アンゴルモアの大王
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全ての言語(教養8)
- 生息地
- オオサカ
- 知名度/弱点値
- 教養9 成功度2/4
- 弱点
- 物理ダメージ+3点
- 先制値
- 6(反応)
- 移動速度
- 6マス
- 生命抵抗力
- 6(生活/肉体)
- 精神抵抗力
- 6(犯罪/恋愛/精神)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
CLASH | 4 | 2d+4 | 4(戦闘) | 10 | 50 | 256 |
BREAK | 2 | 2d+6 | 5(戦闘) | 5 | 75 | 128 |
DELETE | 6 | 2d+2 | 3(戦闘) | 5 | 25 | 64 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- なし
特殊能力
異能/異界技能
○ターゲッティング+鷹の目(常駐)
誤射を行わない+障害による遮蔽妨害を受けない
○"魔法拡大"(常駐)
魔法を行使する際に使用するMPをN倍することで魔法の効果の任意のアラビア数字を一つだけN増加できる。
○修羅場(常駐)
このモンスターはモラル判定に自動成功する。
○結界(常駐)
≫追加攻撃(補助)
血戦中、自身の攻撃行動が終了した後に使用する。もう一度攻撃を行う。
≫マルチアクション(補助)
血戦中、自身の攻撃か魔法に組み合わせて使用する。攻撃か魔法の行っていない方の行動を行える。
☑終末魔法(魔力:6)
戦利品
- 確定
- 経験点3点
解説
『終末魔法』の魔法一覧
○ZOMBIE-HAZARD(MP:4)
ジオラマ中のランダムなマスにゾンビが1体出現する。
○NUCLEAR-WEAPON(MP:4)
ジオラマ中にある1マスを指定し、そのマスへと爆発3ダメージを与える。但しこの効果で同時に同じマスを指定することはできない。
○DRAGON-JUDGMENT(MP:5)
任意の方向に向けられた自身を頂点とした2段分のピラミッド状の範囲にいる自身を除く全員に攻撃を行う。この際ダメージ算出は1回のみ行い、それを全員に適応する。
○VIRUS-PARADISE(MP:42)
ジオラマ中の任意の1マスに化学兵器を1体召喚する。ただしこの効果で呼び出された化学兵器の持つ異能:猛毒の効果はアンゴルモアの大王には効果を発揮しない
○STAR-RAIN(MP3)
ジオラマ中のランダムな1マスに障害物(強度1)を召喚する。そして、障害物が召喚されたマスの周囲1マス以内にいるキャラクターは全員セーブ可能な2d6ダメージを受ける。
○NEVER-NIGNTMARE(MP:9)
ジオラマ上にいる任意のキャラクター1体のHPか肉体点を2d6+6点回復する。
○THEY-WILL-RETURN(MP:6)
ジオラマ中にいた任意のキャラクター1体を蘇生する。
○ NULL-POINTER-EXCEPTION(MP:ALL)
恐怖の大王を獲得後使用可能。世界を破壊する──。