ボンドルド(未完成)
プレイヤー:御月
- 種族
- 人間
- 年齢
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 魔動機師
- 信仰
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 技
- 8
- 体
- 4
- 心
- 9
- A
- 8
- B
- 5
- C
- 10
- D
- 9
- E
- 8
- F
- 8
- 成長
- 19
- 成長
- 15
- 成長
- 1
- 成長
- 18
- 成長
- 23
- 成長
- 14
- 器用度
- 35
- 敏捷度
- 28
- 筋力
- 15
- 生命力
- 31
- 知力
- 40
- 精神力
- 31
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 5
- 筋力
- 2
- 生命力
- 5
- 知力
- 6
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 20-1=19
- 精神抵抗力
- 20
- HP
- 76
- MP
- 76
- 冒険者レベル
- 15
経験点
- 使用
- 200,000
- 残り
- 0
- 総計
- 200,000
技能
- シューター
- 15
- マギテック
- 15
- スカウト
- 12
- セージ
- 9
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《両手利き》
- 《射手の体術》
- 《防具習熟A/金属鎧》
- 《防具習熟S/金属鎧》
- 《鷹の目》
- 《武器習熟S/ガン》
- 《ルーンマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《トレジャーマスター》
- 《影走り》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル12 | 技巧 | 17 | |
---|---|---|---|
運動 | +1= | 18 | |
観察 | 18 | ||
セージ技能レベル9 | 知識 | 15 |
- 魔物知識
- +3=18
- 先制力
- 18
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 32 m
- 全力移動
- 96 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
ドレイク語 | ○ | |
バジリスク語 | ○ | |
ノスフェラトゥ語 | ○ | |
リカント語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル15 | 魔動機術 | 21 | 21 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル15 | 15 | 20 | ― | ― | 17 |
《武器習熟S/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
定まらない過敏な/我慢できない病弱なデリンジャー+1(ソリッド・バレット) | 1H | 1 | +3=24 | 20 | 9 | +1=25 | ✔ | 最大装填数2 |
定まらない過敏な/我慢できない病弱デリンジャー+1(クリティカル・バレット) | 1H | 1 | +3=24 | 20 | 8 | +1=25 | ✔ | 最大装填数2 |
定まらない過敏な/我慢できない病弱デリンジャー+1(ヒーリング・バレット) | 1H | 1 | +3=24 | 0 | 13 | +1=25 | ✔ | 最大装填数2 |
定まらない過敏な/我慢できない病弱デリンジャー+1(エフェクト・バレット) | 1H | 1 | +3=24 | 20 | 9 | +1=25 | ✔ | 最大装填数2 |
定まらない過敏な/我慢できない病弱デリンジャー+1(スタン・バレット) | 1H | 1 | +3=24 | 10 | 9 | +1=25 | ✔ | 最大装填数2 |
定まらない過敏な/我慢できない病弱デリンジャー+1(レーザー・バレット) | 1H | 1 | +3=24 | 30 | 8 | +1=25 | ✔ | 最大装填数2 |
定まらない過敏な/我慢できない病弱デリンジャー+1(トリート・バレット) | 1H | 1 | +3=24 | 30 | 13 | +1=25 | ✔ | 最大装填数2 |
醜悪な古傷のロングバレル+1(ショットガン・バレット) | 2H | 15 | +2=22 | 20 | 9 | +6=30 | 最大装填数1 | |
醜悪な古傷のロングバレル+1(キャノン・バレット) | 2H | 15 | +2=22 | 40 | 9 | +6=30 | 最大装填数1 | |
醜悪な古傷のロングバレル+1(ヒーリングシャワー・バレット) | 2H | 15 | +2=22 | 30 | 13 | +6=30 | 最大装填数1 | |
醜悪な古傷のロングバレル+1(ジェノサイド・バレット) | 2H | 15 | +2=22 | 70 | 9 | +6=30 | 最大装填数1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
シューター技能レベル15 | 15 | 20 | ― |
《防具習熟S/金属鎧》 | ― | ― | 3 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 栄光なき差別の防弾加工のパワードプレーツ | 14 | 9 | ✔ | MP3点を消費することで回避力判定を事後に+1(ET123項)/〈ガン〉や〈魔力の矢〉などの攻撃を鎧の防護点分軽減する(6回) | |
