幼気なクレース
プレイヤー:Hanecy
- 種族
- フロウライト
- 年齢
- 7(41)
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
- 生まれ
- 学者
- 信仰
- “妖精神”アステリア
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 1
- 心
- 11
- A
- 7
- B
- 11
- C
- 16
- D
- 8
- E
- 1
- F
- 15
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 3
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 20
- 筋力
- 17
- 生命力
- 11
- 知力
- 13
- 精神力
- 29
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 10
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 38
- MP
- 29+30=59
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 29,500
- 残り
- 460
- 総計
- 29,960
技能
- バード
- 9
- ウォーリーダー
- 7
- セージ
- 3
一般技能
- シンガー
- 4
- バーバー
- 1
- テイマー
- 1
- テイラー
- 1
戦闘特技
- 《呪歌追加Ⅱ》
- 《楽素転換》
- 《終律増強》
- 《ハーモニー》
- 《シュアパフォーマー》
呪歌
- 【レジスタンス】
- 【終律:春の強風】
- 【バラード】
- 【モラル】
- 【アトリビュート】
- 【ブレイク】
- 【トランス】
- 【チャーミング】
- 【終律:草原の息吹】
- 【終律:秋の実り】
- 【終律:獣の咆吼】
鼓咆/陣率
- 【瑕疵への追撃】
- 【流麗なる俊陣Ⅱ】
- 【陣率:効力亢進Ⅰ】
- 【陣率:軍師の知略】
- 【勇壮なる軍歌】
- 【蘇る秘奥】
- 【流麗なる俊陣Ⅲ】
判定パッケージ
セージ技能レベル3 | 知識 | 5 | |
---|---|---|---|
バード技能レベル9 | 見識 | 11 | |
ウォーリーダー技能レベル7 | 先制 | 10 | |
先制(知) | +1= | 10 |
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 20 m
- 全力移動
- 60 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
シャドウ語 | ○ | ○ |
グラスランナー語 | ○ | ○ |
翼人語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
バジリスク語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ | |
ライカンスロープ語 | ○ | |
ドワーフ語 | ○ | |
魔神語 | ○ |
呪歌
奏力 | 演奏 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
バード技能レベル9 | 呪歌 | 13 | 13 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈フルート〉 | 0 | 2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | ― | 0 | ― |
[晶石の身体] | ― | ― | 3 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 〈ミレニアムの制服〉 | 1 | 1 | 1 | ||
合計:すべての防具・効果 | 1 | 4 |
部位 | 防護点 | HP | MP | 備考 |
---|---|---|---|---|
0 | 0 | 0 | ||
0 | 0 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 〈リボン〉 | 可愛い(重要) | |
顔 | 〈可愛く整形した顔〉 | 可愛い(一番重要) | |
首 | 〈軍師紀章〉 | ||
腰 | 〈ガーターベルト〉 | 癖です。 | |
足 | 〈おしゃれ靴〉 | 可愛い(超重要) | |
他 | 〈知力指輪〉 |
- 所持金
- 0 G
- 預金/借金
- ―
所持品
聖印(アーデニー)
〈ポンチョ〉
ガーターベルト
着替えセット
背負い袋
AP*2
3点魔晶石*3
通常弾(23発)
活性弾(9発)
〈メイジスタッフ〉
〈初心のジオグラフ〉
ジェザイル
バヨネット
ガンベルト
鳥
蛙
虫
両手手袋(革)
- 名誉点
- 12
- 冒険者ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
奇妙な予言をされたことがある。
投獄されたことがある。
商売を手伝ったことがある。
身分を隠すため
「悪い子にだけはなっちゃダメなの。じゃないとお家に帰れなくなっちゃうから。」
…
~♪
歌うのは楽しい。明るい気持ちになれるから。
歌うのは好き。皆が笑顔になれるから。
近くの森、いつも動物さん達に囲まれて、皆で大好きな歌を歌う。私の毎日はそれだけでよかった。
ある日森に行こうとしたらお姉ちゃんに止められたの。昨日森の近くで私の歌を聞いたんだって…お姉ちゃんは褒めてくれたの。私の歌はとっても良かったんだって。だから、お姉ちゃんのお店の前で私、歌っていいよって!
その日はいっぱい歌った!皆に聞いて貰えて、いっぱい褒めて貰えたの!…ただそれだけのはずだったのに…
……ねぇ、なんで皆怖い顔で私を見るの…?怖い…怖いよ…私歌ってただけなのに…え…?私のせいで皆がおかしくなった…?私はそんなことしてないのに…
暗かった。とても寂しかった。いっその事、皆嫌いになれたら…楽だったのかな…幸せになれるのかな…ねぇ、私の中のお姉ちゃん達。私は誰を信じていいの…?
