ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"不滅の魔人"フローズンボディ(アブソリュートブアウゾンビ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

"不滅の魔人"フローズンボディ【アブソリュートブアウゾンビ】

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
墓地
知名度/弱点値
14/19
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 12 (19) 8 83+10 65+2
体当たり(胴体) 12 (19) 2d6+10 9 (16) 12 91+20 33+4
(右腕) 11 (18) 2d6+15 10 (17) 7 63+10 12+2
(左腕) 11 (18) 2d6+8 10 (17) 7 63+10 12+2
部位数
4頭部、胴体、右腕、左腕
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片=10個

 [部位:頭部]のHP+10/MP+2
 [部位:胴体]のHP+20/MP+4
 [部位:右腕]のHP+10/MP+2
 [部位:左腕]のHP+10/MP+2

[常]トレジャーポイント=16点

└●全身
  瞬間達成値:+2/2pt×4
└●胴体
  世界の汚染:威力20/4pt
└●右腕&左腕
  瞬間打撃点:+4/2pt×2

[常]毒、病気、呪い、精神効果無効
[常]魔域の核

 この魔物から得られる経験点は、10倍ではなく20倍として扱います。
 [部位:胴体]及び[部位:右腕&左腕]は、[○不滅の再生]を獲得します。

●頭部

[主]真語魔法Lv7/魔力10(17)
[常][宣]魔法適性

 ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数

[補]過負荷駆動

 この能力は、HPが[0]以下となった部位が2つ以上存在している時のみ、使用できます。
 [部位:頭部]のHPを[-7]点することで、HPが[0]以下となった部位1つがその状態のまま、手番中のみ行動が可能になります。
 この能力を連続して使用することで、複数あるHP0以下の部位を行動可能にすることが可能ですが、その度にHPの減少は発生します。

[常]再生=7点

●胴体

[常]攻撃障害=不可・不可

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:胴体]がHP[0]以下になっている間。

[常]不滅の再生

 自身の手番終了時、HPが[7]点回復します。
 この効果は、コア部位のHPが[0]以下になるまで、この部位のHPが[0]以下でも発動します。

[宣]過負荷攻撃

 肉体が自壊する勢いで攻撃します。打撃点を[+6]しますが、自身のHPに[4]点の確定ダメージを受けます。
 この効果の内、HPへのダメージは攻撃の処理後に発生します。

●右腕&左腕

[常]攻撃障害=+2・+2

 対象部位:[部位:胴体]
 喪失条件:どちらかの[部位:右腕&左腕]がHP[0]以下になっている間。

[常]不滅の再生

 自身の手番終了時、HPが[7]点回復します。
 この効果は、コア部位のHPが[0]以下になるまで、この部位のHPが[0]以下でも発動します。

[常]支えの喪失

 どちらかの[部位:右腕&左腕]のHPが[0]以下になると、肉体の支えを失って[部位:頭部]の回避力に-3のペナルティ修正を受けます。

●右腕

[宣]過負荷攻撃

 肉体が自壊する勢いで攻撃します。打撃点を[+6]しますが、自身のHPに[4]点の確定ダメージを受けます。
 この効果の内、HPへのダメージは攻撃の処理後に発生します。

[常]部位の記憶

 練技の内、[キャッツアイ][デーモンフィンガー]を使用します。

●左腕

[常]複数宣言=2回
[宣]過負荷連撃

 [○連続攻撃Ⅱ]と同様の効果を得ますが、追加の攻撃1回ごとに、自身のHPに[4]点の確定ダメージを受けます。
 HPへのダメージは、攻撃1回の処理終了ごとに発生します。

[宣]狙い撃つ

 自身の命中力+2/打撃点-4

戦利品

自動
大悪魔の耳飾り(6900G/金白S)
2~7
黄金の指輪(1000G/金白S)
8~11
黄金の腕輪(2000G/金白S)
12~
巨人の宝(5000G/金S)
製作者:ぬいぬい

チャットパレット