【野生流派 魂拳(やせいりゅうは こんけん)】
(森)- 入門条件
- 50名誉点
野生流派 魂拳は、攻撃を受けることを前提とした反撃技術と、決定打を繰り出すための強力な一撃を特徴とする流派です。この流派の修行者は、何度打たれても立ち上がり、最後まで戦い抜く不屈の精神を持たなければなりません。敵の攻撃を受け流し、その勢いを利用して反撃する技術が重要です。
流派装備
流派装備は存在しません。
己の体だけで生き延びるための流派です。
秘伝
《まず一発。》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 《》変化型
- 前提
- 《追加攻撃》
- 限定条件
- 戦闘中の最初の攻撃のみ
- 使用
- グラップラー技能
- 適用
- 追加攻撃時の近接攻撃のみ
- リスク
- なし
- 概要
- 想定外の即度で追加攻撃を行う。
- 効果
自身が初めて行動する最初の追加攻撃の場合
命中判定に+2のボーナス修正入ります。
命中の値が対象の回避値の4以上の場合
ダメージ決定時判定のC値が-1され(下限6)ダメージに+4点追加点が加わります。
《これが最後だ。》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 《》変化型
- 前提
- ≪カウンター≫
- 限定条件
- なし
- 使用
- グラップラー技能
- 適用
- 1回の近接攻撃のみ
- リスク
- 回避力判定-2
- 概要
- 攻撃を受けた瞬間にカウンター攻撃を繰り出す技術
- 効果
自身が攻撃を受ける前提として組まれた戦闘技術です。
近接攻撃の対象となった時、回避を放棄することで対象に対して命中判定を振ることができます。
命中した場合自身のダメージ決定に「対象から1回受けたダメージ/2点」のダメージボーナスを得ます。
対象の「[常]痛恨撃」等のダメージを増加させる特技から受けるダメージを2倍にします。
《これで終わりか?》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 自身の最大HPの3割以上が削られる時
- 使用
- なし
- 適用
- 効果参照
- リスク
- なし
- 概要
- 気合だけで立ち上がる。
- 効果
対象から1度に最大HPの3割以上のダメージを受け、HP0以下になる場合のみ適応されます。
生死判定を自動成功とします。
使用時にMPを10点消費しなければなりません。
使用時にMPを10点消費できない場合は効果を発動できません。