ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔人イライアン・フリーマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

魔人イライアン・フリーマン

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
22/26
弱点
命中力+1
先制値
23
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体(武器) 22 (29) 2d+20 21 (28) 20 257 168
翼(右) 24 (31) 2d+17 22 (29) 17 185 48
翼(左) 24 (31) 2d+17 22 (29) 17 185 48
部位数
3(胴体/翼/翼)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]統率の因子

この魔物が存在する限り、[分類:魔神]のキャラクターは[知能:命令を聞く]に変化し、この魔物の指示に従います。

●胴体

[常]限定2回行動

主動作を2回行えます。
そのうちの1回しか魔法は使用できません。

錬技
キャッツアイ ビートルスキン ガゼルフット リカバリィ (10点)

[主]銃撃/22(29)/回避力/消滅

カテゴリー〈ガン〉による攻撃を、「射程:50m」で装填数3、C値10で行います。

[主]魔動機術15Lv/魔力20 (27)
[常]💭魔法適正

戦闘特技<ターゲティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御>を取得しています。

[常]💭虐殺の号令

「戦場全て」の任意の対象を鼓舞します。対象は10秒間、あらゆる行為判定に+4のボーナス修正を得て、 打撃点に+8点されます。 この能力は連続した手番には使用できず、自身には効果がありません。

[主][主]狡猾なる策

「戦場全て」の任意の対象を鼓舞し、10秒間、戦闘特技《影走り》を習得させます。 この能力は連続した手番には使用できず、自身には効果がありません。

[主]救いの手

自身から「6m」以内の魔人1体を吸収します。対象となった魔人の現在HPとMPだけ自身に任意の部位のHP、MPが回復します。

[常]狡知の盾

自身から「6m」以内の魔人1体を壁にし、適用ダメージを肩代わりさせます。複数を対象とする効果であっても肩代わりさせることができます。
壁とする魔人もダメージを受ける場合、魔人が受ける予定のダメージとこの魔物が受ける適用ダメージを確定ダメージとして受けます。
この能力は1Rに3回までしか発動しません。

●翼

💭渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が10以上でダメージに「+18」点します。

[常]飛翔II

近接攻撃における命中力、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

戦利品

1~4
壊れた2Hのガン(2000G/黒白S)
5~8
魔人の血晶(4000G/赤S)
9~10
魔人の指輪(7000G/金白S)
11~
魔人の腕輪(15000G/金白SS)
製作者:中村

チャットパレット