ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エド・シンザン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エド・シンザン

プレイヤー:漣十七夜

種族
リルドラケン
年齢
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
拳闘士
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
ブロードソード
穢れ
0
6
13
6
6
2
9
15
1
7
成長
2
成長
0
成長
2
成長
3
成長
1
成長
3
器用度
14
敏捷度
8
筋力
24
生命力
31
知力
8
精神力
16
増強
増強
増強
増強
6
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
4
生命力
6
知力
1
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
8
HP
55
MP
16
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,500
残り
130
総計
19,630

技能

グラップラー
6
エンハンサー
5
レンジャー
4
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

髪結いバーバー
5
家政夫ハウスキーパー
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《テイルスイングⅠ》
  • 《追加攻撃》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【ドラゴンテイル】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【リカバリィ】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル4 技巧 6
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル6 24 8 10
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈シルバーイージークリップ〉[打] 2H 1 +1=9 20 12 11 銀製武器。《投げ強化Ⅰ》 補正込み。
〈尻尾〉[打] 2H# 1 +1=9 11 12 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル6 24 7
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2 グラップラー、バトルダンサー装備可能。
合計:グラップラー/すべての防具・効果 7 3
装飾品 効果
[魔]〈スマルティエのヘアバンド〉 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのモノクル〉 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのイヤリング〉 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのネックレス〉 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。
背中 [魔]〈スマルティエのマント〉 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。
右手 [魔]〈スマルティエのリング〉 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。
左手 〈アルケミーキット〉 賦術使用可能。
[魔]〈スマルティエの武道帯〉 練技【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナスを追加。[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのアンクレット〉 [魔]〈スマルティエの装飾品〉。
所持金
1,543 G
預金/借金
G

所持品

横幅が足りないため、「容姿・経歴・その他メモ」欄に記載。

容姿・経歴・その他メモ

☆容姿

身長256cm、体重256Kg。
黄色い目に、緑の鱗。

☆経歴と冒険に出た理由(自分で選択)

◇◇◇経歴

A-3-6:大きな挫折をしたことがある。
B-2-4:競い合う友人がいた。
C-3-6:己に何らかの誓いを立てている(いた)。

◇◇◇冒険に出た理由

2-6:最強の存在になるため。

◇◇◇詳細な経歴

エドの故郷に伝わる神事にして競技にして格闘技「SUMO」。
エドは友人と共にその世界に飛び込む。
友人は順調に位を上げていったが、エドは低迷してしまう。
迷い挫折したエドだが、周りの励ましもあり立ち直る。
そして自分を心身ともに鍛え直すために、冒険者となり世界を巡ることを決意する。
いずれ故郷に戻り、最高位である「YOKODUNA」になるために。



マテリアルカード

BASSS
36
名誉点
149
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

「所持品」欄に記載。

アイテム


◆◆◆武具
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
格闘〈シルバーイージークリップ〉[打]〈イージークリップ〉[打]360G1個::-360*1Ⅰ:310 ET:95
〈格闘〉A。必要筋力1、命中+1、威力10、C値12。グラップラー専用。〈投げ〉を強化。
〈イージークリップ〉[打]の〈銀製武器(Aランク)〉2000G1個::-2000*1Ⅱ:271
アイテムを銀製にする。名称の先頭に「銀の」「シルバー」が付く。
非金属鎧〈クロースアーマー〉15G1個::-15*1ET:101
〈非金属鎧〉B。必要筋力1、防護点2。グラップラー、バトルダンサー装備可能。
◆◆◆装飾品
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
[魔]〈スマルティエのヘアバンド〉300G1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのモノクル〉300G1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのイヤリング〉300G1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのネックレス〉300G1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
背中[魔]〈スマルティエのマント〉300G1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのリング〉300G1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエの武道帯〉6000G1個::-6000*1ET:147
鮮やかな彩色の布帯。
練技【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナスを追加。[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
[魔]〈スマルティエのアンクレット〉300G1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの装飾品〉。
◆◆◆一般装備品・消耗品
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険者セット〈冒険者セット〉100G1個::-100*1Ⅰ:320 ET:105
背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本
袋類〈ベルトポーチ〉15G1個::-15*1Ⅰ:320 ET:105
革製
キャンプ用品〈食器セット〉12G1個::-12*1Ⅰ:320 ET:105
コップ、皿、おわん。
〈毛布〉40G1個::-40*1Ⅰ:320 ET:105
照明器具〈たいまつ(冒険者セット付属品)〉0G1個::-0*1Ⅰ:320 ET:105
6本セット。2~3エリア(半径10m)を照らす。1本につき2時間持つ。落としても消えない。
衣類〈着替えセット〉10G3個::-10*3Ⅰ:321 ET:105
一週間分の着替え。
〈下着〉3G3個::-3*3Ⅰ:321 ET:105
◆◆◆薬草・修理具など
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
薬草〈魔香草〉100G3個::-100*3ET:106
10分かけて、MPを「威力0+レンジャー技能+器用度ボーナス」分回復、毒属性。
ポーション〈アウェイクポーション〉100G1個::-100*1ET:107
神聖魔法【アウェイクン】を同じ効果、毒属性。振りかけて使用可能。
◆◆◆冒険者技能用アイテム
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険者技能用アイテム[魔]〈魔晶石(3点)〉300G6個::-300*6ET:108
MPの肩代わりをする。
〈薬師道具セット〉200G1個::-200*1Ⅲ:232,245 ET:108,128
治療用器具や包帯などが収められた箱。
薬草での回復が安定(威力表を1d6+4で参照)する。
〈アルケミーキット〉200G1個::-200*1Ⅲ:231 ET:108
賦術使用可能。
〈マテリアルカード(緑B)〉20G3個::-20*3Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
〈マテリアルカード(緑A)〉200G6個::-200*6Ⅲ:231 ET:108
賦術で使用する。
[魔]〈マナチャージクリスタル(5点)〉2500G2個::-2500*2ET:108,128
赤い光を放つ水晶。
MPの肩代わりをする。1m以内で1個のみ、毎朝(5時)に自動的にMPが最大値まで回復する。





