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スカルライダー
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、廃墟
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 30(四足)
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 8 (15) | 2d+9 | 7 (14) | 6 | 45 | ― |
馬 | 7 (14) | 2d+7 | 7 (14) | 5 | 40 | ― |
- 部位数
- 2(本体、骨馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○精神効果無効
○骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○騎乗解除
この魔物は[部位:本体]が[部位:骨馬]に騎乗しています。
この騎乗状態が解除された場合、すべての部位、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受け、打撃点が-2点され、移動速度が「15(二足)」に変更されます。
騎乗状態が解除される条件や騎乗に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルールに準じます(騎乗への乗り降りは補助動作で行えます)。
▶トランプル
「射程/形状:1(30m)/突破」として、すべての対象に近接攻撃を1回ずつ行います。対象ごとにこの魔物の任意の部位のものを選び、命中力判定とダメージ決定を行います。
この能力を使用したら全ての部位が主動作を完了します。
この能力は、どちらかの部位のHPが「0」以下になるか、「○ 騎乗解除」された状態だと使用できません。
戦利品
- 2~7
- 頑丈な骨(30G/赤B)×1d
- 8~9
- 魔力を帯びた骨(250G/赤金A)
- 10~
- 魔力を帯びた骨(250G/赤金A)×1d