ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アドナイ・メレク(グレートカルキノス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アドナイ・メレク(グレートカルキノス)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
移動速度
30(車輪)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
脚(胴体) 14 (21) 2d6+13 13 (20) 10 100
左ハサミ 16 (23) 2d6+16 15 (22) 5 60
右ハサミ 16 (23) 2d6+16 15 (22) 5 60
部位数
3(胴体/左ハサミ/右ハサミ)
コア部位
なし

特殊能力

●胴体

防御の泡前提: 【特殊能力解放】

「射程:接触」 で 「対象: 1体」 を泡で包み、守ります。 対象には騎手や騎獣自 身の部位も選べます。
対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒 (1ラウンド)の間、「-2」点します。
雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

駆動機関

[部位 胴体]のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。 また、
「多足形態」で得られるすべての能力 (後述)を失います。

多足形態

この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する 「車輪形態」 と、 車輪を格 納して足先を直接接地して移動する 「多足形態」の2つの形態を持ちます。 二つの形態の切り替えは、主動作で行います。 <騎獣収納スフィア〉 〈騎獣専 有スフィア〉から騎獣を出す場合、 どちらかの形態を任意に選択します。 「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。

以下3つの能力
水中移動・水中適正

「移動速度: 15 (多足)/15(水中)」となります。
騎獣のすべての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。 騎手は、この騎獣を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で 騎乗ができます。 どちらの場合でも、騎手は水中にあることによる行為判定 へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合は、原則として呼吸と 発声を行えません。

姿勢制御

騎手及び騎獣のすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、 転倒しません。

ハサミの連続攻撃

[部位: 右ハサミ] [部位:左ハサミ] は、 その攻撃が命中した場合に同じ対象 にもう1回攻撃できます。 2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

ブランクプレート(騎獣装備)

HP+10(計算済み)

●右ハサミ、左ハサミ

フリッカーハンマー(騎獣装備)

命中力+1(計算済み)

●全身(騎芸)

騎獣強化

命中、回避+1

解説

製作者:kfc

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