ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョヤ(煩悩退散最終兵器) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ジョヤ(煩悩退散最終兵器)

分類:魔動機
知能
高い
知覚
五感
反応
友好的
言語
共通交易語
生息地
バエルの祭壇
知名度/弱点値
9/15
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20m
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭(胴体) 12 (19) 2d6+11 20 (27) 10 108
ジョヤソード(右腕) 13 (20) 2d6+13 13 (20) 9 108
ジョヤシールド(左腕) 13 (20) 2d6+13 13 (20) 14 108
煩悩退散砲 15 (22) 2d6+16 12 (19) 8 108
12 (19) 2d6+14 11 (18) 11 108
12 (19) 2d6+14 11 (18) 11 108
部位数
4(胴体 ジョヤソード ジョヤシールド 煩悩退散砲 足*2)
コア部位
頭(胴体)

特殊能力

●全身

煩悩を抱える兵器(機械の体)

このエネミーは刃攻撃によるクリティカルを無効

煩悩108まで

このエネミーは剣の欠片9個、TP6点(ジョヤソードに瞬間打撃点+10)を持ち、撃破経験点2倍となります。(9*6*2=108でしょ?)

煩悩瘴気

このエネミーが受ける物理・魔法ダメージは2点軽減されます。

●頭(胴体)

煩悩バルカン/13(20)/回避/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d6+8」点の魔法ダメージを与えます。この能力にすでに対象とされたことのあるキャラクターの回避に+2の修正が乗ります。

●ジョヤソード

薙ぎ払いⅠ
全力攻撃Ⅰ

●ジョヤシールド

煩悩の守り

大盾で自らの身を守ります。自身のすべての部位に対する近接・射撃攻撃の対象をすべて「ジョヤシールド」に変更します。
複数の対象を取る「近接攻撃」は受ける部位分のダメージをジョヤシールドがすべて受けますが、魔法、特殊効果によるダメージは対象になりません。

●煩悩退散砲

煩悩退散砲/16(23)/精神/半減
暴走した煩悩を外部に射出しまくる砲塔です。
「射程/形状:全て(1km)/射撃」で「対象:全て」に「2d6+18」点のダメージを与えます。
抵抗に失敗すると10秒(1R)の間、行動判定に-2修正が乗ります

●足

攻撃阻害:不可・不可・不可

その体躯のでかさが攻撃を寄せ付けない。「頭(胴体)」はあらゆる攻撃を受け付けない。
「足」2部位のHPを0にするとこの効果が無効になります

戦利品

自動
煩悩の塊(2000g/金S)
2~8
煩悩を纏った魔動機のパーツ(500g/金A)
9~12
煩悩の塊(2000/金S)
13~
煩悩の塊(2000g/金S)*1d6個

解説

年の瀬だけに見ることができる、十二神将がつかさどる煩悩を吸い込む魔動機。
その年の煩悩をすべて吸い上げ空へと上がり、煩悩を火薬にして大型花火をあげることができる。

製作者:ネユス

チャットパレット