16
”世界が求めし英雄”アルファ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 2D+17/―
- 弱点
- なし
- 先制値
- 2D+19
- 移動速度
- 30(二足)/―
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 24 (31) | 2d+24 | 22 (29) | 12 | 192 | 108 |
特殊能力
○超越者
この魔物は超越者です。一部の判定は「超越判定」として行われます。
(一般には、魔物レベルや最も技能レベルが高い判定のことを指しますが、詳細は要相談です)
○剣の託宣/運命凌駕
この能力は、自身のHPが「0」以下となった場合に使用されます。
次の自身の手番開始時、この魔物のHPが「0」以下の場合、自身のHP及びMPを最大値まで回復させます。
また、自身が望まずに受けている魔法や特殊効果も、達成値の比べ合いをせずに解除させることが出来ます。
この能力は1日の間に1度だけ使用できます。
○剣の加護/運命変転(超越者仕様)
この魔物行為判定や威力表決定、戦利品決定等で2Dを振る際、その出目のうち任意の数のダイスを裏返し、その後、その値を「+1」します。この能力は、ダイスを振り終わった後に使用可能です。
この能力は、1日に1度まで使用できます。
○☑剣技の達人
この魔物は、以下の戦闘特技を習得しています。
種類 | 特技名 | 概要 | 参照 |
常時 | 《双撃》 | 複数の対象に命中力判定を行える | 第巻P.、BMP. |
《二刀無双》 | 《両手利き》の必要筋力制限がなくなる | 第巻P.、BMP. | |
《変幻自在Ⅱ》 | 1ラウンドに3回宣言特技を宣言できる | ||
《両手利き》 | 片手武器を2本、両腕に装備して使える | 第巻P.、BMP. | |
○連なる連撃
この魔物が攻撃を命中させたとき、このときの攻撃対象とは別の対象に攻撃を行うことが出来ます。
この効果は、1ラウンドに何度でも使用できます。
○世界が求めし英雄
この魔物が存在している限り、自身と他の[分類:人族]が行為判定を行う時、2Dを振る代わりに「1D+4」として処理を行うことが出来ます。
戦利品
- 自動
- 覇者の共通項(10000G/―)
- 2~12
- 英雄に必要なもの(5000G/―)
- 13~
- 英雄の魂魄(20000G/―)