ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒビカ・クララ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“賢者:紫月の守護者ムラサメ”ヒビカ・クララ

プレイヤー:ちくわ

はぐれ鬼のヒビカだ。訳アリの身だよ…

種族
人間
年齢
3桁
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
信仰
ランク
穢れ
9
9
5
5
5
11
7
5
5
成長
166
成長
286
成長
70
成長
74
成長
20
成長
20
器用度
180
敏捷度
300
筋力
90
生命力
90
知力
30
精神力
30
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
30
敏捷度
50
筋力
15
生命力
15
知力
5
精神力
5
生命抵抗
30
精神抵抗
20
HP
135+15=150
MP
54
冒険者レベル
15

経験点

使用
400,000
残り
0
総計
400,000

技能

グラップラー
15
スカウト
15
レンジャー
15
セージ
15
アルケミスト
15
エンハンサー
11
ファイター
7
マギテック
6
ソーサラー
1
プリースト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《かばうⅡ》
  • 《牙折り》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《ブロッキング》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【キャッツアイ】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ヘルシーボディ】
  • 【トロールバイタル】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【アーマーラスト】
  • 【マナダウン】
  • 【マナスプラウト】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル15 技巧 45
運動 65
観察 20
レンジャー技能レベル15 技巧 45
運動 65
観察 20
セージ技能レベル15 知識 20
アルケミスト技能レベル15 知識 20
魔物知識
20
先制力
65
制限移動
3 m
移動力
302 m
全力移動
906 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 6 6 +0
プリースト技能レベル1 神聖魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル6 魔動機術 11 11 +0
アルケミスト技能レベル15 賦術 20
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 90 37 22
グラップラー技能レベル15 90 45 30
《武器習熟A/ソード》 1
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖刀ムラサメ(呪い属性) 1H 37 100 12 +12=35 この武器を片手で持ち手番終了時にこの武器で1ダメージ以上与えていない場合、5ダメージを受ける
天干地刀・鬼之刃(ムラサメ同枠/土属性) 2H 37 100 12 +12=35 2H時に限り武器の呪いを無効化する/乱戦エリア限定・攻撃時次の手番まで乱戦エリアを囲うように石で出来た壁(ドーム状)を貼る(外内からの干渉不可状態)
妖刀雷紅斬(投げ時雷/斬時炎属性) 1H 37 50 10 +12=35 この武器で攻撃または手に持っている時無双カウンターが1個乗る(1Rに1個)/この武器が投擲されてる場合その位置に移動が可能(補助可/1Rに1回/自由/射程50m)
妖刀雷紅斬(投げ時雷/斬時炎属性) 1H投 37 50 10 +12=34 この武器で攻撃または手に持っている時無双カウンターが1個乗る(1Rに1個)/この武器が投擲されてる場合その位置に移動が可能(補助可/1Rに1回/自由/射程50m)
鬼の拳 1H拳 45 50 8 +12=43 攻撃時1d6を振り1.2で全力Ⅲ、3.4で必殺Ⅲ、5.6で鎧貫きⅢの効果を初撃に得る
鬼の拳 2H 45 50 8 +12=43 攻撃時1d6を振り1.2で全力Ⅲ、3.4で必殺Ⅲ、5.6で鎧貫きⅢの効果を初撃に得る
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 90 65
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
紫蒼之着物 10
鬼の腕(手) 30
合計: すべて 75 30
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 追加の主動作を行える可能性がある
鬼の目 睡眠無効/鷹の目/暗視/魔力探知
カリオストロ特製通信ピアス 耳枠+1の特製通信ピアス
轟雷の耳飾り 追加D+12
六賢者の証 六賢者である証
スマルティエの銀鈴 その他+1
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時による魔法ダメ-4
ウェポンホルダー改 武器2つ所持
右手 宗匠の腕輪 器用+2
左手 宗匠の腕輪 器用+2
多機能グリーンベルト 自然環境マン
ブレードスカート 回避成功時に差が4以上であればk10+(戦士技能+筋力B)@10で計算
軽業のブーツ 転倒しない
カリオストロ特製カードシューター 特製シューター。その他+1。性能自体は変わりなし
スマルティエの風切り布 1Rのみ命中or回避+2。再使用に18R
賦術10枠目:【無想の境地】 範囲内に無の一太刀を除く雷属性無効、炎属性ダメージ+5/他効果範囲等は他のフィールド賦術と同じ
所持金
G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

