ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレア

プレイヤー:クウ

種族
ティエンス魔解種
年齢
不明
性別
種族特徴
[魔神と通じ合う意識]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
9
10
9
10
6
6
9
3
11
成長
4
成長
4
成長
2
成長
0
成長
6
成長
5
器用度
23
敏捷度
19
筋力
18
生命力
19
知力
18
精神力
25
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
43+15=58
MP
49
冒険者レベル
8

経験点

使用
40,000
残り
190
総計
40,190

技能

ファイター
8
デーモンルーラー
7
スカウト
6
エンハンサー
2
マギテック
1
アルケミスト
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

エクスプローラー
4
ハンター
3
ミートパッカー
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《銛兵采配の法》
  • 《剣魔果敢撃》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

操気

  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 10
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
デーモンルーラー技能レベル7 召異魔法 10 10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
ダークハンター技能レベル1 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 20 12 11
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
首切り刀片手 1H両 20 +1=13 30 10 +1=15 専用召異の徽章 威力表でクリティカルすると、次の威力表で威力+5。クリティカルが止まると威力が戻る
首切り刀両手 2H 20 +1=13 40 10 +1=15 専用召異の徽章 威力表でクリティカルすると、次の威力表で威力+5。クリティカルが止まると威力が戻る
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 20 11
デーモンルーラー技能レベル7 20 10
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ミラージュパッド 7 2 魔法を使うと回避+1
バックラー 1 +1 0
合計:ファイター/すべての防具・効果 12 2
装飾品 効果
マギスフィア(小)
背中 ウェポンホルダー
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力増強+2
左手 知性の指輪 知力増強+1
アルケミーキット アルケミスト ロッセリーニの印形絵具(メラナイト)(2話目から予定)
巧みの指輪 器用度増強+1
所持金
4,342 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
MCC<5> 3個
救命草 14
魔香草 7
魔晶石<5> 1個
魔晶石<2> 1個
アウェイクンポーション 1個

上質なつる 1個
グルネル送還供物 1個

マテリアルカード

BASSS
105
名誉点
88
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝60
首切り刀専用化50
ナイネルガの伝承50
ヒアデム魔力流転操撃50
ミラージュパッド20

容姿・経歴・その他メモ

経歴

1回目: 経歴表C(6)[4-5] 濡れ衣を着せられたことがある
2回目: 経歴表B(3)[5-1] 異種族を怖がっている(いた)
3回目: 経歴表B(3)[6-4] 特定の異種族を好んでいる(いた)

冒険に出た理由

1回目: [2-1] 探している人がいる

この技能の技is何

ダークハンター

[補][準]【気防陣】
術者のHPを消費して、1体に対して「受ける物理ダメージ,魔法ダメージを-2点する」効果を30秒間与える

デーモンルーラー

[補]or[主]門の形成
魔神使いの座標に召異の門を形成する。防具の状態によって可能な動作種別が変わる
[補]魔神の呼び出し
特定の召喚供物とMPを支払うことで、冒険者レベルまでのレベルの魔神を召喚できる。
魔神の行動
魔神使いの手番直後に行動する。フェロー行動表と同じように座標を持たず、決まった行動をする。基本的に行動は必ず実行され、キャンセルする為にはMPを払う。
魔神の送還
デーモンルーラーレベルと魔神のレベルによって判定方法が変わる。デモルlv以下の魔神であれば送還供物を支払うのみで自動送還され、デモルlvを超えた魔神の場合は送還供物によって判定にボーナス修正を得る。送還に成功すると呼び出し時のMPが返還される
閉門
送還が完了すれば自動的に門は閉じられる。ただし送還までに1時間以上経過している場合は固着してしまう。不名誉
[主]【マイティデーモン】
魔神のダメージを伸ばすバフ。【イビルコントラクト】と違って長い時間発揮される
[補]【イビルコントラクト】
魔神のダメージや行動の達成値を伸ばすバフ。
[補]【リコマンド】
魔神の行動表を振りなおす権利を得る。
[補]【デモンズテイル】
術者の近接攻撃について、影響を受ける攻撃障害が近接攻撃の者から遠隔攻撃のものに変化する。
[主]【ソウルイーター】
門に接触している場合に行使できる、MP回復手段。
[主]【ブラッドミスト】
毒属性の範囲対象の命中回避デバフ。抵抗が必中のため確定で効果を発揮する。
[主]【デモンスクリーム】
精神効果属性の範囲対象の生命精神抵抗力デバフ。抵抗が短縮のため1Rは確定で効果を発揮する
[主]【ブランチ】
魔神の行動表を2回行う。相応のコストはかかるが瞬間的な攻撃能力の増加最強。
秘伝is何

