18
魔人イライアン・フリーマン
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 22/26
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体(武器) | 22 (29) | 2d+20 | 21 (28) | 20 | 257 | 168 |
翼(右) | 24 (31) | 2d+17 | 22 (29) | 17 | 185 | 48 |
翼(左) | 24 (31) | 2d+17 | 22 (29) | 17 | 185 | 48 |
- 部位数
- 3(胴体/翼/翼)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]統率の因子
この魔物が存在する限り、[分類:魔神]のキャラクターは[知能:命令を聞く]に変化し、この魔物の指示に従います。
●胴体
[常]限定2回行動
主動作を2回行えます。
そのうちの1回しか魔法は使用できません。
錬技
キャッツアイ ビートルスキン ガゼルフット リカバリィ (10点)
[主]銃撃/22(29)/回避力/消滅
カテゴリー〈ガン〉による攻撃を、「射程:50m」で装填数3、C値10で行います。
[主]魔動機術15Lv/魔力20 (27)
[常]💭魔法適正
戦闘特技<ターゲティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御>を取得しています。
[常]💭虐殺の号令
「戦場全て」の任意の対象を鼓舞します。対象は10秒間、あらゆる行為判定に+4のボーナス修正を得て、 打撃点に+8点されます。 この能力は連続した手番には使用できず、自身には効果がありません。
[主][主]狡猾なる策
「戦場全て」の任意の対象を鼓舞し、10秒間、戦闘特技《影走り》を習得させます。 この能力は連続した手番には使用できず、自身には効果がありません。
[主]救いの手
自身から「6m」以内の魔人1体を吸収します。対象となった魔人の現在HPとMPだけ自身に任意の部位のHP、MPが回復します。
[常]狡知の盾
自身から「6m」以内の魔人1体を壁にし、適用ダメージを肩代わりさせます。複数を対象とする効果であっても肩代わりさせることができます。
壁とする魔人もダメージを受ける場合、魔人が受ける予定のダメージとこの魔物が受ける適用ダメージを確定ダメージとして受けます。
この能力は1Rに3回までしか発動しません。
●翼
💭渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上でダメージに「+18」点します。
[常]飛翔II
近接攻撃における命中力、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になると、この能力は失われます。
戦利品
- 1~4
- 壊れた2Hのガン(2000G/黒白S)
- 5~8
- 魔人の血晶(4000G/赤S)
- 9~10
- 魔人の指輪(7000G/金白S)
- 11~
- 魔人の腕輪(15000G/金白SS)