(未完成)
プレイヤー:御月
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 11
- 体
- 13
- 心
- 6
- A
- 5
- B
- 12
- C
- 6
- D
- 5
- E
- 6
- F
- 5
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 23
- 筋力
- 19
- 生命力
- 18
- 知力
- 12
- 精神力
- 11
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 3
- HP
- 24
- MP
- 14
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- フェンサー
- 2
- マギテック
- 1
- スカウト
- 1
戦闘特技
- 《両手利き》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 23 m
- 全力移動
- 69 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 3 | 3 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル2 | 10 | 5 | ― |
- 所持金
- 1,100 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
A6-2 溺れたことがある
B1-1 大きな失敗をしたことがある
C3-2 大好きな食べ物がある(あった)
1-1 蛮族を倒すため
浪漫多段アタッカー
両手利き、魔力撃、二刀流、マルチアクション、足さばき、変幻自在、命中強化、キャパシティ
片手にブレード、片手にガンを装備する。
武器は専用化して命中を底上げする。
ブレードは〈ライロックエッジ〉か〈ライロックソード〉。
ブレードをパイルバンカーに換装してもカッコイイ。
パイルバンカーは一回きりで壊れてしまうので、エフェクトウェポンをマルチアクションで付与してから使用する。
レッサーアームスフィアに1Hガンを持たせ、余った両手で2Hソードを持つ。
ルール上は両手利きでそれぞれ使用できるので、これで1Hに比べて威力高めの2Hソードをぶんぶんしながらガンを撃てる。
1Hガンはホルスター付きなので、弾が装填済みのガンを使い捨てすることでクイックローダー分のMPを節約する。
超攻撃特化のロマンアタッカー。
《ファストアクション》+《変幻自在Ⅱ》+《ラル=ヴェイネの羽冠》or「ヘイスト」or「リブート」を組み合わせることで、初ターン限定だが《天地鳴乱》×3による「近接攻撃×6」+「射撃攻撃×6」の合計12回攻撃を行える。
命中がメチャクチャ低下するが、スマルティエの風切り布+猫目+悪魔指+タゲサでカバーできる。そこにパラライズミストを追加すれば必要最低限は当たるはず。確実に当てるためには、味方からのサポートが必須。ガンの方はマギテックレベル10時点でホーミングレーザー付きのレーザーバレットで命中を補完できる。
初ターン以降は、《変幻自在Ⅱ》で《魔力撃系》と《マルチアクション系》系を使いまわす。
《ラル=ヴェイネの羽冠》or「ヘイスト」で宣言枠を無駄なく使える。
《天誘地斬の極み》+《魔力撃系》×2は特にかみ合う。
《変幻自在Ⅱ》はフェンサー技能が使用条件となるので、ガンの方には適用できないのが残念。
通常の《マルチアクション》では、シャドウボディやエフェクトウェポン、ウィークネス、レジストボムでバフデバフを行う。
KPの許可があれば、【死骸銃遊戯】を取得し、キャパシティの代わりに武器習熟A/ガンを取得し、ブラッドリボルバーを持って、2Hソードを1H状態に切り替えて《地援天破の極み》+《ファニングショット》×2で実質四発射撃する。
究極の大器晩成型なので成長は技能レベル、冒険者レベル、ステータス諸々がめちゃくちゃ遅い。
更に、命中不安なので味方からの補佐も必要。土妖精魔法グレートキャプチャー、操霊魔法バインド・オペレーション、真語魔法ライトニング・バインド持ちなど、敵回避などを下げるメンバーがいるとがベスト。
15+C作成
