ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリス・アーバイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“流浪の妖精魔術師”クリス・アーバイン

プレイヤー:くれのみ

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
密偵
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ハイペリオン
穢れ
10
7
4
11
12
7
6
10
6
成長
3
成長
5
成長
4
成長
5
成長
10
成長
13
器用度
24
敏捷度
27
筋力
18
生命力
18
知力
24
精神力
23
増強
0
増強
増強
増強
増強
増強
1
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
15+1=16
HP
51+2=53
MP
72+2=74
冒険者レベル
11

経験点

使用
80,000
残り
3,540
総計
83,540

技能

フェアリーテイマー
11
スカウト
11
アルケミスト
7
コンジャラー
5

一般技能

マジシャン
5
パフォーマー
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】
  • 【バインドアビリティ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 15
運動 15
観察 15
アルケミスト技能レベル7 知識 11
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 9 9 +0
フェアリーテイマー技能レベル11
使用可能ランク11
妖精魔法
15 15 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル7 賦術 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H 0 0 賦術の射程+10m (1500G)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 (340G)
タワーシールド 17 2 (600G)
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 0 7
装飾品 専用 効果
サークレット(L) (520G)
スカーフ(L) (510G)
ラル=ヴェイネの金鎖(L) 耳に追加装備可能(7500G)
雪月花の宝石飾り&宝石3種2個 妖精魔法の行使に必要 土・水氷・風を追加セットすることで秘伝強化(1200G)
幸運の首飾り ✔HP 戦利品判定+1 (2000G)
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け(L) 属性に対する防護を得る(15000G)
左手 信念のリング 精神抵抗+1 (5000G)
多機能ブラックベルト 防護+1 腰に追加装備可能(3000G+α)
華美なる宝石飾り&宝石3種 妖精魔法の行使に必要(1500G)
サイレントブーツ ✔MP 隠密+2(5000G)
所持金
20,460 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 100G
スカウトツール 100G
テント 350G
アウェイクポーション 100G×1
マナチャージクリスタル[5]
魔晶石[5]×10
魔香草×5

黒魔術師の切り札
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tMVMv7

マテリアルカード

BASSS
102
16
4
6
名誉点
59
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
称号:海賊バスター50
称号:姫将軍の友人100
入門:ダイケホーン双霊氷法0
流派アイテム:雪月花の宝石飾り0
秘伝:スノウメン0
秘伝:フロストフィールド10
秘伝:エレメントスワップ0
幸運の首飾り(HP+2)0
多機能ブラックベルト0
華美なる宝石飾り0
サイレントブーツ(MP+2)0

容姿・経歴・その他メモ

「援護するよ、任せて。……大丈夫、カードも魔法も同じようなモノさ!」

一人称:僕
二人称:君、~君、~殿
三人称:二人称とだいたい同じ
目標:そろそろ冒険者か手品師かどちらを優先するか悩んでいる
→どうやら冒険者の方が向いているらしい(しかも魔術の知識も得た)ので、冒険者になろうと決心した

本人の性格アライメント:NEUTRAL-NEUTRAL(中立・中立。トリックを極めたいだけ。冒険者になったのも金と趣味の両立)

→NEUTRAL-NEUTRAL(中立・中立。だが、冒険者としての自覚は生えてきた)

楽観的で流されやすい。自らが必死になることはなく、基本的にはパーティメンバーの行動指針に従うことが多い。
明確なのは自分が極めようとしている手品にどのくらい影響があるか程度。
ただ、仕事として冒険者を選んでいるので真面目には行う。
道具を使った攻撃を行うために危険管理やソロバン弾きみたいな細かい事務作業が得意。

……ところが、冒険を行って気づいたことがある。
どうやら自分には魔法の才覚があるらしく、しかもこれが稀有な素質らしい。
それならいっそ自分の力がより世界の為になるのならそれはそれでよいのでは?

担っている役割

前衛と後衛の間に立って後方から味方前衛への援護や敵前衛へ攻撃を加える、いわゆる中衛。
自らの特技を生かした様々なアイテムを駆使した行動の選択肢の多さから、冒険者としての役割は非常に多い。
攻撃・回復・補助・探索といった技能を揃えているが一番にはなれない、そんなポジション。

だが、『石板』の研究に関わってからの彼の立場は変わった。
妖精との会話を行え、力を引き出すことが出来るらしい。
しかも、同席している宿には妖精魔法のスペシャリストが存在する。
それなら彼に教わって、共に戦えるようにしよう。ついでに特別な能力もあればいいかな。そんな感じ。
というわけで、回復や援護をメインに据えて戦う妖精使いになりました。

これまでの話

「プロローグ」
キングスフォールへとやってきたクリスは、街頭での手品中にコウメと出会う。
彼女に冒険者の宿について尋ねてみれば彼女も新しい冒険者の宿へと向かうという。
コウメの引いたカードに運命を感じた彼は決意し、『やったれ戦車亭』へと所属をしたのであった。

