ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"贖罪の奏鳴曲" - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"贖罪の奏鳴曲(ソナタ)"

分類:人族
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
穢れ
1
言語
全ての言語によって会話を行える
生息地
知名度/弱点値
28/
弱点
なし
先制値
28
移動速度
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(コーラス) 25 (32) 6 400 0
なし(ヴァイオリン奏者) 21 (28) 6 90 0
なし(ヴィオラ奏者) 20 (27) 5 200 0
なし(チェロ奏者) 20 (27) --- 200 0
なし(コントラバス奏者) 21 (28) 10 185 0
なし(クラリネット奏者) 20 (27) 10 120 0
なし(ホルン奏者) 20 (27) 9 185 0
なし(ファゴット奏者) 21 (28) 5 120 0
部位数
8(コーラス、ヴァイオリン奏者、ヴィオラ奏者、チェロ奏者、コントラバス奏者、クラリネット奏者、ホルン奏者)
コア部位
なし

特殊能力

●全員

不死者の恩寵

すべての「舞踏人形(マリオネットダンサー)」と
名の付く魔物の命令を変更できます。
また、この魔物は「魔剣」以外で死亡させられることはなく
とどめを刺されない限り死亡することはありません。

原罪の人形たち

精神効果、毒、病気の効果を「抵抗:任意」で抵抗できます。
また、呪い属性の効果を受けた場合即座にその効果を終了させます。

完成されし人形たち

自身は戦闘開始時に自身の魔物レベル以下の任意の
「分類:魔神」のデータを八つプレイヤーに公開しなければなりません。
そのデータは、すべての部位に振り分けます。
それぞれの部位は、公開されたデータを持つ魔神に補助動作で変身でき
その変身は補助動作で解除されます。
また、この魔物の能力は変身しても引き継がれます。
ただし、HPおよびMPは別物として扱いますが
主動作回数や宣言特技の回数は現在のデータを参照し共有するものとします。

罪を浄化せし者

「原罪」を持つ魔物はこの魔物に対して攻撃を行えず
この魔物の命令に逆らえません。

七重奏(セプテット)

この魔物は呪歌および歌唱または演奏が必要な行動を7つまで行えます。
また、この時すべての行動は同時に行われているものとして扱います。

輪唱(ラウンド)

この魔物が【コーラス】を使用した場合
この魔物が演奏したすべての呪歌および演奏または歌唱が
必要な行動をすべて達成値そのまま
同じ効果が【コーラス】の効果を受けた人数分だけ発動します。

協奏曲(コンチェルト)

この魔物の呪歌は自身の声の届く範囲のキャラクターから
任意の対象を選んで対象とすることができます。

呪歌/奏力24(31)

【チャーミング】【トランス】【ブレイク】
【ララバイ】【コーラス】【ダル】【フォール】【レイジィ】
を習得しています。

歌唱特化

《スキルフルプレイ》を習得しています。

●コーラス

断章の霧

対象1人に「断罪マーク」を付与します。
「断罪マーク」は一人にのみ付与できます。
付与された対象の装備している「魔剣」かそれに相当するアイテムを
自身も獲得します。
また、それらを使用する場合、主動作を別途で獲得します。
この効果によって追加される主動作は「3回」までです。

第一楽章/精神抵抗/半減または任意/24(34)

罪を持つものを浄化する旋律を奏で始めます。
抵抗に失敗した者は「2d+48」の最大HPと現在HPが減少し
この曲をもっと聞かなければならないと言う感覚に襲われます。
ただし、この効果でHPを0以下にすることはできず
HPを1までしか減らすことはできません。
この効果は達成値32の精神効果属性かつ呪い属性の効果として扱い
効果時間は3分(18R)です。
また、この効果を受けている間この魔物の攻撃に対する抵抗判定を行えません。
この効果は、呪歌としては扱いません。
罪なき者は「抵抗:任意」となります。
「罪」があるかないかは、原則としてGMが判断しますが
PLからの自己申告がある場合にはその限りではありません。

第二楽章/生命抵抗/消滅または任意/22(32)

この効果の宣言は「第一楽章」を最低でも3R演奏しなければなりません。
罪を懺悔させる旋律を奏でます。
抵抗に失敗した者は《ターゲッティング》とそれに類する能力、それを前提とする戦闘特技を失うか
近接攻撃の対象を自身の存在するエリアからランダムに選択しなければならなくなります。
この効果は、呪歌としては扱いません。
罪なき者は「抵抗:任意」となります。
「罪」があるかないかは、原則としてGMが判断しますが
PLからの自己申告がある場合はその限りではありません。

第三楽章/精神抵抗または生命抵抗/半減または任意/28(36)

この効果の宣言は「第二楽章」を最低でも3R演奏しなければなりません。
罪を持つものに救いを与える旋律を奏でます。
「第一楽章」で減少させた最大HPと現在HPの合計分だけ
最大HPおよび現在HPを減少させます。
この効果は、呪歌としては扱いません。
この効果でHPが0以下になった時、灰となって死亡します。
この効果の抵抗は、精神抵抗または生命抵抗の高い方で行えます
罪なき者は「抵抗:任意」となります。
「罪」があるかないかは、原則としてGMが判断しますが
PLからの自己申告がある場合はその限りではありません。

終章(コーダ)/精神抵抗/必中

この効果の宣言は「第三楽章」を最低でも3R以上演奏しなければなりません。
罪を持つもの迷える魂を神の元へ運ぶ旋律を奏でます。
「第三楽章」でHPが0以下になったキャラクターは次なる輪廻へ向かいます。
罪なき者は「抵抗:任意」となります。
「罪」があるかないかは、原則としてGMが判断しますが
PLからの自己申告がある場合はその限りではありません。

戦歌/精神抵抗/任意

【バトルソング】と同等の効果です。

解説

原罪とリーヴによる楽団。
罪を浄化する旋律を奏でる。
最後の旋律を演奏した時、原初の罪たる「原罪」を除いて
全ての罪は浄化される。

コーラス:"贖罪の"リーヴ・ヒュブリス
ヴァイオリン奏者:"傲慢の"ロレーヌ
ヴィオラ奏者:"悪食の"ヴァニカ
チェロ奏者:"憤怒の"ノーマン・ヒュブリス
コントラバス奏者:"怠惰の"ハイム
クラリネット奏者:"色欲の"サテリアジス
ホルン奏者:"嫉妬の"カヨ
ファゴット奏者:"強欲の"マーロン

製作者:響

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