ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”邪眼皇”ミハイル・ロマノフ(魔物形態)(マギアイ・インフェルノバジリスク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

邪眼皇(ワールド・ブレイカー)”ミハイル・ロマノフ(魔物形態)(マギアイ・インフェルノバジリスク)

分類:その他
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
5
言語
全ての言語
生息地
ドーデン地方
知名度/弱点値
38/45
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
33
移動速度
25
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
36 (43)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(機光の邪眼) 38 (45) 50 (57) 0 1 800
なし(煉獄の魔眼) 40 (47) 10 50 1300
含み刃(頭部) 36 (43) 2d6+25 10 (17) 20 350 204
銃剣(胴体) 37 (44) 2d6+28 12 (19) 15 600 300
部位数
4(機光の邪眼、煉獄の魔眼、頭部、胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]屍者の皇帝

 このキャラクターの分類を「蛮族&アンデッド」として扱い、自身が召喚したアンデッド全てに個別に命令できるものとする。

[常]邪眼皇の冥布

 通常武器、毒、病気、精神効果を無効化し、魔法ダメージ-15、打撃武器の命中-2、炎、氷ダメージ-5。

[常]複数宣言=3回
[常]血液装填

 このキャラクターがダメージを受けた時、10秒間、最初に与える魔法ダメージに+5する。(この補正は重複する)。

[常]カリスマ

 自分以外の味方に、「命中力+2、全抵抗力+2」を与える。(他の「[常]カリスマ」とは重複しない)

[常][宣][主]魔弾の射手

 《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔法制御》《デュアルアクション》《縮地》《ランアンドガン》《狙撃》《ワードブレイク》を習得し、命中力判定時に出目が10以上あれば、命中力判定に自動成功する。

[常][折剣の意志/反魂皇帝]

 このキャラクターは、〈守りの剣〉の影響を受けない。
 このキャラクターが生死判定を行い失敗した時、[部位:煉獄の魔眼]を完全に消滅させる。そうしたら、このキャラクターは死亡せず、全ての部位のHPを1点まで回復する。

[常]ゴッド・ジェノサイダー

 神族に対する全ての攻撃属性と効果を、呪い属性に変更する。更に、対象が◾️であるならば、この魔物のLvと全ての達成値は2倍になる。

●機光の邪眼

[宣][主]機光の邪眼

 魔動機術Lv15(魔力27)を行使し、Lv5以下の魔動機術の消費MPを無視する。
 《魔法拡大の達人》を習得する。
 [部位:胴体]が射撃を行うとき、この部位の命中力を用いて命中判定を行なってもよい。

●煉獄の魔眼

[主]操霊魔法Lv15/魔力25
[補]牢獄の視線

 コスト:MP50点/射程:200m
 射程範囲内でキャラクターが死亡した時、魂をこの部位に封印する。封印されたキャラクターは、このキャラクターの能力によってのみ蘇生できる。封印された魂は主動作で解放できる。封印できる数の上限は34体分まで。

[補]煉獄の開放

 この能力は、この部位の現在HPが0以下になった場合、自動発動する。
 封印されている魂を全て解放する。

●頭部

[補][準][主]賦術の極意/賦術27

 全ての賦術を習得し、主動作で賦術を行う場合、2種類の賦術を同時行使できる。ランクはSランクを参照する。

[主]専用操霊魔法【煉獄と魔弾の印】

 制限:1Rに1回まで/消費コスト:MP6/射程:100m
 封印されている魂を1つ選び、自身から5m以内の位置に強制的に蘇生させ、使役する。蘇生される魂の元の遺体が射程内にある場合はその位置で蘇生され、遺体がない場合は、この魔物の5m以内に出現する。いずれの場合も分類をアンデッドとして扱い、「[常]通常武器無効」の能力を得る。
 蘇生されたキャラクターは、そのラウンド中、移動力を+30する。

[常]不屈
[常]スカルフェイスアーマー

 この部位のHPが450点以上なら、[部位:機光の邪眼]と[部位:煉獄の魔眼]は、如何なるダメージや不利な効果を受けない。
 この部位のHPが450点未満なら、[部位:機光の邪眼]が受ける算出ダメージと不利な効果は、代わりにこの部位が受ける。

●胴体

[主]魔動機術Lv15/魔力27
[主]巨銃射撃/37/回避力:消滅

 射程500m、装填数60発、追加ダメージ+5、C値⑩でガンによる射撃を行う。ガンは2Hとして扱う。

[宣]《ロマノフストライクス》

 適用:1回の射撃攻撃
 対象1体に射撃攻撃。その後に、自身の乱戦範囲内に存在する、攻撃対象以外のキャラクターを好きな数選び、射撃攻撃を行う(複数部位を持つ場合は、その内の一つに攻撃する)。弾丸とMPは、射撃した回数分消費する。

[常]攻撃障害=不可・不可

 対象:[部位:頭部]/喪失条件:[部位:胴体]のHPが0以下

[補]瞬間人間化

 瞬時に人間化する。付与されている効果とダメージは引き継がれる。負っていたダメージによりHPが0以下であるなら、即座に気絶する。

戦利品

自動
バジリスクの溟血(5000G/黒S)
自動
煉獄の瞳(140000G/赤黒SS)
EX
《機光の邪眼》 条件:[部位:機光の邪眼]のHPが1以上

解説

 黒眼公の魔物形態。変身しても射撃の冴えは健在である。
 民と領土の全てを守り抜くために死に物狂いで戦う。


 自分を助けた魔動機技師のグループに受け入れられ、仲間たちと魔動機列車の研究開発を進めていたが、大破局からは逃れられなかった。イグニスの力に飲まれかけ、自分達の工房を半壊させるもこれを振り切り、仲間たちに託された最後の作品を、彼は戦いながら改良していった。魔動機の邪な眼を光らせ、バルバロスの群れを殲滅し僕を増やしていく姿から、同族から「邪眼皇」「煉獄の具現」と恐れられた。その後、大破局に対抗する勢力の存在を感じ取った皇帝は、未来を繋ぐ為の血戦に身を投じることになる。

製作者:フォーリー

チャットパレット