合計: すべて | 20 | 12 |
- 所持金
- 262,600 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
- 名誉点
- 2500
- ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
武器習熟A/ガン、両手利き、射手の体術、防具習熟A/金属鎧、防具習熟S/金属鎧、鷹の目、武器習熟S/ガン
まんまボンドルド。
『明星へ登る(ギャングウェイ)』:鷹の目レーザーバレットで再現
『枢機へ還す光(スパラグモス)』:レーザーバレットで再現
『月に触れる(ファーカレス)』:ワイヤーアンカーで再現
『呪い針(シェイカー)』:スタンバレットで再現
『暁に至る天蓋』:パワードプレーツで再現
探索もするけど、隠密とかは考えない。ワイヤーアンカーのおかげでマイナスのある登攀判定などをやり過ごせる。
火力は二丁拳銃がメイン。ファストアクションしたときはショットガンなどを二連射する。
アビスカース「定まらない」が適応されたら、主動作魔動機術を行使してサポートする。
判定自動成功の時はアビスカース「栄光なき」が適応されるので注意。
一日の始まりにアビスカース「我慢できない」の処理を忘れないようにする
戦闘時に常に発生するデバフは、「人族に対して物理D・魔法Dが2点減少」「生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正」「衝撃属性から受ける物理D・魔法Dが2点上昇」「戦闘中の手番開始時に1dし、出目が1なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う」「HP回復量が1点減少」
アビスの呪いマシマシ。
●アビス強化一覧
[デリンジャー]⇒「命中+1」「クリ値-1」
[ロングバレル]⇒「追加D+1」「クリ値-1」
[パワードプレーツ]⇒「防護点+1」「運動判定パッケージ強化」
●アビスカース一覧
[デリンジャー①]⇒『4-2:定まらない』『2-5:過敏な』
[デリンジャー②]⇒『2-4:病弱な』『6-4:我慢できない』
[ロングバレル]⇒『5-4:古傷の』『5-1:醜悪な』
[パワードプレーツ]『5-6:栄光なき』『1-4:差別の』
●効果タイミング分類
携行時⇒『4-2:定まらない』『5-1:醜悪な』『5-4:古傷の』『5-6:栄光なき』『6-4:我慢できない』
装備時⇒『1-4:差別の』『2-4:病弱な』『2-5:過敏な』
『1-4:差別の』⇒「人族に対して物理D・魔法Dが2点減少する。(装備時)」
『2-4:病弱な』⇒「生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。(装備時)」
『2-5:過敏な』⇒「衝撃属性から受ける物理D・魔法Dが2点上昇する(装備時)」
『4-2:定まらない』⇒「戦闘中の手番開始時に1dし、出目が1なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。(携行時)」
『5-1:醜悪な』⇒「武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の四分の一の価格で売却する。さらに冒険者ランクが一段階低いものとして扱われる。(携行時)」
『5-4:古傷の』⇒「HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。(携行時)」
『5-6:栄光なき』⇒「行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日1回のみ発揮される。(携行時)」
『6-4:我慢できない』⇒「セッション中に一日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに[冒険者レベル×10]ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP・MPが[冒険者レベル]点減少する。(携行時)」
◆装飾品
頭 :「とんがり帽子/叡智のとんがり帽子」
顔 :「狩人の目」
耳 :「ディスプレイサー・ガジェット」
首 :「ディスプレイサー・ガジェット」
背 中:「インテリアニマルサック」
手 右:「スマルティエの疾風の腕輪」
手 左:「壊す用の指輪/腕輪」
腰 ①:「多機能ブラックベルト」
腰 ②:「バレットポーチ」
足 :「ディスプレイサー・ガジェット」
その他:「マギスフィア」
その他:「アイソアーマスク」
その他:「ラル=ヴェイネの観察鏡」
その他:「壊す用の指輪/腕輪」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 200,000450,000 |
3500
| 器用×19 | 敏捷×15 筋力×1 生命×18 知力×23 精神×14
|
| | ||
取得総計 | 200,000 | 450,000 | 3,500 | 90 |
収支履歴
冒険者セット::-100
マギスフィア(大)×2::-1000*2
バレットポーチ::-100
デリンジャー×2::-600*2
ロングバレル::-3500
魔法の武器加工(A)×3::-10000*3
武器のアビス強化(A)×6::-4000*6
武器アビスカース振り直し×7::-4000*7
パワードプレーツ::-28000
防弾加工(S)::-6000
鎧のアビス強化(S)×2::-8000*2
鎧アビスカース振り直し×2::-8000*2
叡智のとんがり帽子::-12000
アイソアーマスク::-2000
狩人の目::-9600
ラル=ヴェイネの観察鏡::20000
インテリアニマルサック::-9000
スマルティエの疾風の腕輪::-900
多機能**ベルト::-1000
ブラックベルト::-3000
ディスプレイサー・ガジェット×3::-5000*3
所持アビスシャード×57個