"ガラクタアイドル"ザメル(ガラクタ界の傀儡)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- ガラクタ界
- 知名度/弱点値
- 17/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 45
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 21 (28) | 2d+23 | 20 (27) | 10 | 1200 | 300 |
特殊能力
○ボスモンスター
このキャラクターには剣の欠片が20個入っており、能力が強化されております。
(上記は強化済み)
○剣の加護/運命変転
○☑魔法の才能
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《ルーンマスター》
▶真語魔法レベル11/魔力18(25)
▶操霊魔法レベル11/魔力18(25)
▶深智魔法レベル11/魔力18(25)
○ガラクタ根性撃
命中力+4の特殊な《カウンター》として使用します。
○もう一人のガラクタ
このキャラクターは《セーピングマント》《マナリング》《ラル=ヴェイネの羽冠》を装備しています。
・抵抗失敗時、受ける魔法ダメージ-4
・ダメージ魔法のダメージ+1
・手番終了時、MPを「9」点払い、再行動を試みる5、6で再行動。
○謎の根源
このキャラクターはガラクタ界の影響を受け、知らないうちにクロニスとテルズムの意志を乗っ取っています。
このキャラクターのHPを0以下にすることで洗脳が解け、戦闘が終了します。
▽真・武装アイドルの極み
このキャラクターのHPが300以下になった時に自動的に発動します。
打撃点が「26」になり、命中力が「23」に変更されます。また、複数攻撃を受ける回避力判定時、1ラウンドに1回だけ2dの片方を6に変更します。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×20
- 2~6
- 無し
- 7~12
- 武装アイドルの書(取引不可)
解説
彼女の名は「ザメル・オーパーツ」。ザメルはPC達が生きて来た時代の人間ではない。
彼女は魔動機文明時代の全盛期から生まれて育ち、人気者になるために歌や踊りを練習していた見習いアイドルだった。
しかし、突然奈落以上に強い力が彼女を様々な異世界、時間に飛ばし、最終的に「ガラクタ界」へと留まらせた。
それから彼女は歳をとることなく、見習いの時の姿のまま、ガラクタ界のアイドルへとなり、孤独をごまかしていた。
クロニスとテルズムを操ってるように見えるが、実際は違う。彼女曰く「すでに操られてるような感じ」だそうだ。
そう、ザメル本人には悪意は存在しない。
彼女を連れてPC達がいる時代の世界へ戻るのならば殺害する必要はない。
彼女を殺害するか、トドメを刺さずに負けを認めさせるかはPLの技術に委ねられる。