ヒアデム魔力流転操撃

[宣]《剣魔果敢撃》
近接攻撃が初撃となるMA。近接攻撃の成否によって続く魔法行使判定の修正値が変動する。

ナイネルガ流

[主]《銛兵采配の法》
戦闘終了まで、水棲生物に対する物理ダメージを+2点する。
想定立ち回り

魔神召喚時パターン

戦闘準備

[準][補]【アナザーノレッジ】
魔神がエネミーに存在する場合。MP-1

第1R

通常移動

[補]クリティカルレイ
威力表の1回目のみ出目に+修正。
[主]近接攻撃
首切り刀。複数エネミーであれば薙ぎ払いでよい

第2R

[補]異界の門の展開⇒魔神召喚まで。
魔神はその時その時で決める
[宣]《剣魔果敢撃》
近接攻撃成功時魔法行使+1、失敗時-1
[主]近接攻撃
首切り刀。複数エネミーであれば薙ぎ払いでよい
[主]魔法行使【デモンズセンス】か【マイティデーモン】
魔神の達成値かダメ+か

魔神非召喚パターン

戦闘準備

[準][補]【アナザーノレッジ】
魔神がエネミーに存在する場合。MP-1

第1R

通常移動

[補]クリティカルレイ
威力表の1回目のみ出目に+修正。
[主]近接攻撃
首切り刀。複数エネミーであれば薙ぎ払いでよい

第2R

[宣]《剣魔果敢撃》
近接攻撃成功時魔法行使+1、失敗時-1
[主]近接攻撃
首切り刀。複数エネミーであれば薙ぎ払いでよい
[主]魔法行使【ブラッドミスト】
敵も下がるんだから許せの顔をする。

履歴

基本的に所持品周りはチャプター終了時に更新。それまでは購入/入手の収支履歴のみ反映

最終想定

装備

武器
装備名項目値段備考
首切り刀購入::-30000【済】
召異の徽章化::-200【済】
アビス強化-8000C-1。なにはともあれ。
アビス強化-8000しなくてもいい。してもいい。するなら命中+1かな。
イグニタイト強化-20000威力+5。大事。
ダガー購入-30アビススキル用
アビス強化-2000自在の触手
合計-68230
防具
装備名項目価格備考
ソフトレザー購入-150【済】
ミラージュパッド購入-5000
アビス強化-2000行動判定パッケージ+1。…まぁ運動かな。
バックラー購入-60【済】
アビス強化-2000回避力+1
合計-9210
装飾品
部位装備名価格備考
マギスフィア(小)-200
操りの腕輪-24800エルエレナケープとかでもいいかもね
アルケミーキット-200【済】アルケミスト要件
レッサーアームスフィア-42000バックラーを持つ
韋駄天ブーツ-2000制限移動距離を延ばす
合計-69200
冒険者技能用
装備名項目価格備考
合計-100

