ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

食い逃げ魔動列車 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
4

食い逃げ魔動列車

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
悲観的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、オーガ、ドレイク、リザードマン、ドラゴン語、交易共通語、魔法文明語
生息地
そこになければないですね
知名度/弱点値
11/15
弱点
電気属性ダメージ+3
先制値
14
移動速度
20(車輪)
生命抵抗力
4 (11)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 5 (12) 2d6+5 5 (12) 3 29 14
アーム 6 (13) 2d6+4 4 (11) 5 32 15
石炭 5 (12) 2d6+4 5 (12) 2 36 26
部位数
3煙室、クランク、火室
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[補][準]列車化

レッサーオーガ(Ⅰ.P442)の人化と同じ。但し変身の対象は列車になる
変身中は命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-1され、最大HPと最大MPが5点減少します

[常]認識阻害

真偽判定を行わない限り魔物知識判定の目標値は10になり、成功すると「あのようなモンスターは存在しない」となる

[常]三位一体

全ての部位が生存している限り命中+3、打撃点+3。

[常]魔動機関

移動を行うと十分に1点MPを失う。これは三部位のどこでも負担が出来、魔晶石も代替に出来る。

●煙室(ボルグハイランダー)

[宣]斬り返し

2回まで命中判定を行う事が出来、どちらかでも成功すれば武器攻撃に成功します

[常]痛恨撃

打撃点の出目が10以上だった場合さらに+6点します

●クランク(リザードマン)

[宣]テイルスイープ

存在する乱戦エリア内の任意の5体までを対象に尻尾扱いの腕で攻撃を行います。この能力は連続した手番には使えません

●火室(レッサーオーガ)

[主]投石炭

射程10mで石による投擲攻撃を行います。命中力と打撃点は通常と同じです

[主]真語魔法3レベル/魔力5(12)
[主]ファイアーボール

改造魔動機列車の心臓部として改造されている為火の魔法に適性が付与され、本来使えない魔法が使えます。但し魔力は本来のもののままです

戦利品

自動
機械化した肉体(500G/黒B)
2~6
魔晶石(1点)
7~10
宝石(150G/金A)×1d
11~
豪華な武器(500G/黒白A)

解説

三体の蛮族を魔改造した結果、足が繋がって魔動列車の車輪になってしまった『失敗作』。
前衛のボルグハイランダー、中衛のリザードマン、後衛のレッサーオーガで三位一体の攻撃を仕掛けるコンセプトだったが、三位一体というか不格好な列車ごっこになってしまった。
当然蛮族領で生きていけないので人族の街に頑張って侵入して食い物と動力である魔晶石を盗む生活を始めた。

製作者:天蛍のえる

チャットパレット