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
筋力×2
生命×2
知力×1
精神×2
1 2025/06/08 失われた街ペイポンと魔剣の迷宮 2,030+100 4,864 38 生命
imo様 べいろす様学生風情kuest様ばきん様タカ様
戦闘時のダイスの平均が4ぐらいだった……。グラップラー5→6。
2 2025/11/23 マーメイドの涙 1,450+50 5,220 61 精神
imo様 ごなお様シモン様太田拓也様ろびん様
一ゾロ1回。戦闘中はそこそこ良かったけど、探索がダメダメでした。レンジャー:3→4。
取得総計 19,630 24,084 249 11

収支履歴

☆初期

◆◆◆武具

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
格闘〈イージークリップ〉[打]360G1個1個0個0個0個2個::-360*1
〈イージークリップ〉[打]の〈銀製武器(Aランク)〉2000G0個1個0個0個0個1個::-2000*1
非金属鎧〈クロースアーマー〉15G0個1個0個0個0個1個::-15*1

◆◆◆装飾品

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
[魔]〈スマルティエのヘアバンド〉300G0個1個0個0個0個1個::-300*1
[魔]〈スマルティエのモノクル〉300G0個1個0個0個0個1個::-300*1
[魔]〈スマルティエのイヤリング〉300G0個1個0個0個0個1個::-300*1
[魔]〈スマルティエのネックレス〉300G0個1個0個0個0個1個::-300*1
背中[魔]〈スマルティエのマント〉300G0個1個0個0個0個1個::-300*1
[魔]〈スマルティエのリング〉300G0個1個0個0個0個1個::-300*1
[魔]〈スマルティエの武道帯〉6000G0個1個0個0個0個1個::-6000*1
[魔]〈スマルティエのアンクレット〉300G0個1個0個0個0個1個::-300*1

◆◆◆一般装備品・消耗品

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者セット〈冒険者セット〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
袋類〈ベルトポーチ〉15G0個1個0個0個0個1個::-15*1
キャンプ用品〈食器セット〉12G0個1個0個0個0個1個::-12*1
〈毛布〉40G0個1個0個0個0個1個::-40*1
照明器具〈たいまつ(冒険者セット付属品)〉0G0個1個0個0個0個1個::-0*1
衣類〈着替えセット〉10G0個3個0個0個0個3個::-10*3
〈下着〉3G0個3個0個0個0個3個::-3*3

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔香草〉100G0個3個0個0個0個3個::-100*3
ポーション〈アウェイクポーション〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム[魔]〈魔晶石(3点)〉300G0個6個0個0個0個6個::-300*6
〈薬師道具セット〉200G0個1個0個0個0個1個::-200*1
〈アルケミーキット〉200G0個1個0個0個0個1個::-200*1
〈マテリアルカード(緑B)〉20G0個3個0個0個0個3個::-20*3
〈マテリアルカード(緑A)〉200G0個3個0個0個0個3個::-200*3
☆失われた街ペイポンと魔剣の迷宮

◎◎セッション中

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
[魔]〈魔晶石(3点)〉300G6個0個0個0個6個0個
〈マテリアルカード(緑A)〉200G3個0個0個0個3個0個

◎◎セッション後

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
[魔]〈魔晶石(3点)〉300G0個6個0個0個0個6個::-300*6
[魔]〈マナチャージクリスタル(5点)〉2500G0個1個0個0個0個1個::-2500*1
〈マテリアルカード(緑A)〉200G0個3個0個0個0個3個::-200*3
☆マーメイドの涙

◎◎セッション中

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
〈マテリアルカード(緑A)〉200G3個0個0個0個3個0個

◎◎セッション後

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
〈マテリアルカード(緑A)〉200G0個6個0個0個0個6個::-200*6
[魔]〈マナチャージクリスタル(5点)〉2500G1個1個0個0個0個2個::-2500*1





チャットパレット