13
王の剣の魔神
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語、魔神語
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 18 (25) | 2d+21 | 17 (24) | 16 | 168 | 35 |
特殊能力
○狂戦士
HPが「70」点以下になった場合、命中力判定に+2のボーナス修正を得て、打撃点に+6します。また、回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○限定2回行動
「▶大剣薙ぎ払い」「▶小太刀追撃」をそれぞれ1回まで行います。
▶大剣薙ぎ払い
自身と同じ乱戦エリア内の任意の敵5体までに対して近接攻撃を行います。攻撃を行ったすべての敵に命中するか、攻撃を行ったすべての敵が回避力判定に成功した場合、もう一度だけ自身と同じ乱戦エリア内の任意の敵5体までに対して、命中力判定に+2のボーナス修正を得た上で攻撃を行えます。この効果は1度発動すると、2回目以降は発動しません。
▶小太刀追撃
自身と同じ乱戦エリア内の任意の敵2体までに対して近接攻撃を行います。対象がこのラウンド内で既に近接攻撃によって物理ダメージを受けている場合、打撃点を+10します。
≫△練技
【マッスルベアー】【キャッツアイ】【スケイルレギンス】【ビートルスキン】の練技を使用します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の結晶(800G/赤A)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 悪魔の角(600G/赤A)
- 13~
- 悪魔の大角(1,400G/赤S)