バルキリー輸送型
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 28/33
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭 | 25 (32) | 2d6+20 | 37 (44) | 15 | 100 | 0 |
腕 | 25 (32) | 2d6+25 | 37 (44) | 15 | 100 | 0 |
胴 | 25 (32) | 2d6+20 | 37 (44) | 15 | 250 | 0 |
足 | 25 (32) | 2d6+25 | 37 (44) | 15 | 200 | 0 |
- 部位数
- 4(頭・腕・胴・足)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○少女を護りし機屍の盾
このキャラクターは【アンデッド】かつ【魔動機】として扱います。
また、このキャラクターの攻撃は誤射を発生させず、範囲攻撃時には任意のキャラクターを除外できます。
○異界の理
このキャラクターへの攻撃は、部位を指定して行うことはできません。
回避判定の結果に関らず攻撃は命中し、ダメージを受ける部位は回避,精神抵抗の達成値と命中、魔法行使の達成値の差を参照します。精神抵抗力判定に成功した場合通常通りダメージを半減して計算します。
また、範囲攻撃の効果を受けた場合は、ダメージを受けた部位を決定した後、その部位と隣接した1部位が追加の対象となります。
【達成値の差による命中部位】0以下:回避側任意 1~2:足 3~4 胴 5~6 腕 7~8 頭 9~攻撃側任意
また、このキャラクターにダメージ以外の効果を付与した場合、自動的にすべての部位へ付与されます。(部位による回避判定の相違は発生しない。)
●頭
▶スコープ
主動作行動。次に自身が行う【ランチャー】の命中達成値に+3します。
○リミッター
この効果は例外的に【頭】のHPが0になった時点で適用されます。
効果適用中【胴】が【○2回行動】を修得しているものとして扱います。
●腕
○うで
自身が命中判定を行う際、出目を見てからその達成値に+1することが出来ます。
この効果は1Rに一度しか使用できません。
●胴
○斬撃武器無効
▶ランチャー/28(35)/【精神抵抗/半減】または【回避判定/消滅】
胴に内蔵されたミサイルによる範囲殲滅攻撃。
【射程:20m・半径10m/10体】で攻撃を行い、【2d6+40】点の衝撃属性物理ダメージを与えます。
≫突進
移動時に勢いを利用し体当たりを行います。
このキャラクターが10m以上の移動を行った直後に使用でき、同じ座標のキャラクター1体に近接攻撃を行えます。
●足
○フローター
全ての部位は近接攻撃の命中及び回避判定に+1の修正を得ます。
○ヒートブロウ
自身と同座標のキャラクターが命中判定を行った際、出目を見てからその達成値に-1することが出来ます。
この効果は1Rに一度しか使用できません。
戦利品
- 2~6
- きかいぶひん(3000G/金S)
- 7~12
- せいたいぶひん(10000G/赤SS)
- 13~
- 粘菌の塊(30000G/赤SS)