"不滅の魔人"フローズンボディ【アブソリュートブアウゾンビ】
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 墓地
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(頭部) | ― | ― | 12 (19) | 8 | 83+10 | 65+2 |
| 体当たり(胴体) | 12 (19) | 2d6+10 | 9 (16) | 12 | 91+20 | 33+4 |
| 拳(右腕) | 11 (18) | 2d6+15 | 10 (17) | 7 | 63+10 | 12+2 |
| 拳(左腕) | 11 (18) | 2d6+8 | 10 (17) | 7 | 63+10 | 12+2 |
- 部位数
- 4(頭部、胴体、右腕、左腕)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=10個
[部位:頭部]のHP+10/MP+2
[部位:胴体]のHP+20/MP+4
[部位:右腕]のHP+10/MP+2
[部位:左腕]のHP+10/MP+2
[常]トレジャーポイント=16点
└●全身
瞬間達成値:+2/2pt×4
└●胴体
世界の汚染:威力20/4pt
└●右腕&左腕
瞬間打撃点:+4/2pt×2
[常]毒、病気、呪い、精神効果無効
[常]魔域の核
この魔物から得られる経験点は、10倍ではなく20倍として扱います。
[部位:胴体]及び[部位:右腕&左腕]は、[○不滅の再生]を獲得します。
●頭部
[主]真語魔法Lv7/魔力10(17)
[常][宣]魔法適性
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数
[補]過負荷駆動
この能力は、HPが[0]以下となった部位が2つ以上存在している時のみ、使用できます。
[部位:頭部]のHPを[-7]点することで、HPが[0]以下となった部位1つがその状態のまま、手番中のみ行動が可能になります。
この能力を連続して使用することで、複数あるHP0以下の部位を行動可能にすることが可能ですが、その度にHPの減少は発生します。
[常]再生=7点
●胴体
[常]攻撃障害=不可・不可
対象部位:[部位:頭部]
喪失条件:[部位:胴体]がHP[0]以下になっている間。
[常]不滅の再生
自身の手番終了時、HPが[7]点回復します。
この効果は、コア部位のHPが[0]以下になるまで、この部位のHPが[0]以下でも発動します。
[宣]過負荷攻撃
肉体が自壊する勢いで攻撃します。打撃点を[+6]しますが、自身のHPに[4]点の確定ダメージを受けます。
この効果の内、HPへのダメージは攻撃の処理後に発生します。
●右腕&左腕
[常]攻撃障害=+2・+2
対象部位:[部位:胴体]
喪失条件:どちらかの[部位:右腕&左腕]がHP[0]以下になっている間。
[常]不滅の再生
自身の手番終了時、HPが[7]点回復します。
この効果は、コア部位のHPが[0]以下になるまで、この部位のHPが[0]以下でも発動します。
[常]支えの喪失
どちらかの[部位:右腕&左腕]のHPが[0]以下になると、肉体の支えを失って[部位:頭部]の回避力に-3のペナルティ修正を受けます。
●右腕
[宣]過負荷攻撃
肉体が自壊する勢いで攻撃します。打撃点を[+6]しますが、自身のHPに[4]点の確定ダメージを受けます。
この効果の内、HPへのダメージは攻撃の処理後に発生します。
[常]部位の記憶
練技の内、[キャッツアイ][デーモンフィンガー]を使用します。
●左腕
[常]複数宣言=2回
[宣]過負荷連撃
[○連続攻撃Ⅱ]と同様の効果を得ますが、追加の攻撃1回ごとに、自身のHPに[4]点の確定ダメージを受けます。
HPへのダメージは、攻撃1回の処理終了ごとに発生します。
[宣]狙い撃つ
自身の命中力+2/打撃点-4
戦利品
- 自動
- 大悪魔の耳飾り(6900G/金白S)
- 2~7
- 黄金の指輪(1000G/金白S)
- 8~11
- 黄金の腕輪(2000G/金白S)
- 12~
- 巨人の宝(5000G/金S)