7
異界からの血晶核
分類:魔神
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 忘れ去られた海の神殿
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 回復効果・炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15(蛇行)/30(水中)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
核 | 0 (7) | 2d6 | 7 (14) | 3 | 70 | 30 |
血脈の父 | 12 (19) | 2d+10 | 7 (14) | 7 | 45 | 15 |
血脈の母 | 12 (19) | 2d+7 | 10 (17) | 7 | 45 | 15 |
- 部位数
- 3(血脈の父 血脈の母 核)
- コア部位
- 核
特殊能力
●全身
[常]水中特化
水中での行動に制限やペナルティーを受けません。 地上ではすべての行動にー2のペナルティー修正を受ける。
[常]神聖特攻
回復によってダメージが入ります。
●核
[主]狂気の波動/9(16)/精神抵抗/消滅
緑色のレーザーを放つ
「射程/形状:2(30m)/貫通」で対象に「2d6+5」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番では行えない。
[主]歪みの顕現/9(16)/生命抵抗/半減
力場が発生し、対象を押しつぶす。冒険者の身に着けている防具が枷となり苦しめる。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で対象1体に「2d6+{対象防護点}」の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番では行えない。
[主]悪夢の再演
MP15
[部位:核]以外の破壊された部位をHP15で蘇生する。(蘇生したターンは行動済みとして扱う)
●血脈の父
[常]攻撃不可=+3・+3
[部位:核]は近接攻撃/遠隔攻撃に対する判定に+3のボーナス修正を受ける。
この部位のHPが0になった時、この能力は失われる。(HPが1以上になった場合、再発動はしない。)
[宣]渾身撃
打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティー修正を受ける。
●血脈の母
[常]攻撃不可=+3・+3
[部位:核]は近接攻撃/遠隔攻撃に対する判定に+3のボーナス修正を受ける。
この部位のHPが0になった時、この能力は失われる。(HPが1以上になった場合、再発動はしない。)
[宣]テイルスイーブ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体までを選び、それらに尻尾での攻撃を行う。命中判定は一括で行う。ダメージ判定は個別に行う。
戦利品
- 自動
- ?????
- 2~6
- アビスシャード(200/-)×1d4
- 7~12
- アビスシャード(200/-)×1d6
- 13~
- アビスシャード(200/-)×1d8
解説
真っ赤なひし形の結晶の形をした魔神?です。
常に宙に浮いており、核自身には直接攻撃する能力はありませんが、自ら異世界の呪文を唱え、異世界の生物を呼び出してきます。呼び出される血脈の父と母は、常に本体である核を守ろうとしています。
これの目的は、星辰が揃いし時に現れる主をこの世界に呼び出し、この世界での繁栄を目的として行動しています。