15
トレジャー=A バグベアード
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/27
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- -/14(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 20 (27) | 2d+17 | 20 (27) | 20 | 127 | 100 |
- 部位数
- 1(体当たり)
- コア部位
- 体当たり
特殊能力
[常]トレジャー:弱点値上昇 10(+6 適用済み)
[常]トレジャー:先制値上昇 10(+6 適用済み)
[常]トレジャー:瞬間打撃点 10(+14)
[常]トレジャー:瞬間達成値 10(+6)
[常]3回行動&気まぐれ
1ラウンドに主動作を3回行えます。
3回の主動作は、体当たりと5種類の光線の合計6つの中から無作為に3つが選ばれます。
[主]光線/15(22)/精神抵抗力/消滅
「射撃/形状:2(20m)/射撃」で、魔眼から「対象:1体」に熱視線を放ちます。
また、この状態異常系の効果はすべてAウィルスによるものです。
1:麻痺光線
対象は、30秒(3ラウンド)の間、器用度と敏捷度が-12点されます。(0未満にはなりません)。
2:催眠光線
対象は、3時間の間、深い眠りにつきます。この効果は精神効果属性です。
通常の手段や状況では起きることはありません。魔法や呪歌等で起こす場合には達成値の比べ合いが必要です。
3:高熱光線
対象は、熱風で「2d+20」点の風属性の魔法ダメージを受けます。
4:洗脳光線
対象は、1分(6ラウンド)の間、トレジャー=A バグベアードの命令に忠実に従うようになります。トレジャー=A バグベアードは念じるだけで、臨機応変に対象を行動させられます(対象の手番になったら、GMが行動を任意に決定します)。特に、命令が無い場合には、バグベアードを守るように行動します。この効果は精神効果属性です。
5:金属分解光線
対象の装備する金属製の物品が全て失われます。カテゴリ 金属鎧 盾 のすべては失われます。武器や装飾品も、GMが明確に非金属でできていると裁定したもの以外は失われます。
ただし、金属製であっても、Sランク以上でかつ魔法のものである武器・防具や、神紀文明時代、および、魔法文明時代に作られた魔法の物品は失われません。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。
戦利品
- 自動
- 光る巨大な目玉(1000G/赤金S)
- 2~8
- 結晶化した光る魔眼(2000G/赤金S)
- 9~12
- 結晶化した光る魔眼(2000G/赤金S)×1d
- 13~
- 宝石化した光る魔眼(20000G/赤金SS)×1d
解説
バグベアードが突然変異し、財宝を隠し持つようになったリーダー個体
地味に厄介