今後の成長想定

能力値
能力値優先度備考
器用度1番何するにも大事な能力値。
敏捷度2番回避がんばれ。
筋力6番打点伸びる分にはうれしいけど…ねぇ?
生命力5番生きろ。
知力4番主に抵抗抜くような場面は攻撃魔法くらいだし、その攻撃魔法を使うのもいつになるって感じ。ブラッドミスト、マイティデーモン、デモンズポテンシャルで結構手番使う。
精神力3番MPめっちゃ使うから知力も器用もなければほしい。
技能
技能想定レベル備考
ファイター13これがなくては話にならない。
デーモンルーラー13これがなくては話にならない。
スカウト9気合でぶち抜きます。アトロフィーあるしいけるいける。
アルケミスト5当然のごとくイニシアティブブースト。
エンハンサー3キャッツガゼルビトスキ。マスベアでもいいけどまぁ…防護下げられたら大きいよね
マギテック1タゲサ。
戦闘特技
習得レベル戦闘特技名備考
9 《足さばき》移動距離、大事。
11《必殺攻撃》首切り刀の火力底上げ
13《ダブルキャスト》戦闘序盤の立ち回りとしてほしい所さん。
加入流派
ヒアデム
秘伝名備考
[宣]《剣魔果敢撃》近接攻撃成功時魔法行使+1のMA。失敗時-1

ナイネルガ
秘伝名備考
[主]《銛兵采配の法》水棲生物に対する物理ダメ+2。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×3
敏捷×3
筋力×2
知力×5
精神×4
1 リレーCPアイスターズ編第1話「そうだ、魚食おう」 3,000+820 1,000+3,500+3,250+150+500 27 器用
敏捷
クウ クウ内藤銀杏メロンりゅーせー
クレアはフェロー
2 リレーCPアイスターズ編第1話「夜の浮遊鉱山」 3,000+3,120+50*5 9,202+740 41 知力
精神
銀杏 クウ内藤銀杏メロンさるみかん
取得総計 40,190 54,342 418 21

収支履歴

初期作成
購入

武器

装備名項目価格
首切り刀購入::-30000
召異の徽章化::-200

防具

装備名項目価格
ソフトレザー購入::-150
バックラー購入::-60

装飾品

装備名装備部位個数価格
知性の指輪右手,左手1::-500
スマルティエの怪力の腕輪右手,左手1::-900*1
アルケミーキット右手,左手,腰1::-200

技能用

マテリアルカード
色とランク個数価格
金B10::-20*10
金A5::-200*5
売却
入手
消費
リレーCPアイスターズ編第1話「そうだ、魚食おう」中~次セッション開始直前
購入

防具

装備名項目価格
ミラージュパッド購入::-5000

装飾品

装備名装備部位個数価格
マギスフィア(小)任意1::-200
ウェポンホルダー背中1::-1000

冒険用アイテム

アイテム名個数価格
マナチャージクリスタル1::-2500*1
魔晶石<5>1::-500*1
救命草15::-30*10
魔香草5::-100*5
アウェイクンポーション1::-100
冒険者セット1::-100
ゼヌン送還供物1::-550
アリクイの舌(ゼヌン召喚供物1::-100

その他

項目名個数(回数)価格
鉄道乗車賃1::-5
売却
アイテム名個数価格
ソフトレザー1::+150/2
入手
アイテム名理由個数価格
消費
アイテム名理由個数

マテリアルカード
色とランク個数
金B2
リレーCPアイスターズ編第2話「夜の浮遊鉱山」中~次セッション開始直前
購入

防具
装備名項目価格
購入::-0
装飾品
装備名装備部位個数価格
巧みの指輪右手、左手1::-500
セッション後
巧みの指輪右手、左手1::-500

冒険用アイテム
アイテム名個数価格
マテリアルカード金B7::-20*7
魔香草2::-100*2
折れた角1::-60
ザルバード送還供物1::-650
セッション後
上質なつる1::-60
グルネル送還供物1::-800
マナチャージクリスタル2::-2500*1
マテリアルカード金A3::-200*3
その他
項目名個数(回数)価格
売却
アイテム名個数価格
入手
アイテム名理由個数価格
消費
アイテム名理由個数
巧みの指輪使用-1
救命草使用-1
ゼヌン送還供物1使用-550
アリクイの舌(ゼヌン召喚供物1使用-100
折れた角1使用-60
ザルバード送還供物1使用-650
魔晶石<3>使用-1
魔晶石<5>使用(5→2)-1

マテリアルカード
色とランク個数
マテカ金B-5
マテカ金A-3

チャットパレット