ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

《寒雷》ベールヴァルド・オキセンスシェロナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

《寒雷》ベールヴァルド・オキセンスシェロナ

プレイヤー:ミキク

種族
リカント
年齢
21
性別
男性
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
0
12
6
7
6
7
10
9
11
3
成長
10
成長
9
成長
6
成長
0
成長
0
成長
3
器用度
28
敏捷度
28
筋力
22
生命力
15
知力
18
精神力
13
増強
増強
2
増強
3
増強
増強
増強
1
器用度
4
敏捷度
5
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
45+17=62
MP
14+2=16
冒険者レベル
10

経験点

使用
50,000
残り
2,860
総計
52,860

技能

フェンサー
10
スカウト
8
ライダー
8
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】
  • 【特殊能力解放】
  • 【チャージ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 13
観察 11
ライダー技能レベル8 運動 13
知識 11
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
11
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル10 13 14 -1 14
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
醜悪なショッキングハンマー 1H 12 15 22 9-1 +1=16 雷かつ衝撃属性のダメージを与える
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル10 13 15
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
風切りのサーコート 12 1 3
バックラー 1 1 0
合計: すべて 19 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 1-327 魔物知識+1
狩人の目 ✔MP 魔物知識成功で命中+1
ピアス 1-330 天然石
熊の爪 ✔HP マッスルベアー+1
右手 信念のリング 1-339
左手 疾風の腕輪 1-339
アルケミキット
怪力の腕輪 1-339
所持金
6160 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 1-320
着替えセット (10) × 1 …… 1-321 一週間分
保存食 (50) × 1 …… 1-323 一週間分
スカウト用ツール (100) × 1
アンロックキー (100) × 1
よく切れるナイフ (20) × 1 …… +5名誉点 いざとなったら武器(ソード/投擲B)として使える小型ナイフ
ロープ (20) × 1 …… 20m

陽光の魔符 (500) × 2

月光の魔符 (500) × 3


魔晶石 (300) × 3 …… 3点
消魔の守護石 (100) × 3 …… 1点 魔法ダメージを割り振れる

救命草 (30) × 21
魔香草 (100) × 6
アウェイクポーション (100) × 2

騎獣契約証(ティルグリス) (6000) × 1 …… 名前:ヴェステルボッテン
騎獣用甲冑 (3000) × 2
騎獣用武器ビッグホーン (800) × 1
騎獣縮小の札 (2000) × 1

マテリアルカード金A (200) × 7 …… クリティカルレイ用
マテリアルカード金B (20) × 9 …… クリティカルレイ用

アビス強化武器 (4000) × 1 …… C値-1 5-1 醜悪な 売却時価格1/4、冒険者ランクが1低くなる

使用済
消魔の守護石 (100) × 2
マテリアルカード金A (200) × 6
マテリアルカード金B (20) × 1
月光の魔符 (1500) × 1
魔晶石 (300) × 2
騎獣縮小の札 (2000) × 1
疾風の腕輪 (1000) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
52
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
冒険者ランク700
専用武器
専用盾
専用鎧
専用装飾品
専用装飾品
よく切れるナイフ

容姿・経歴・その他メモ

身長
180
体重
80
藁色
冬空色
経歴
B-6-2 自分にそっくりな人物を知っている
B-3-4 忘れられないほど美味しいものを知っている
A-4-2 裏切られたことがある

冒険に出た理由
目指すべき場所がある

ヘラジカのリカント
リカントの村でつつましく暮らしていた。
隣村の友人であるホッキョクギツネのリカントのティノとチーズを作ったり、細工物を作ったりして家の手伝いをし、
休日は地元の動物たちと森を散歩したり本を読んだりして過ごした。
その頃に作ったチーズの味が忘れられない。

成人になる頃に、隣村が蛮族の襲撃を受けて滅びた。
「ティノはベールヴァルドに言われて出かけていて、行方は知れないが無事」と聞いた。
その前からたまに偽の自分の噂があり不審に思っていたが、その襲撃を仕掛けたのも自分(の偽物)であると言われており
村にいられなくなったことと、ティノを探すために旅に出て冒険者になった。

黒幕までは分かっていないが、さらに向こうにあるタビットの村と交易を行っていたものの、
彼らがニンジン畑にする土地を手に入れるために隣村を襲撃させたという噂がある。

----------------------
2D6 平目
choice[,,,,,,]

◇冒険者判定
2D6+{冒険}+{器用} 冒険者Lv+器用B
2D6+{冒険}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷B
2D6+{冒険}+{筋力} 冒険者Lv+筋力B
2D6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B/生命抵抗
2D6+{冒険}+{知力} 冒険者Lv+知力B
2D6+{冒険}+{精神} 冒険者Lv+精神B/精神抵抗