「薬剤師の護衛」
初依頼は『薬剤師を護衛し、薬草を大量に採取する』というもの。
パーティメンバーの元気娘三人組に振り回されつつも、自らの役割を遂行して無事に生還することができたのであった。

「研究施設の遺跡探索」
発見された新しい遺跡の探索という依頼。
魔動機との戦闘で前線が押されかけるという危機に陥るも、全員の力でギリギリ持ちこたえて大量の部品を持ち帰ったのであった。

「蛮族拠点への襲撃」
新造された蛮族拠点を攻撃するという依頼。
撤退しようとした蛮族や敵の大将へと肉薄し相手の戦線をかき乱したものの、痛恨の一撃を受けて瀕死に陥った。

所属:やったれ戦車亭

キングスフォールの新規冒険者宿。キングスフォール中の精鋭を集めたチームに偶然参加することになってしまった。
多様な仲間と自らの力が活用できそう(マジシャン的にも)なので、居心地の良さから長居しそうな気がする。

パーティメンバー

前衛・/重戦士【キアーベ】出会い:プロローグ

「文句を言いつつも果敢に戦闘に飛び込んでいく……面白い人だよね、ほんとに!」
本当に珍しい、寡黙なソレイユ。しかもシーン信仰。
皮肉屋で口も悪いが戦線の維持に大いに貢献している。ツンデレなのかな?
普段の寡黙さと戦場での苛烈さに大きなギャップを感じており、目の離せない存在。

前衛/拳闘士【ルーティリア

「手数で押せ押せなのは性格通りだと思うし、合ってるね。支援のし甲斐があるってもんだ」
元気娘三人組その1。キアーベとは同じ宿みたいだが、正反対の性格にみえる。
良くも悪くも芯の通った生き方で、戦術ともマッチしているだろう、とクリスは思った。
後ろから賦術での援護や回復を行って連携もしやすく、それなりに相性が良い。

後衛/詩人【アステラシー

「戦場で歌う、って言うのが既に面白いよ。アイテムをとりあえず渡してくるのは困りモノだけど」
元気娘三人組その2。後述するコウメと同じく後衛での支援を担う。
朗らかに戦歌を奏でる様はルーティリアと同じく普段の性格通り。
とりあえず困ったら拾い物や戦利品をこっちに渡してくるので最近は諦めて彼女用のスペースを作った。

後衛/軍師【コウメ

「ここに参加する切欠だし、感謝してる。信頼には働きで返さなきゃね」
元気娘三人組その3。そもそもこの宿に所属する切欠は、彼のマジックを彼女が観劇したことからだった。
どちらかというと企画立案の立場であり、結構パーティの中での行動指針を決めていることが多いように見える。
ノリが軽いが立場としては大人であり、意外としっかりしている一面もあるのが面白いところ。

後衛/決闘者【ステイル

「寡黙だけど、真面目でいいヤツだと思うよ。6属性行使は大変だと思うけど、頑張れよ~」
貧民街出身の青年。女性組とは正反対に、静謐で生真面目な妖精使い……かつ決闘者らしい。
アステラシーと同じ宿だったらしいが、またこれも正反対でキアーベ+ルーティリア組のようでもある。
基本的にはこのパーティは男性は真面目に、女性は陽気にというのが通常運転らしい。

