ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

一般形魔動機械殻 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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一般形魔動機械殻

分類:魔動機
知能
命令を聞く/高い
知覚
魔法/(機械)
反応
命令による
言語
魔動機文明語翻訳機搭載
生息地
国防軍基地
知名度/弱点値
21/25
弱点
物理ダメージ、魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
50
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ミサイル(頭部) 19 (26) 2d6+18 17 (24) 6 100
ビーム(胴体) 18 (25) 2d6+25 15 (22) 8 120
両手剣(腕) 17 (24) 2d6+17 15 (22) 8 68
蹴り(脚部) 18 (25) 2d6+10 16 (23) 14 90
部位数
4(頭部、胴体、腕、脚部)
コア部位
頭部、胴体

特殊能力

●全体

射撃適性

この魔物は「ターゲッティング」「魔法収束」「魔法制御」を習得しているものとして扱います。

訓練モード

「射程:術者」で「対象:全エリア(半径50m)」の、訓練対象と認識された対象は生死判定に失敗しません。 
この効果は魔動機械殻が機能停止(気絶もしくは死亡)するまで、もしくは訓練モードが解除されるまで発揮し続けます。

正体感知=コンジャラー技能

コンジャラー技能を持つ者は、魔物知識判定に+2のボーナス修正を得ます。

冗長性の確保

この魔物は「魔法」と「機械」の異なる手段で知覚します。知覚に影響を与える効果は、「魔法」と「機械」両方に影響しなくては発揮されません。

●頭部

撃ち方初め

この部位による攻撃は「射程:30m」の射撃攻撃として扱います。また「鷹の目」を習得しているものとして扱います。

有人コックピット

この部位はキャラクターを内部に搭載することができます。搭載されたキャラクターは一切の対象に選ばれることはありません。
キャラクターを搭載時、「>対地面制圧攻撃」は連続した手番に行うことができません。

緊急脱出装置

頭部のHPが0以下となった時、有人コックピットに搭載されたキャラクターを、最寄りの国防軍基地へ転送します。

コックピット内射出

有人コックピットに搭載されたキャラクターを、安全が確保され、機能している最寄りの国防軍基地へ転送します。

対地面制圧攻撃/回避/消滅

細かな散弾を着弾点にばらまき、広範囲を制圧します。
「射程/形状:30m/射撃」で「対象:半径10m/20」、そして命中すると「2d+18」点の魔法ダメージを与えます。
術者は自身を含む乱戦エリアを射撃効果範囲に含めても、自身を対象から除外することができます。また術者が戦闘特技《魔法制御》を習得している場合には、例外的に射撃時それを宣言できます。

キャラクターを搭載時、「>対地面制圧攻撃」は連続した手番に行うことができません。

●胴体

支援射撃

ビームによる攻撃は「射程:50m」の射撃攻撃として扱い、与えるダメージは魔法ダメージです。

●腕

なぎ払い2

近接攻撃を任意の5体までに与えます。

●脚部

攻撃障害=+4・+4

他の部位全てに対する近接・遠隔攻撃において、回避力が+4されます。
この部位のHPが0以下となるとこの効果は消滅します。

踏み倒し/14(21)/生命抵抗/消滅

蹴りが命中した対象は生命抵抗判定を行い、失敗した場合その場に転倒します。

戦利品

自動
巨大な魔導部品(3000G/黒白S)
自動
一冊の書籍
2~8
ミスリル(2600G/金S)
9~11
未知の魔導部品(2400G/黒白S)*1d6+1
12~
高純度ミスリル(8800G/金S)

解説

魔動機文明時代にユーシズ国防軍(正式名称:魔導公立魔法国防軍)にて使用されていた即応魔動機械ユニットです。

製作者:takaaki

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