ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニーズ・ヴェルナー・オランジェット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ニーズ・ヴェルナー・オランジェット

プレイヤー:なでむし

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
16
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
12
1
12
9
6
4
14
1
16
成長
12
成長
4
成長
8
成長
5
成長
0
成長
4
器用度
33
敏捷度
22
筋力
13
生命力
20
知力
13
精神力
32
増強
2
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
49
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,000
残り
5,610
総計
50,610

技能

シューター
9
ウォーリーダー
9
バード
6
レンジャー
2
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

狩人(ハンター)
4
演奏家(ミュージシャン)
4
木工職人(ウッドクラフトマン)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《ハーモニー》
  • 《鷹の目》
  • 《先陣の才覚》

秘伝

  • 《振り上げうち》
  • 《横睨みうち》

練技

  • 【キャッツアイ】

呪歌

  • 【アーリーバード】
  • 【アンビエント】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【モラル】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:草原の息吹】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【勇壮なる軍歌】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 7
運動 6
観察 4
バード技能レベル6 見識 8
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ウォーリーダー技能レベル9 先制 13
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔神語
汎用蛮族語
妖魔語
ドラゴン語
妖精語
リカント語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル6 呪歌 11 11 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 13 14 11
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ストリングボウ 2H 13 14 33 10 +2=12 振り上げうちで打つので筋力5踏み倒し
リピータークロスボウ 2H 5 -1=14 10 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
名声の軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要 鼓咆の系統切替時のランク制限を1回分免除  頭・首・手・背中・腰のいずれかに装備
勇者の証:技 成長時の出目で1(器用),2(敏捷)が出なかった場合、追加で1回1d6を振りその出目を採用できる(振り直したら振り直した出目に従う)
スマルティエの耳飾り シリーズ3種以上装備で生命力+1~
スマルティエの銀鈴 [部位:その他]を得る
宗匠の腕輪 器用+2 割ると一時的に+14
背中 ウェポンホルダー改 2Hのアイテムや武器を装着しておける 2スロット 空きがないと再装着できない
右手 宗匠の腕輪 器用+2 割ると一時的に+14
左手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷+2 割れない シリーズ3種以上装備で生命力+1~
アルケミーキット ロッセリーニの魔法印付き
スマルティエのトゥリング シリーズ3種以上装備で生命力+1~
えびら 24本まで収納可能 太矢×4 ブロードヘッドボルト×4 ブルームヘッドボルト×8 魔力の太矢×4 銀の太矢×4  (装備には武器習熟A必須)
所持金
8,133 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

楽器(2H)
ペット(小鳥)
アウェイクポーション*1
ヒーリングポーション
救命草*1
魔晶石(3MP)*2

陽光の魔符+1*1
月光の魔符+1*2
月光の魔符+2*2
月光の魔符+3*1

【栄光点アイテム】
幸運のチャーム*1

矢弾(えびらに入ってるものとは別計上)

太矢(15本)
ブロードヘッドボルト(14本)
└威力+10、C値+1
ブルームヘッドボルト(0本)
└威力+10
銀の太矢(0本)
魔力の太矢*0
└魔法ダメージ 非命中時回収可
巧みの指輪


軍師徽章

マテリアルカード

BASSS
112
62
名誉点
468
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝50
流派【アースト強射術】入門(入門分は免除)
名声の軍師徽章50
専用武器50

容姿・経歴・その他メモ

アースト強射術(BM/P.52)の入門生。

└特別レギュレーションで入門用の名誉点:50点は免除

流派を活用する気はあるものの、養父の形見である弩(現在は質に入っている)を自力で持ち上げることを目標としているため日々の鍛錬を欠かさないグラスランナー希少種の決闘士。グララン社会では比較的冷静なほう。多分。

ヴェルナーは養父の名前からもらった。オランジェットは養父が飼ってた山猫の名前。

秘伝詳細

《振り上げうち》 独自宣言型 必要名誉点:20 1回の遠隔攻撃
└必要筋力が5超過の武器で攻撃、C値+1
《横睨みうち》 独自宣言型 前提:《鷹の目》 必要名誉点:30 1回の遠隔攻撃
└命中力判定+2、複数位置(前線エリアと後方エリア)に敵が必要

リピータークロスボウET/P.120
4本までの太矢を装填しておき、射撃攻撃ですべてを射出可能。何本使うかは予め宣言しておくこと。
命中時の達成値の差で何本当たったか決定する(ダメージは個別で算出、自動成功は+5ルール適用)。
補助動作で4本の装填は可能だが、同種の太矢である必要がある。
入れ替えたい場合は装填されていたものはすべて地面へ落ちる。
《狙撃》には使用不可。

達成値の差=自身の命中力の達成値-対象の回避力の達成値

達成値の差命中本数(最大)
+1~+21本
+3~+52本
+6~+93本
+10以上4本

ボルツスウォームは上位互換
1~4本装填以外に12本装填で命中+2(HIT本数は4本までは変わりなし)



