻ることは無い。
2.騎獣やゴーレム、妖精等により部位数が1つ追加される毎に1段階進行する。いずれかが倒されても知能段階は戻らない。ただし戦闘準備の段階で消しておけば適応されない
[常]両手利き
[常]追加攻撃
[常]痛恨撃(出目10以上で打撃点+10)
[常]変幻自在Ⅰ(知能:高い~)
[常]カウンター(知能:高い~)
[常]2回行動(知能:普通~適応)
💬全力攻撃Ⅱ
💬鎧貫きⅡ※「[常]痛恨撃」の要求出目+1。ただし「[常]痛恨撃」発動時防護点無視
[補][準]練技
マッスルベアー ビートルスキン ガゼルフット キャッツアイ メディテーション ストロングブラッド ケンタウロスレッグ デーモンフィンガー ジャイアントアーム リカバリィ(10点回復)
[主]修羅の呼吸法:自身にかけられた望まない効果を全て解除する。
[常]拳圧を飛ばす
離れた相手に近接攻撃ができるが、対象との距離(m)分だけ打撃点が減少する。同じ座標、エリアの対象にはこの能力は発動せず近接攻撃となる。
[常]強者の威風
PC側は開始前に3R分の時間を使って準備できる。ただしこのキャラクターに対しての何らかの行動を行った場合、準備を完了したものとして襲ってくる。ただし、騎獣等の存在によって部位数が増えていた場合は待機時間が短縮される。1~2部位追加で1Rに短縮され、3部位以上増えていた場合は即座に戦闘となる。また、情報や弱点等、自動で突破した扱いとなる。
[常]最低限の手加減
このキャラクターの攻撃によって生死判定が発生して失敗しても死亡扱いになりません。(戦闘中の気絶状態からの回復は不可能になります。)ただし、命中判定に-4以上のペナルティが発生している場合、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片30本分の名誉点
- 自動
- TP40点分のお宝
- 自動
- 覇王の血(経験点2000+任意成長1回)
- 2~10
- なし
- 11~
- 超硬度の奥歯(20000G/任意SS)
解説
ヤバイ