12
竜血騎士団(剣)
分類:人族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 150
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 40 (47)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
竜血の大剣 | 28 (35) | 2d6+40 | 30 (37) | 38 | 300 | 50 |
特殊能力
○2回行動
○戦闘適正(D)
全ての戦闘特技を最高ランクで修得していますが、デメリットが2倍となります。
☑突き
剣を構え素早く突き出します。リスクとして回避力に「-2」を受け、命中に「+2」と追加Dに「+4」します。また、この攻撃に対して盾の防護点を適用した時やダメージを受けた時、対象は僅かに姿勢を崩し行動判定に「-2」の修正を受けます。
☑大振り
剣を構え大振りの攻撃をします。リスクとして命中力と回避力に「-2」を受け、追加Dに「+40」します。
☑切り下がり
牽制で軽く攻撃しつつ、間合から下がります。リスクとして追加Dに「-20」を受け、命中力と回避力に「+2」します。
☑突き刺し
ジャンプし、対象を突き刺すように攻撃します。リスクとして「20」点の落下ダメージを受けますが、追加Dに「+20」と対象の防護点を半減として計算する効果を受けます。
☑横薙ぎ
横に薙ぎ払い、そして縦に切り上げる連続攻撃を行います。一撃目は同エリアから二人まで選び、二撃目はうち一人に対して行います。
○痛恨撃
自身の打撃点決定の2dの出目が「10以上」だった場合、打撃点が20点上昇します。
○気狂い
このキャラクターが相手にダメージを与えた時、そのダメージの半分の値だけ、HPを回復するか、次の攻撃の、打撃点を向上させるか選択することが出来ます。
解説
とある国に発生した、「竜の血」を崇める集団です。
竜の血を浴び、特別な力を得ることを求める彼らは、見境なく竜を狩ろうとします。