身長:110cm (グララン平均よりちょい高め)

◆経歴表
A-2-3:育ての親に拾われた
B-1-2:師と呼べる人物がいる
B-6-2:溺れたことがある

生い立ち

記憶も朧気な幼少期時代は、家族と共に高山の奥地を中心に放浪生活を続けていた。
……が、川で遊んでいた時うっかり足を滑らせ溺れてしまい、はるか下流に流されてしまう。

運良く親切な人物に救助されたものの、元いた場所もわからず、そのまま救助してくれた人物の世話になることになった。
助けてくれたのは高齢の狩人であり、未だ衰えぬ凄腕の弩の使い手でもあった。
巨大な弩(グララン視点)を容易く持ち上げ狙いを撃ち抜くその姿に、子供ながらにひどく感銘を受けたニーズは、自身も弩使いを目指すことにする。
狩人は帰る宛のないニーズを邪険にすることなく、孫のごとく可愛がってくれた。

しかし、ニーズが成人を迎えた頃、その狩人は天寿を全うしてしまう。
残されたのはわずかながらの財産と、使い古された弩、そして短い期間で師から叩き込まれた狩人としての知識と弩の技術のみ。
形見の弩は巨大でひどく重く(グララン視点)、しかし捨てられるほど非情でもないニーズは、なんとか自分にも扱えないものかと長年暮らしていた山を降り、麓の街で尋ね回った。
そこで幸運にも、持ち手の力に余る物でも強引に使いこなす流派『アースト強射術』の噂を耳にすることが出来た。
ただし、その行動は同時に不運も呼び寄せた。
聞き込みをする際に不特定多数と接触を図ったこと、さらに彼自身が希少種であることが悪目立ちしてしまい、悪人に目をつけられてしまったのだ。

早速『アースト強射術』の門戸を叩き入門を果たしたニーズではあったが、秘伝を修めきる前にブローカーによって誘拐され、闘技場で囚われの身となってしまう。

囚われた際、ろくに扱えぬ形見の弩は質に入れられ、絶望の淵に突き落とされたニーズ。だがしかし彼はクリメノス(グラランにしては冷静)なりに今後を見据えた結果、闘技場で決闘士として闘う決意をする。
質に入れられた形見を買い戻すため、そしていずれはこの闘技場から脱出するため、日々奮闘するのであった。

履歴

そのうち買うものメモ

バードLv5~
ペット(虫)::-100


魔力の太矢::-1400
└魔法ダメージ 非命中時回収可


済)ストリングボウ(習熟A&必筋13)::-1880
└ルート1:名誉点20+腕輪つけて《振り上げうち》で筋力5踏み倒し
└ルート2:名誉点20+30で《振り上げうち》と《足固めうち》で筋力10踏み倒し
└ルート3:名誉点20+成長で2回分筋力を獲得しつつ《振り上げうち》で筋力5踏み倒し


ボルツスウォーム::-4800 ランクS +専用武器化 名誉点50

形見のクロスボウ キャンペーン中に買い戻せなくても別に問題ない
└候補1:クレインクィン(習熟A&必筋20)
 ::-1500 + 10000(魔法の武器)
└候補2:バリスタ(習熟S&必筋25)
 ::-9200 + 20000(魔法の武器)
└候補3:デスペアー(習熟S&必筋19)
 ::-6260 + 20000(魔法の武器)

戦闘特技取得予定

済) 1:ターゲッティング
済) 3:クロスボウ習熟A
済) 5:ハーモニー ※要バードLv5
済) 7:鷹の目
9:クロスボウ習熟So楽素転換

技能関連

!バードで取得予定候補の呪歌と終律!
済) 【アーリーバード】対象を睡眠から起こす (基礎楽素:↑ 追加楽素:♡)
済) 【アンビエント】命中力-1 (基礎楽素:↓ 追加楽素:↓)
済) 【終律:冬の寒風】威力10+奏力@10の水・氷属性魔法ダメージ (必要楽素:↓↓)
済) 【モラル】命中力+1 (基礎楽素:↑ 追加楽素:↑)
済) Lv5~【アトリビュート】属性攻撃+2 (基礎楽素:♡2 追加楽素:♡) ← 目標

取得候補
済) Lv5~【終律:草原の息吹】3体を威力30+奏力@13でHP回復 1時間1回 (必要楽素:↑2♡2)
Lv5~【終律:華の宴】3体を威力10+奏力@13でMP回復 1日1回 (必要楽素:↓2♡2)
呪歌【レジスタンス】生命・精神抵抗力+1 (基礎楽素:↓ 追加楽素:↑)
Lv5~呪歌【ララバイ】対象に強い眠気を生じさせる (必要楽素:↓4♡4 基礎楽素:↓2 追加楽素:♡) 




