ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミシェル=プリムラ(編集中) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミシェル=プリムラ(編集中)

プレイヤー:御月

種族
メリア
年齢
0
性別
男の娘
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
8
7
14
4
5
2
14
5
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
12
敏捷度
13
筋力
9
生命力
21
知力
19
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
54
MP
77
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
0
総計
65,000

技能

フェアリーテイマー
11
スカウト
10
ソーサラー
2
コンジャラー
2
ドルイド
2
デーモンルーラー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 12
運動 12
観察 13
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 5 5 +0
フェアリーテイマー技能レベル11
使用可能ランク11
妖精魔法
14 14 +0
デーモンルーラー技能レベル2 召異魔法 5 5 +0
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
聖印(アステリア) 神聖魔法の行使に必要
宝石ケース 〈妖精使いの宝石〉を4つまで納められる
所持金
150 G
預金/借金
G

所持品

「冒険者セット」×1
「魔晶石(3点)」×1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B3-4 忘れられないほどおいしいものを知っている
C6-2 一所に5日以上滞在したことがない
A4-4 両親に愛されて育った

4-2 神になる

妖精召喚後方支援サポーター
ターゲッティング、鷹の目、マリオネット、MP軽減、ダブルキャスト、キャパシティ

回復・バフかけ・デバフかけ


妖精召喚はレベル13の時のアルマテイアを目的とする
アルマテイアを召喚した後は賦術や各種低級魔法によるバフまきを行う。

フェアリーテイマーを優先で伸ばして、コンジャラー、ドルイドなどを低レベルでたしなむ。
スカウトを取得する。
ドルイドはレベル2、デーモンルーラーはレベル2、コンジャラーはレベル2、ソーサラーはレベル2、マギテックはレベル2
取得優先度はコンジャラー>デーモンルーラー>ドルイド>ソーサラー>マギテック
特にソーサラー以降は最終盤にでもならない限りは取得しない。


妖精が一番の理由は妖精召喚にあります。妖精召喚しておいて薙ぎ払うのがとても強いかと。火なら薙ぎ払う対象全てに追加で全力攻撃相当の魔法Dを乗せることができますし、水なら回避力が雑に上がるし多少の攻撃もできます。光は言わずもがな、【バーチャルタフネス】によるHPの増強や固定値回復が強いですね。

 妖精召喚をせずとも、【ブレイブハート】による精神効果へのメタや、高レベルであれば【インビジビリティ】による透明化があります。透明状態は最強ですからね。エネミーが透明になったらPLは絶望しますが、逆にPCが透明になったらGMが頭を抱えるわけです。ペナルティで行動判定に4つの差ができますからね。しかも透明になりつつも自己回復ができる


滅びた村/集落。種は誰もいない滅びた村に落ち、目覚めた時にはたった一人だった。置いて行かれたのか、それともせめて子供だけはと大地に託されたのか。なぜ誰もいないの?
ハプニング①:特になし
花吹雪。マナのこもった花が舞う場所で、君は力を得た。これは、叡智を感じます。
ハプニング②:家族に愛され、家庭は笑顔に満ちていた
視界が開けた。魔法の訓練を続ける中で、君は突然、視界が開けるのを感じた。多くの目標を同時に感じ、あるいは見ることができるようになり、君の世界は広がった。

両刀使い(意味深)
情熱的な恋を求めて旅を続ける
短命種の命題である寿命を克服するために神を目指す
なんとなく自分を守るために植えたのであると生まれつき感じている。
ハーレム王に僕はなる!
桜の木の下で目覚めた。

プリムラはサクラソウの学名

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 1,200 0
取得総計 65,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
妖精使いの宝石×6::-300
宝石ケース::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
魔晶石(3点)::-300

チャットパレット