ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルダーエントレット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
27

エルダーエントレット

分類:植物
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
32/38
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
30
移動速度
20/ー
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
葉(幹) 39 (46) 2d6+28 28 (35) 29 242 182
葉(幹) 39 (46) 2d6+28 28 (35) 29 242 182
葉(幹) 39 (46) 2d6+28 28 (35) 29 242 182
根(根) 37 (44) 2d6+25 25 (32) 31 286 178
根(根) 37 (44) 2d6+25 25 (32) 31 286 178
部位数
5(幹×3/根×2)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]土属性無効
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動

●幹

[主]妖精魔法20レベル/魔力
[主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法15レベル/魔力
[常][宣][主]魔法適性すべて
[宣]乱打

枝を振り回して自身を中心に乱戦エリア内の任意5体までに近接攻撃を行います。

[宣]全力攻撃Ⅲ

打撃点を+20点します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●根

[主]絡め捕り/34(41)/回避力/消滅

根っこを伸ばして対象を絡め捕り、1分(6ラウンド)の間、対象を行動不能にすると共に「15」点の締め付けによるダメージを手番終了ごとに与えます。この効果は連続した手番で使用することは出来ません。

[主]叩き付け/33(40)/回避力/消滅

根っこを高く伸ばした後、大地に叩き付けて自身を中心に半径30内に存在するのうち、任意の3体までに「2d+28」点の物理ダメージを与えます。また回避に成功したキャラクターは1dを振り、偶数が出た場合は何もありませんが、奇数が出た場合は振動によって30秒(3ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。この能力は連続した手番で使用することは出来ません。

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に+30点します。

[常]攻撃阻害=不可・+4

[部位:幹]は近接攻撃の対象にはならず、射撃攻撃に対する回避力に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:根]のいずれかのHPが0以下になるとこの能力は失われます。

戦利品

自動
老樹の葉(15000G/緑SS)
2~8
なし
9~12
魔力を秘めた種(13000G/金緑SS)
13~
魔力を秘めた苗木(78000G/金緑SS)

解説

樹齢10000年を超える時を生きているエントレットの長老です。
妖精魔法に加えて真語魔法や操霊魔法まで使用することが出来、敵に回すのは得策ではありません。
元々、中立であり、話の通じやすい種ではありますが、自然環境を破壊するような存在には容赦しません。

製作者:諱

チャットパレット