ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルキノス・カノン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

カルキノス・カノン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
12/16
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
0
移動速度
30(車輪)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
守勢のアンドロスコーピオン(騎手) 0 (7) 0 5 (12) 14 34 26
脚(胴体) 9 (16) 2d+8 9 (16) 7 65
ハサミ 10 (17) 2d+10 8 (15) 5 50
大砲 9 (16) 2d+4 7 (14) 4 45
部位数
4()
コア部位
騎手

特殊能力

●胴体、ハサミ、脚

[常]獅子奮迅

2部位まで主動作を行います。この効果により主動作を行った部位は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避判定に-2のペナルティを受けます。このペナルティを避けるために1つの部位にだけ主動作を行うことを選んでも構いません。

●騎手

[常]とてもつらい

この部位は騎手としての行動を除いて、主動作を行いません。全ての行動判定を「-4」点します。

●胴体

[主]防御の泡/【前提:特殊能力開放】

「射程:接触」で対象:1体を泡で包み、まもります。
対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1ラウンドの間)、-2点します。
雷属性の物理ダメージ、魔法ダメージには効果がありません。

[常]駆動機関

 [部位:胴体]のHPが0以下となったら、移動ができなくなります。
 また、[多足形態]で得られる全ての能力を失います。

[常]多足形態

 この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪次携帯」と、車輪を格納して足先を直接設置して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。
 2つの形態の切り替えは、主動作で行います。
 「多足形態」においては、以下の3つの能力を持ちます。

[常]水中移動・水中適正

 「移動速度:15(多足)/15(水中)」となります

[常]姿勢制御

 騎手及び騎獣のすべての部位は、足場が悪い事による不利な効果を受けず、転倒しません。

[常]ハサミの連続攻撃

 [部位:ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

●大砲

常]ガン
大砲は「射程:2(50m)」「装填数:1」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
魔法ダメージとして扱います。

[主]装填

大砲に弾丸を装填します。

[補][準]炸裂弾

装填している弾丸を「対象:1エリア(半径3m)/5」を攻撃するものに変更します。打撃点や射程距離は変わりません。
この能力は弾丸が装填されている状態でなければ使用できず、使用するとその部位のHPを10点消費します。

[常]ポン付け

この部位がHP0以下でない間、他の部位の命中力を「-1」点、回避力を「-1」点します。

[常]爆砕ボルト

補助動作として、もしくはこの部位をもつ魔物が何らかの行為判定のダイスを振った直後に、この部位を「切り離す」と宣言します。
この部位のHPは0になります。その行為判定にはポン付けによる回避力下降がなかったものとして扱われます。

戦利品

自動
魔導部品(300/黒白A )
2~10
希少な魔導部品(900G/黒白A)
11~
未知の魔導部品(2400/黒白S)
製作者:namero

チャットパレット