◇スカウト
2D6+{スカウト}+{器用} 
 (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)
2D6+{スカウト}+{敏捷} 
 (先制/受身/隠密/軽業/尾行)
2D6+{スカウト}+{知力} 
 (足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知)

◇戦闘準備
2D6+{ライダー}+{知力}+1 魔物知識(弱点不可) とんがり帽子
2D6+{ライダー}+{知力} 弱点隠蔽
2D6+{スカウト}+{敏捷} 先制

◇戦闘
キャッツアイ(命中+1)+マッスルベアー(筋力B+2)

2D6+{フェンサー}+{器用P}+1 命中 専用化+キャッツアイ
2D6+{フェンサー}+{器用P}+1+1 命中 専用化+キャッツアイ+狩人の目
2D6+{フェンサー}+{敏捷}+2+2+1 回避 装備+回避行動+攻撃阻害
2D6+{フェンサー}+{敏捷}+2+2+1-1 回避 装備+回避行動+攻撃阻害-必殺攻撃後
K22+{フェンサー}+{筋力}+1+1+2+2+1+2@8 ダメージ 固有+習熟+獣変貌+熊+爪+超高所
K22+{フェンサー}+{筋力}+1+1+2+2+1+2@8#1 ダメージ 固有+習熟+獣変貌+熊+爪+超高所 必殺攻撃
K22+{フェンサー}+{筋力}+1+1+2+2+1+2@8#1$+1 ダメージ 固有+習熟+獣変貌+熊+爪+超高所 必殺攻撃 クリレイB
K22+{フェンサー}+{筋力}+1+1+2+2+1+2@8#1$+2 ダメージ 固有+習熟+獣変貌+熊+爪+超高所 必殺攻撃 クリレイA

2D6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B/生命抵抗
2D6+{冒険}+{精神}+1 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 信念のリング

◇騎獣
●前半身
爪での2回攻撃(特殊能力解放)
2D6+11+1 命中 騎獣強化
2D6+8+1 爪 打撃点 
2D6+11+1 回避 騎獣強化
2D6+10 精神抵抗
2D6+11 生命抵抗

雷嵐のブレス(射程20m/射撃/半径3m/5) 生命抵抗半減 連続手番不可
2D6+{ライダー}+{知力} 行使
K20+{ライダー}+{知力}@10 魔法ダメージ(雷かつ水・氷)

●後半身
長い尻尾(射程10m/起点指定)
痛恨撃(出目10以上で打撃点+7)
2D6+10 命中
2D6+10 尻尾 打撃点
2D6+10 回避
2D6+10 精神抵抗
2D6+11 生命抵抗

◇剥ぎ取り
2d6+1 トレジャーハント

-----------能力値-------------
※能力値をここに記入すると上に代入されます
 成長時は変更を忘れずに!























※ダメージ式の補足

K10+{ファイター}+{筋力}+1@12 
Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など)
武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様)
@のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし)

・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12#1
 #のあとの数字が出目に加算されます
 (クリ後の振り足しにも有効)

・クリティカルレイ
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$+1
 $のあとに式を入れると『出目に加算』されます
 (クリ後の振り足しには無効)

・運命変転(ダメージ変転時)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$10
 $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます
 変転後の出目を$のあとに入力してください

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×10
敏捷×9
筋力×6
精神×3
47,000 80,000
2,860 13,958
シャード5個、精神、筋力
0
752
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 52,860 95,158 752 28

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
着替えセット ::-10*1
保存食 ::-50*1
スカウト用ツール ::-100*1
アンロックキー ::-100*1
よく切れるナイフ ::-20*1
ロープ ::-20*1

陽光の魔符 ::-500*2

月光の魔符 ::-500*3


魔晶石 ::-300*3
消魔の守護石 ::-100*3

救命草 ::-30*21
魔香草 ::-100*6
アウェイクポーション ::-100*2

騎獣契約証(ティルグリス) ::-6000*1
騎獣用甲冑 ::-3000*2
騎獣用武器ビッグホーン ::-800*1
騎獣縮小の札 ::-2000*1

マテリアルカード金A ::-200*7
マテリアルカード金B ::-20*9

アビス強化武器 ::-4000*1

使用済
消魔の守護石 ::-100*2
マテリアルカード金A ::-200*6
マテリアルカード金B ::-20*1
月光の魔符 ::-1500*1
魔晶石 ::-300*2
騎獣縮小の札 ::-2000*1
疾風の腕輪 ::-1000*1

チャットパレット