ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルカ

プレイヤー:キャンプ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
17
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体師
信仰
ランク
穢れ
1
9
14
7
10
10
3
2
9
6
成長
4
成長
1
成長
1
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
23
敏捷度
20
筋力
18
生命力
17
知力
18
精神力
14
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
38
MP
14
冒険者レベル
7

経験点

使用
19,500
残り
690
総計
20,190

技能

グラップラー
7
スカウト
4
エンハンサー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《踏みつけ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

秘伝

  • 《ガオン無双獣投術 入門》
  • 《爆撃投獣》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 7
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 18 11 10
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イージーグリップ 2H 1 +1=12 20 12 11 〈投げ〉を強化、銀製
ハードキッカー 1H# 15 -1=10 30 11 11 〈キック〉を強化、銀製
ロイ製投射機 0 0
┣ロイ製ポーラ 1H投 1 -1 絡み
┗ストーン 1H投 1 1 12 いっぱい
魔神剣 11 20 10 10 射程:1(10m)
魔神拳 11 10 10 10 射程:1(10m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 18 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 11 0
装飾品 専用 効果
フード
背中 サーマルマント
アルケミキット
要の紋 〈エクスフィア〉を2つまで収められる
エクスフィア:魔神剣/魔神拳
エクスフィア:イラプション
器用の指輪
所持金
3,260 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具

保存食
スカウトツール

装飾品

消耗品

魔晶石(5点)×8

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
121
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝70

容姿・経歴・その他メモ

イセリア村の外れに住んでいる狩人。
週に2,3回ほど村に来ては、狩った獲物と生活物資を物々交換している。
狩人としては致命的なほどノーコンだが、身体能力は高いためゴリ押しでなんとかなっている。
いつも笑顔で明るいが、親しい者は少ない。
ナイトメアの特徴を隠しているのでフードをずっとつけている為、村で素顔をちゃんと見た人はいない。

HO:村に住む大人

制限:なし
あなたはイセリアという村で暮らしている大人の中でも何かしら冒険で役に立つ技能を持った人物である。
あなたはその能力を村のために活かした役割を持ち、またそれを伝えるために子供たちの教師役をすることもある。
「再生の神子」が神託を受け、旅に出る事になりあなたは「再生の神子」を守るために同行することとなる。

オリジナルアイテム

「エクスフィア:魔神剣/魔神拳」

基本取引価格:取引不可

▶「魔神剣」冒険者Lv+器用B/回避力/消滅
「射程:1(10m)」で「対象:1体」に斬撃を飛ばして、「威力20+冒険者Lv+筋力B」点の物理ダメージを与えます。
この能力に対して、「適用:1回の近接攻撃」「適用:1回の武器攻撃」の宣言特技を適用することができます。

▶「魔神拳」グラップラーLv+器用B/回避力/消滅
「射程:1(10m)」で「対象:1体」に拳撃を飛ばして、「威力10+グラップラーLv+筋力B」点の物理ダメージを与えます。
この能力に対して、《追加攻撃》を適用でき、またその際にこの能力を選択できます。

「エクスフィア:イラプション」

基本取引価格:取引不可

▶「イラプション」
消費:MP8 対象:半径4m/空間
射程/形状:30m/起点指定 時間:30秒(3ラウンド)
抵抗:半減 属性:炎
概要:効果範囲を溶岩の床を発生させ、触れたキャラクターに威力10ダメージ。
効果:対象の地点にマグマを湧きあがらせ、対象の地点に溶岩の床を発生させます。
効果範囲内にいるキャラクターは自身の手番開始時に行使時の達成値を目標値とした「精神抵抗/半減」、「威力10+魔力」点の魔法ダメージを受けます。
この魔法は「冒険者Lv+知力」を魔力とし、行使には発声を必要とします。

履歴

おいたち1

一般的な行商の娘として生まれたナイトメア。
忌避の対象である為、両親の愛情を受けることはなく、しかし罪悪感からか捨てられることはなかった。
10歳になった頃、行商で立ち寄った街でナイトメアとバレかける出来事があり、両親はこれ以上の隠匿は不可能と判断。
すでに自立できていると言い訳をしながらイセリア村の近くの森に置き去りにした。

生い立ち2

捨てられた事実にショックを受け、それでも生きようと足掻くが10になったばかりの子供では生きることはおろか、森を抜けることさえままならなかった。
太陽と月が7度顔を変えた頃には心身ともにボロボロになり──
そんなボロ雑巾のような子供を見つけたのが、当時イセリア村で狩人をしていた老人だった。

生い立ち3

村外れに住む老夫婦との生活は幸せだった。
ふたりの間に子供がいなかったからか、老夫婦は出自も種族も気にせず、我が子のように受け入れてくれた。
子供は狩りを習いながら、すくすくと育った。
子供から少女になる頃には老夫婦と街にいくようにもなった。
種族を隠し、他と距離を取りながらでも、人として暮らしていた。
そんな幸せが5年続いた。

どくはく

少しだけ特別な日だった。
私が来て5年が経って、おじいちゃんがお祝いをしようと言って、おばあちゃんも私も喜んで。
美味しいものを採る為におじいちゃんは少し無理して森の奥に行った。
と言ってもたまにある事。今までは問題なかった。
でもその日は違った。

聞いたことのない音だった。駆け付けた時には遅かった。
おじいちゃんは真っ赤に染まってた。
急いで家まで運んで、おばあちゃんに医者を連れてくるように言われて。
村まで走って、────足が止まった。

怖かった。ただただ怖かった。
ひとりで村に行く事が。バレたらまた追い出されるんじゃないかって。

どのくらい立ち止まってたかわからない。1分か。10分か。1時間か。それ以上か。
ただ結果として、医者を連れて行ったときには、おじいちゃんは冷たくなっていた。

おばあちゃんは、最初から間に合わなかったと言ってくれたけど。
どんどん食は細くなっている。笑顔にも陰りが差してる。
おじいちゃんを追うように、死に近づいてるのがわかる。

ごめんなさい。
拾われてごめんなさい。
一緒にいてごめんなさい。
贅沢を望んでごめんなさい。
2人を巻き込んでごめんなさい。

────生まれてきて、ごめんなさい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/04/25 第1話 2,610 1,590 20 生命
器用
kotoha
2 2023/06/20 第2話 2,780+50*13 4,000 11+20 知力
精神
kotoha
称号「炎の試練突破」
3 2023/07/18 第3話 2,610+50*2 2,300 30 器用×2
kotoha
4 2023/10/24 第4話 3,180+50*8 3,690 60 器用
敏捷
kotoha
5 2024/50/07 第5話 4,210+50*13 5,440 50 知力
筋力
kotoha
「魔神を欺く者」+「風の試練突破」
取得総計 20,190 18,220 191 10

収支履歴

購入

武器

イージーグリップ::-360
銀製武器::-2000
ハードキッカー::-1290
銀製武器::-2000
ロイ製投射機::-250
ロイ製ポーラ::-100*3

防具

ポイントガード::-100

装飾品

フード::-10
要の紋::-200
サーマルマント::-3000
能力増強の指輪::-500
アルケミキット::-200

冒険者道具

保存食::-50
スカウトツール::-100
粗製のマテリアルカードA::-100*6

魔晶石(5点)::-500*8

チャットパレット