10
アドナイ・メレク(グレートカルキノス)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3
- 先制値
- 移動速度
- 30(車輪)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
脚(胴体) | 14 (21) | 2d6+13 | 13 (20) | 10 | 100 | ― |
左ハサミ | 16 (23) | 2d6+16 | 15 (22) | 5 | 60 | ― |
右ハサミ | 16 (23) | 2d6+16 | 15 (22) | 5 | 60 | ― |
- 部位数
- 3(胴体/左ハサミ/右ハサミ)
- コア部位
- なし
特殊能力
●胴体
▶防御の泡前提: 【特殊能力解放】
「射程:接触」 で 「対象: 1体」 を泡で包み、守ります。 対象には騎手や騎獣自 身の部位も選べます。
対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒 (1ラウンド)の間、「-2」点します。
雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。
○駆動機関
[部位 胴体]のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。 また、
「多足形態」で得られるすべての能力 (後述)を失います。
○多足形態
この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する 「車輪形態」 と、 車輪を格 納して足先を直接接地して移動する 「多足形態」の2つの形態を持ちます。 二つの形態の切り替えは、主動作で行います。 <騎獣収納スフィア〉 〈騎獣専 有スフィア〉から騎獣を出す場合、 どちらかの形態を任意に選択します。 「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。
以下3つの能力
○水中移動・水中適正
「移動速度: 15 (多足)/15(水中)」となります。
騎獣のすべての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。 騎手は、この騎獣を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で 騎乗ができます。 どちらの場合でも、騎手は水中にあることによる行為判定 へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合は、原則として呼吸と 発声を行えません。
○姿勢制御
騎手及び騎獣のすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、 転倒しません。
○ハサミの連続攻撃
[部位: 右ハサミ] [部位:左ハサミ] は、 その攻撃が命中した場合に同じ対象 にもう1回攻撃できます。 2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
○ブランクプレート(騎獣装備)
HP+10(計算済み)
●右ハサミ、左ハサミ
○フリッカーハンマー(騎獣装備)
命中力+1(計算済み)
●全身(騎芸)
○騎獣強化
命中、回避+1