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風の化身
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 腕 | 10 (17) | 2d+7 | 9 (16) | 7 | 67 | 30 |
特殊能力
●:全身
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃や「形状/射撃」の魔法行使や効果の使用において誤射を起こしません。
[常]浮遊するからだ
土属性ダメージ無効
[常]風の化身
風属性ダメージを半減する。
[常]まけんき
自身になにかしらの-ペナルティ修正を受けた場合、そのラウンド中打撃点を+5します。これは重複しません。
[常]いたずらごころ
この特技を持ったキャラクターが補助動作を行う場合、わざを受ける対象の冒険者レベル+敏捷ボーナスで基準値は風の化身の先制値で判定します。スカウト、ウォーリーダーの技能を持っているキャラクターはこの判定に+1のボーナスを受けます。
判定に失敗した場合、〇わざの制限を上書きし一ラウンドに二回までの能力の使用が可能です。
[常]わざ
わざとつく能力は一ラウンドの間に一回までしか使えません。
[補]わざ:あまごい/10(18)/消滅 MP1
5ラウンドの間、天気を『あめ』にします。
天候が「あめ」の場合、すべてのキャラクターは水・氷属性ダメージを+1、炎属性ダメージを-1します。
[補]わざ:ちょうはつ/9(16)/精神抵抗/消滅 MP5
射程:2(30m)起点指定 対象:1体
1ラウンドの間、相手は宣言特技ができなくなります。
[補]わざ:むかいかぜ/9(16)/精神抵抗/消滅 MP2
射程:2(30m)起点指定 対象:エリア
一ラウンドの間向かい風を吹かせ、命中判定-1します。
[主]わざ:こがらしあらし/9(16)/回避/消滅 MP3
射程:2(30m)起点指定 対象1エリア(半径3m)/5
2d6+6の風属性の物理ダメージ。1d6のうち4以上であれば、ダメージを受けた相手の回避-1。天気が『あめ』の時は命中+2します。
戦利品
- 自動
- 風の化身のひげ(300G緑B)
- 2~7
- なし
- 8~11
- あおぞらプレート(1000G/緑A)
- 12~
- うつしかがみ(2500G/黒白A)
解説
下半身に白い雲のようなエネルギーを纏い、白いひげに2本の角、雲のような頭髪を持った、緑色の筋肉質な老人じみた容姿を持つ。
時速300キロものスピードで四方八方を飛びまわり、つむじ風のような尻尾から噴き出したエネルギーで、民家を吹き飛ばす程のパワーを持った大嵐を巻き起こしてしまう。