!ウォーリーダーで取得予定の鼓咆と陣率!
済) 鼓咆>>【強靭なる丈陣I】生命・精神抵抗力+1(1回分)
済) 鼓咆>>【瑕疵への追撃】弱点の追加ダメージ+1
済) 陣率>>【慮外なる烈撃I】命中と物理+2
済) 鼓咆>>【強靭なる丈陣II】生命・精神抵抗力+1
済) Lv5~鼓咆>>【勇壮なる軍歌】呪歌範囲指定 ← 目標

取得候補
Lv5~陣率>>【慮外なる列撃II】命中と物理+4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#219721-3
特別レギュレーション 1,500 筋力
1 12/2 1戦目(VSマノガリュ、サビンガ×2) 850 325 5 白丸 鍵錠めるですみずしーなでむし
MC赤(A)を2枚もらった
2戦目(VSマノガリュ、サビンガ×2) 1,100+50*1 615 10 生命
筋力
MC赤(A)を1枚もらった  6500点分まで成長振り済み
3戦目(VSアイスジャイアントクラブ、ジャイアントバット×2) 1,600 945 10 筋力
MC赤(A)を1枚もらった  7500点分まで成長振り済み  
12/10 4戦目(VSビパルク、ルドルン×2) 2,100 945 27 敏捷
精神
9500点分まで成長振り済み  
5戦目(VSタロスソルジャー、マノガリュ×2) 2,130 1,600 32 精神
器用
MC赤(A)を3枚もらった 11500点分まで成長振り済み  
6戦目(VSマンドレイク、魔道に専心する魔法使い) 2,100 1,775 32 敏捷×2
13500点分まで成長振り済み  
1/7 7戦目(VSビッグアーチャー、マンドレイク×2)+(VSグラッジワイト) 2,720+50*1 4,500+175 43 筋力
器用×2
16500点分まで成長振り済み  
8戦目(VSヒブレイザン、謎の魔動機×2) 2,670 3,000+335 32 筋力
器用
敏捷
19500点分まで成長振り済み 
2/3 9戦目(VS邪神を崇める神官、手練れの暗殺者×2) 2,690 3,600+375 15 生命
器用
21500点分まで成長振り済み 
10戦目(VSワーリングアッシュ、ハイゴブリン×2) 2,690 4,800+150 42 器用×2
精神
24500点分まで成長振り済み
2/25 11戦目(VSマリオネットアイヴィー、ワフーシュ×2) 3,220+50*1 5,600+227 51 生命×2
筋力
器用
MC赤(A)を2枚もらった 28500点分まで成長振り済み
12戦目(VS思慮深き森羅導師、ワフーシュ×2) 3,220 5,600+150 65 器用×2
筋力
MC赤(A)を2枚もらった 
3/16 13戦目(VSドムズヴァー、ラングカーグナー×2) 3,380 5,600+545 39+15 精神
14戦目(VS邪教の高司祭、研鑽を重ねる錬金戦士×2) 3,260 5,600+350 51+15 器用
MC赤(A)を6枚もらった 
4/13 15戦目(VSトリブレードマンティス、ライガー×2) 3,430 6,400+295 63 器用
MC赤(A)を5枚もらった
16戦目(VSグランガチ) 4,220 9,000 49 筋力
MC赤(S)を2枚もらった
17戦目(VSザーレィドルン、ディマテラビァ×2) 4,580 9,000+940 72 生命
取得総計 50,610 73,647 668 33

収支履歴

◆消耗品
マテリアルカードB(赤)::-20*9
マテリアルカードA(赤)::-200*4
マテリアルカードB(緑)::-20*6
マテリアルカードA(緑)::-200*6
魔晶石(3MP)::-300*5
月光の魔符+1::-500*3
月光の魔符+2::-1500*3
月光の魔符+3::-5000*1
陽光の魔符+1::-500*1

太矢(12本セット)::-20*3
ブロードヘッドボルト(12本セット)::-100*3
ブルームヘッドボルト(12本セット)::-1000*2
アウェイクポーション::-100*3
ヒーリングポーション::-100
救命草::-30*3
銀の太矢::-10*4
魔力の太矢::-1400*8

◆武器防具
ライトクロスボウ::-160
クロースアーマー::-15
ストリングボウ(習熟A&必筋13)::-1880
ソフトレザー::-150
クロースアーマー売却::8
ライトクロスボウ売却::80
リピータークロスボウ::-1600

◆所持品
楽器(2H)::-100
ペット(小鳥)::-100

◆装飾品
アルケミーキット::-200*1
えびら::-100
軍師徽章::-100
宗匠の腕輪::-1000*2
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエのトゥリング::-255
スマルティエの耳飾り::-252
ウェポンホルダー改::-5000
名声の軍師徽章::-3000
巧みの指輪::-500
スマルティエの銀鈴::-7500

勇者の証::-10000

ケアフルオートルーター折半::-2400

チャットパレット