(前衛・後衛・中衛)/(役割)【(名前)】

「(所感)」

(前衛・後衛・中衛)/(役割)【(名前)】

「(所感)」

履歴

▼経歴表結果
(経歴)
・特定の異種族を好んでいる
・大好きな食べ物がある
・負けず嫌いと評されたことがある
(冒険者になった理由)
・無理やり巻き込まれて

主成分

FEH「チェイニー(収穫祭)」
おどけながらもそれなりにパーティを俯瞰するという姿勢。あと立ち絵
遊戯王ArcV「榊遊矢」
エンターテイメントと戦闘の両立という板挟み。
でもどちらにしろ楽しもうという完成した遊矢というイメージ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×3
敏捷×1
知力×2
精神×2
1 21/11/12 薬剤師の護衛 2,140 4,240 20 精神×2
いちゃ キアーベ/ルーティリア/アステラシー/ステイル/コウメ
2 21/11/19 研究施設の遺跡探索 2,890 5,200 50 敏捷
筋力
いちゃ キアーベ/ルーティリア/アステラシー/レオフェン/コウメ/エクラム
3 21/11/26 蛮族拠点への襲撃 3,040 5,020 63 生命
知力
いちゃ キアーベ/アステラシー/ステイル/コウメ/エクラム/クラウス
4 21/12/24 蛮族海賊との激闘 3,860 6,355 100 筋力×2
いちゃ キアーベ/アステラシー/ステイル/コウメ/エクラム/クラウス
5 21/01/26 山中捜査:魔神使いを添えて 4,910 4,500 50 精神×3
いちゃ (不参加)
宿の近くで大道芸していた。
6 21/01/27 ヒスドゥール大裂穴の前線応援 4,560 5,950 50 生命
知力
精神
いちゃ (不参加)
今回も大道芸していた。
7 22/02/13 暴走魔動機の鎮圧、ルーティリア覚醒 5,600 9,750 50 敏捷
生命×2
いちゃ (不参加)
妖精魔法の練習を始めた。
8 22/04/18 森の奥地、明かされる新事実 5,270 11,000 50 敏捷
生命
精神
いちゃ キアーベ/アステラシー/エクラム/クラウス
妖精魔法はいい感じに仕事していた。よかった。
9 22/05/29 護衛依頼で列車旅・襲撃の刺客 6,510 10,000 50 知力×2
精神
いちゃ キアーベ/ルーティリア/アステラシー/ステイル/エクラム/クラウス
特別な妖精を召喚できるようになった。やった!
10 22/07/09 部品を求めて世界旅行:前編 7,570 11,550 96 知力
精神×2
いちゃ キアーベ/ルーティリア/コウメ/レオフェン/エクラム/クラウス
地下工場にテレポーターがあった。
11 22/10/07 部品を求めて世界旅行:後編 11,350 14,975 150 筋力
知力
精神
いちゃ キアーベ/ルーティリア/コウメ/レオフェン/エクラム/クラウス/アステラシー
22/10/22 英雄を越えろ 15,840 15,000 100 敏捷
知力×2
取得総計 83,540 109,540 909 40

収支履歴

・初期作成時
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
テント::-350
アルケミーキット::-200
叡智の腕輪::-1000
俊足の指輪::-500
ウォーターバルーン::-400
ウォーターバルーン::-400
ソフトレザー::-150
カードB[白]×40::-800
カードA[白]×5::-1000
ヒーリングポーション::-100
ヒーリングポーションボール::-120
ヒーリングポーションボール::-120
ヒーリングポーションボール::-120
アウェイクポーションボール::-120
アウェイクポーションボール::-120

・『薬剤師の護衛』後
カードA[緑]×10::-2000
カードB[緑]×12::-240
ウェポンホルダー::-1000

・『研究施設の遺跡探索』
ダガー×6::-300G
幸運の首飾り::-2000
ヒーリングポーションボール::-120
ヒーリングポーションボール::-120
ヒーリングポーションボール::-120
ヒーリングポーションボール::-120
ヒーリングポーションボール::-120
カードA[白]×3::-600
ウォーターバルーン×3::-1200
仲間「エクラム」のウォーホースへカンパ::-500
※俊足の指輪はエクラムへ譲渡

・『蛮族拠点への襲撃』後
ダガー売却::+150
カッツバルゲル::-100
カッツバルゲル売却::+50
ガラスのバックラー::-1060
バックラー::-60
ウェポンホルダー売却::+500
ウェポンホルダー改::-5000
ウォーターバルーン::-400

・『蛮族海賊との激闘』後
叡智の腕輪売却::+500
ガラスのバックラー::-1060
帽子[S]::-265
バンダナ[S]::-255
マント[S]::-260
剛力の腕輪[S]::-900
叡智の腕輪[S]::-900
ロングブーツ[S]::-270

・『山中捜査:魔神使いを添えて』『ヒスドゥール大裂穴の前線応援』『暴走魔動機の鎮圧、ルーティリア覚醒』
不参加。補填成長。
不用品売却::4260
(所持していたウェポンホルダー改はカレンへと譲渡)
カードシューター::-1500
ハードレザー::-340
タワーシールド(エクラムから購入)::-500
サークレット[S]::-270
スカーフ[S]::-260
筋力の指輪[S]::-400
華美なる宝石飾り+宝石 ::-1400
サイレントシューズ::-5000
マナチャージクリスタル[5]::-2500
魔晶石[5]×6::-3000
カード緑[A]×6::-1200
カード緑[B]×2::-40
カード赤[A]×6::-1200
カード赤[B]×6::-120

・『森の奥地、明かされる新事実』後
不用品売却::545
魔香草×5::-500
魔晶石[5]×2::-1000
カード緑[A]×14::-2800
カード赤[A]×10::-2000
カード赤[S]×1::-2000
カード白[A]×2::-400

・『護衛依頼で列車旅・襲撃の刺客』後
不用品売却::600
シナリオ中に使用したりなどの差し引き::-4820
叡智の腕輪[S]::-900
宝石の購入::-1500
魔晶石[5]×6::-3000
カード赤[S]×1::-2000
カード緑[A]×2::-400
カード白[A]×4::-800
カード黒[S]×1::-2000
カード黒[A]×1::-200

・『部品を求めて世界旅行:前編』後
消費せず

・『部品を求めて世界旅行:後編』後
不用品売却::1515
サークレット(L)::-520
スカーフ(L)::-510
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
雪月花の宝石飾り::-1200
宝石9コ購入::2250
信念のリング::-5000
赤Sカード×1::-2000
赤Aカード×2::-400
黒Aカード×3::-600

チャットパレット