あとがきメモ
他人から教わった歌の為、自身が呪歌を歌っているという自覚がない。
ある日『お姉ちゃん』は売り子として店前で歌うことを彼女に依頼した。歌が好きな彼女はすぐに快諾し呪歌を歌い出す。
それは周りの感情を揺さぶるものばかりだ。楽しいことも悲しい事も。
結果的にこれは良くなかった。何故ならば依頼を出した『お姉ちゃん』の売るものは違法物品。それが彼女の手によって売れていってしまった。
犯罪幇助の容疑で暗く狭い牢屋に疑いの晴れるまでの2週間いた彼女は、人を信じる事に恐怖と不安を抱くようになってしまった。
一般技能
シンガー
聞き耳判定[知力]
音感知判定[知力]
歌唱判定[知力]
バーバー
応急手当判定[器用度]
変装判定[器用度]
簡易外科判定[器用度]
理髪判定[器用度]
テイマー
異常感知判定[知力]
調教判定[知力]
魔物知識判定(動物限定)[知力]
テイラー
仕立て判定[器用度]
布鑑定判定[知力]
履歴
TP増減条件と高揚/パニック効果
TP増減条件
・プラス効果を得る(+7)
・敵が戦闘不能/パニックになった時(+5)
・マイナス効果を得る(-7)
・味方が戦闘不能/パニックになった時(-10)
高揚/パニック
『心の冴え』知力・精神力+6
『心の衰え』知力・精神力-12(1以下にならない)
所持ギフト
ギフト『イシュ・ボシェテ』(攻撃スキル)消費TP:20
[使用時]「形状/射撃」なら「形状/貫通」に変化する
[的中時]『覚悟:1』を得る
[攻撃後]『防御レベル低下:4』を与える
【浸食:イシュ・ボシェテ】
このスキルは射程内のキャラクター全員を対象とする
[的中時]『攻撃レベル増加:2』を得る
[的中時]自身と対象に『防御レベル減少:3』を与える
『繚乱・風神の舞』(回復スキル)消費TP:30
回復量に、このスキルで消費したMPの値を加える
[使用時]全味方のTPを15回復する
[手番終了]対象数の数だけ、自身のMPを回復
【浸食:繚乱・風神の舞】
自身を除き、HPが最も低いキャラクター1名を対象とする
回復量だけダメージを与える攻撃スキルに変化する。
[使用時]対象のMPに20ダメージ
[的中時]TPに20ダメージ
所持スキル一覧
・[使用時]自身のランダムなスタック系マイナス効果1つの値を半分にする
・[使用時]対象のランダムなスタック系マイナス効果1つの値を半分にする
・[コスト4][手番終了]MPを「Lv+精神力B」だけ回復する
・『くすんだ宝石』がある場合、このスキルは使用不可。
[使用時]『かがやく宝石』があるなら、消費MP-3
・[使用時]自身のTPを10消費して『かがやく宝石』か『くすんだ宝石』のうちどちらかを2得る
・このスキルのスキル効果はスキル1のコピーとなる
・[手番終了]次の手番まで両抵抗+1、回避力-1
・[使用時]「守護3」を得る
・[使用時]ダイスを一度のみ振るスキルなら、判定+2
・[使用時]『大地活性』を得る
・[コスト3]このスキルを捨てると全味方のスキル1を(使用可能なら)ストックする
・[カウント2][使用時]使用可能な中で最も低いスキルを1枚捨て、最も高い使用可能スキル1枚を回復させる
・[判定勝利]敵全員のTPに5ダメージを与える
・[判定勝利]次に行う判定+2
・[的中時]『出血:3』を与える。
[クリティカル]『出血:2』を与える
・[使用時]自身のTPに10ダメージ。判定+2
・このスキルで行う威力表決定の際、出目+1
・[クリティカル]『探求心』を1得る
・[使用時]味方全員の『防御レベル増加』を自身に集約させる
・このスキルのスキル効果はスキル2のコピーとなる
・[コスト3]このスキルによって『破裂』は減少しない
・[使用時]任意の味方一名のTP+5
・[使用時]自身は次のラウンド開始時、ランダムなスキル1枚を回復する
・[使用時]呪歌演奏判定+3
・[使用時]終律の威力+10
・[使用時]『感化』パッシブが適用されているなら、命中判定+6
・[手番終了]他の味方1名に【次の手番中、判定+1】を与える
・[判定勝利]全キャラクターに『振動爆発』
・[手番終了]このスキルによって自身のHPの半分以上のダメージ/回復が発生したなら、次の手番中に判定+2
・[手番終了]次の手番まで『守護』を自身のHPの半分の値だけ得る
パッシヴ
『魔力回収』ダメージを与えると、MPを1回復する
『ふんわりオーラ』毎ラウンド開始時、自身および自身と同座標のキャラクター全員のTPを3回復する。
『風紀委員長』生存している味方がいるなら、毎ラウンド開始時「攻撃レベル増加:1」を得る。生存している味方が3名以上なら、追加で1得る
『暖かい毛皮』スタック系マイナス効果によって受けるダメージ-1
『ルミーズ』対決判定時、対象より敏捷度が高いなら判定+1。敏捷度がない対象は移動力で計算する
『響き渡るウタウタイ』呪歌の効果時間が10秒延長される
『循環する知識』前のラウンドに武器攻撃をした場合、魔法行使判定+2。
『感化』戦場の他のキャラクターが呪歌系スキル・パッシブを所持しているとき、判定+1
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 32,4600 |
112
| 敏捷×2 | 生命×2 知力×1 精神×3
|
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能力値作成履歴#313406-3 | ||||||||
-2,500
|
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取得総計 | 29,960 | 0 | 112 | 8 |