容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 体重
- 髪
- 瞳
- 肌
- 経歴
2D6 平目
choice[,,,,,,]
◇冒険者判定
2D6+{冒険}+{器用} 冒険者Lv+器用B
2D6+{冒険}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷B
2D6+{冒険}+{筋力} 冒険者Lv+筋力B
2D6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定
2D6+{冒険}+{知力} 冒険者Lv+知力B
2D6+{冒険}+{精神} 冒険者Lv+精神B/精神抵抗
◇スカウト
2D6+{スカウト}+{器用}
(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)
2D6+{スカウト}+{敏捷}
(先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀)
2D6+{スカウト}+{敏捷}-4
(金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行)
2D6+{スカウト}+{知力}
(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避)
◇レンジャー
2D6+{レンジャー}+{器用}
(隠蔽/応急手当/解除/罠設置)
2D6+{レンジャー}+{敏捷}
(受身/隠密/軽業/尾行/登攀)
2D6+{レンジャー}+{敏捷}-4
(金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行)
2D6+{レンジャー}+{知力}
(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避)
K10+{レンジャー}+{器用}@13 救命草
K0+{レンジャー}+{器用}@13 魔香草
K20+{レンジャー}+{知力}@13 ヒーリングポーション
◇セージ
2D6+{セージ}+{知力}
(魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学)
2D6+{ライダー}+{知力} 魔物知識(弱点不可)
◇戦闘
2D6+{ファイター}+{器用} 命中
2D6+{ファイター}+{敏捷} 回避
K10+{ファイター}+{筋力} ダメージ
K10+{ファイター}+{筋力}@13 ダメージ(Cなし)
◇魔法
2D6+{ソーサラー}+{知力} 魔法行使
K10+{ソーサラー}+{知力} エネルギー・ボルト
K10+{ソーサラー}+{知力}@13 エネルギー・ボルト(抵抗時/Cなし)
K10+{プリースト}+{知力}@13 キュア・ウーンズ(Cなし)
◇呪歌
2D6+{バード}+{精神} 呪歌行使
K10+{バード}+{精神} 終律・春の強風
-----------能力値-------------
※能力値をここに記入すると上に代入されます
成長時は変更を忘れずに!
戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、
ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください
※ダメージ式の補足
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12
Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など)
武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様)
@のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし)
・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12#1
#のあとの数字が出目に加算されます
(クリ後の振り足しにも有効)
・クリティカルレイ
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$+1
$のあとに式を入れると『出目に加算』されます
(クリ後の振り足しには無効)
・運命変転(ダメージ変転時)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$10
$のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます
変転後の出目を$のあとに入力してください
【ブレス】MP5/1体/2(30m)起点/器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6
【ホーリー・ライト】MP6/1エリア(半径5m)15/術者-/アンデッドに威力20ダメージ
【トランスファー・マナポイント】MP1+任意/1体/1(10m)起点/対象に自らのMPを分け与える
【キュア・ハート】MP5/1体/2(30m)起点/対象を威力30で回復
【セイクリッド・ウェポン】MP3/1体/2(30m)起点/蛮族・アンデッドに対し命中+1、物理ダメ+2
【セイクリッド・シールド】MP4/1体/1(10m)起点/蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3
【フォース】MP4/1体/1(10m)射撃/威力10で攻撃/抵抗半減・衝撃
【キュア・ウーンズ】MP3/1体/1(10m)起点/威力10で回復
【フィールド・プロテクション】MP2/1エリア5/術者/被ダメ-1(物理・魔法 毒・病気・呪い除く)