ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

異界の住民 ENDERMAN(エンダーマン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

異界の住民 ENDERMAN(エンダーマン)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
9/15
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
50/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ブロック(拳) 12 (19) 2d+12 9 (16) 3 45 0

特殊能力

毒無効
病気無効
精神効果属性無効
感知される

【センス・マジック】など、魔力を感知する魔法や効果、アイテムによって感知されます。

敵対認識

 この対象を「直接目視」したキャラクターを積極的に攻撃します。
 対象が複数いる場合、知能を活かして攻撃を行います。
 但し「くり抜かれたカボチャ」を被ったキャラクターの場合、
 出目1d6を行い、出目:5以上でなければ 発見されません。
 なお、攻撃された場合はその限りではありません。 

連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中時、もう一度1回攻撃出来ます。この効果は「2回目の命中時(攻撃)」まで発生します。
 3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

空間渡り

 通常移動時に、一瞬で姿形を消しては、対象1体(敵対的行動を行った者)の背後に現れます。
 明かりのない状態では、闇の中のどこからでも現れる事ができます。
 この時、移動妨害は一切受けず、乱戦エリアの離脱も自由に行えます。

限定攻撃障害:無し・+4

 近接攻撃の対象にはなるものの、遠隔攻撃に対する回避力判定時に+4のボーナス修正を得ます。

ブロック攻撃/12(19)/回避力/消滅

 手に持ったブロックで、攻撃します。
 自身の手番開始時に「以下のランダムを振り、ブロックを決定します。
 出目1/TNT(爆破)ブロック:
  →「射程:自身」を中心に「対象:半径3m/すべて」のキャラクターに攻撃範囲が拡大されます
 出目2・3/砂ブロック:
  →攻撃が命中時、1ラウンド(10秒)の間、対象の命中力・回避力判定時に-2のペナルティ修正を与えます。
 出目4/通常ブロック:
  →変化無し(特になし)
 出目5/サボテンブロック:
  →1回目の打撃点が「+8」、2回目以降「-8」点のそれぞれの修正を受けます。
 出目6/花ブロック:
  →打撃点が「-12」点減少します

 このブロックは、自身の手番終了時に消滅します。

この魔物を倒した瞬間、1d6個の「エンダーアイ」を落として消えます。

解説

製作者:カガァ

チャットパレット