ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プルーガトルズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

プルーガトルズ

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語 汎用蛮族語 魔神語 魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
15/19
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
20
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
舌(頭) 10 (17) 2d+8 11 (18) 7 66 58
尻尾(胴体) 9 (16) 2d+10 9 (16) 9 74 17
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

いかなる攻撃を受けても転倒しません。

●頭部>神聖魔法6レベル/魔力9(16)

戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。

隷属の印/9(16)/精神抵抗力/短縮

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:3体まで」を睨み、隷属の印を与えます。
対象はこれ以後呪いが解除されるまでの間、あらゆる行動判定の前に1d6を振ります。
出目が1、2の時は、思考に靄がかかったようになり、行動ができません。(抵抗時の効果時間は1ターンになります)
2回この効果に抵抗できなかった場合、行動判定の前の1d6において行動できなくなる出目が1~3になります。
以後、抵抗できなかった回数に応じ、1d6の行動できなくなる出目が累積されます。
この効果を使用するとMPを7点消費します。
この効果は連続した手番には使用できません。

一日の始まりに精神力判定を行い、達成値を上回った場合、効果が1段階解除されます。1段階解除された時にまだ呪いが残っている場合、続けて精神力判定を行うことができます。

高機動形態

体を捨て、頭だけを残し頭に生えた羽根で飛び回ります。[部位:頭]の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この能力は、一度使ったら、戦闘が終わるまで解除できません。

●胴体

攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]は近接攻撃と遠隔攻撃に対する威力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

薙ぎ払いⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3点」されます。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~7
なし
8~11
奇蛇の鱗(600G/赤A)
12
悪魔の惑瞳(3200G/金赤S)

解説

カメレオンを思わせる頭に羽根が生え、下半身が膨れた蛇のようになっている、全長5mほどの魔神です。
下半身の蛇は先で二又に分かれています。
額に3つめの目があり、3つの目はそれぞれ独立して動き、睨みすえたものに呪いをかけ、戦意を失わせます。
隷属の印を与えたものを手下として動かすことを好むため、自分が戦線に出てくることは滅多にありません。
一説には、魔域をある程度操ることができるとも言われています。

製作者:どん

チャットパレット