元人間で、とある事件がきっかけで目を失ってしまうが、偶然通りかかったカリオストロに助けられ目が見えるようになったがその代わりに鬼になり、今に至る…


特殊能力
■両刀鉄壁
両手持ち・2H状態でも盾が使用出来る

■器用な手先
投擲武器を投げた手番にしまう、もしく再度手に持つ事が出来る(主に妖刀妖刀雷紅斬)

■無双カウンター(最大12)
妖刀雷紅斬を手に持っている場合、カウンターが1個乗る。また、サンダーフィールドが貼られている状態であれば+1(※フィールドがある時手に持っていなくとも+1される)。

■変転
使用可。1回

■妖刀の使い手
奥義ゲージ最大200%/ゲージ上昇量UP(2倍)

■怪力乱神
奥義発動後、自身にランダムに以下の効果を一つ付ける
・弱体効果無効(弱体1回無効)/ディスペルガード効果(強化効果消去1回無効)
・バリア効果(耐久150)
・完全回避(1回/自動消費/ブリンクと別枠)
・奥義再発動(1回/この効果の分は攻撃行動枠に含まない)

■紫雷のマテリアルカード:無想の境地(18R他フィールドと重複可)
無の一太刀を除く雷属性のダメージを無効。炎の威力表+5。他はルルブⅢフィールドに準ずる。
無の一太刀発動後、このフィールドは解除される


アビリティ
■主/大鬼真神(射程100m)CT6
敵全体に水属性20+2d6
18Rの間、敵の生命・精神抵抗力-5(累積/最大15/必中/再度Rリセットあり)
18Rの間、累積攻防-3(累積/最大15/必中/リーシャと同枠)

■補/鬼眼相制(射程100M)CT6
・6Rの間、敵一人に恐怖効果(固有技(行動)・ジェネラルオーダーが使用不可)
└ヒビカの命中に対して精神抵抗
・6Rの間、敵一人にスロウ効果(手番開始時キャラは1dを振り出目が1・2であれば行動不能、3・5が出た場合補助動作及び制限移動の禁止を与える。4・6が出た場合主動作及び通常移動の禁止)
└ヒビカの命中に対して精神抵抗

■補/飛鷹走狗CT9
奥義ゲージを30%消費して2Rの間ヘイストまたはラル=ヴェイネの羽冠の効果を自動成功になる。
また、ヘイストまたはラル=ヴェイネの羽冠のダイス判定は残っているものとする
また、奥義ゲージ100%消費で効果時間を9Rまで伸ばす

■補/紫鬼の闘気(5R後に可/再利用不可)
奥義ゲージ100%増加+高揚(毎ターン奥義ゲージ10%)

◆【主動作】通常攻撃・特技・奥義
通常攻撃(3回攻撃)
【物理/反〇】※所持武器によるので未掲載


奥義
■鬼真爛漫
敵1体に〇属性ダメージ+敵の強化効果を1つ無効化(命中しなくても発動)【物理/反△/30+2d6】
奥義ターン含む6Rの間、味方全体に「仁義八行」を付与(累積)
属性はヒビカが奥義使用時に持っている武器によって変更される
1.与ダメ+10/防護点5/魔法ダメージ-5
2.DA率30%/TA率20%UP(別枠で2dを振り8.9.10で2回攻撃・11.12で3回攻撃)
3.固定ダメージ+10

■夢双の一太刀(奥義ゲージの代わりに無双カウンターを12個消費して発動/雷紅斬でのみ使用可能)
∟相手の攻撃を回避し、対象の相手の後ろに回り反撃する。魔法にも対応。
【雷/物理・魔法/必中反撃(魔法にも対応)/20+2d6*10回(内訳:物理7回魔法3回)】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
397,000 器用×166
敏捷×286
筋力×70
生命×74
知力×20
精神×20
取得総計 400,000 1,200 0 636

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