メイン:フェンサー15、シューター13、スカウト13、マギテック13
サブ:レンジャー9、エンハンサー8、アルケミスト6、デーモンルーラー2
成長:26、19、17、12、23、13
15+B作成
メイン:フェンサー15、シューター13、スカウト13、マギテック12
サブ:レンジャー7、エンハンサー3、アルケミスト6
成長:24、17、15、11、21、12
15+A作成
メイン:フェンサー15、シューター13、スカウト13、マギテック10
サブ:レンジャー6、エンハンサー2、アルケミスト6
成長:22、15、13、10、19、11
14~15作成
メイン:フェンサー14、シューター12、スカウト12、マギテック10
サブ:レンジャー3、エンハンサー2、アルケミスト6
成長:20、13、11、8、16、9
10~11作成
メイン:フェンサー10、シューター8、スカウト8、マギテック5
サブ:レンジャー3、エンハンサー2、アルケミスト5
成長:8、7、4、4、4、7
6~7作成
メイン:フェンサー6、シューター3、スカウト4、マギテック3
サブ:レンジャー3、エンハンサー2、アルケミスト2
成長:2、1、2、2、3、3
◆具体的な成長目標
フェンサーを先に延ばしていく。次いでシューター、スカウト、マギテックを成長させていく。
メイン技能はレベル13になるまでは大体レベル1~2差で平べったく成長させる。
最初期は軽戦士生まれで二刀流フェンサーとして動く。
サブでマギテックを取って伸ばしていくが、いったんレベル4で止める。
二刀流を取得する直前からシューターも伸ばしてく。
マルチアクション取得直前にはフェンサーとシューターをレベル1~2差にしておきたい。
スカウトは指輪を割る、イニシアティブブースト前提で少し控えめのレベル2~3差で行く。
フェンサー以外は最終的にレベル13で止める。余った技能ポイントを予定していた技能に振り分けていく。
エンハンサーは最初レベル1か2のみ伸ばす。
アルケミストはマギテックを差し置いてレベル5まで伸ばしてイニシアティブブーストを取得する。
レンジャーは野伏の**マントを取得できる、レベル3まで伸ばしたら止める。
余りポイントの成長優先度は、アルケミスト>>>レンジャー>エンハンサー>>デーモンルーラー
アルケミストのイニシアティブブーストは最優先。
レンジャーは不屈やポーションマスター取得がおいしい。デクスタリティポーションの命中+2は特に有用。
エンハンサーは各種バフ。レベル5以降は特に強力な練技が揃っている。
デモルラはデモンズアームとデモンズセンス、MP獲得が目当て。
◆秘伝
【マルガ=ハーリ天地銃剣術(2.5ver)】
・《天誘地斬の極み》
適用:一回の近接攻撃
対応特技:《マルチアクション》
前提:なし
装備限定:任意の近接武器+〈ガン〉
概要:命中力+2、近接武器で2回攻撃
リスク:秘伝使用者は、〈ガン〉の攻撃(〈弾丸〉消費と【バレット】系魔法の行使)を二回分、無駄打ちする
注意点:《二刀流》を習得していない場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けてボーナス修正と相殺されてしまう
追記:《双撃》取得者は、2回の攻撃を別々の対象に対して行うことが可能
・《地援天破の極み》
適用:一回の射撃攻撃
対応特技:《マルチアクション》
前提:なし
装備限定:任意の近接武器+〈ガン〉
概要:回避力+1、〈ガン〉で2回攻撃
リスク:秘伝使用者が乱戦エリアでなければ使用できない
注意点:《二刀流》を習得していない場合、命中力判定に-2のペナルティ修正を受ける
追記:《双撃》取得者は、2回の攻撃を別々の対象に対して行うことが可能
・《天地鳴乱の極み》
適用:一回の近接攻撃と射撃行使
対応特技:《マルチアクション》
前提:なし
装備限定:任意の近接武器+〈ガン〉
概要:命中力-4、近接攻撃2+射撃攻撃2回、計4回攻撃
リスク:なし
注意点:《二刀流》を習得していない場合、命中力判定に-2のペナルティ修正が累積される
追記:《双撃》取得者は、1回の攻撃ごとに、別々の対象を選ぶことが可能
【ライロック魔刃術(2.5ver)】
・《魔光壁》戦闘準備で使用可能
適用:宣言特技
対応特技:《魔力撃》
前提:なし
装備限定:なし
概要:防護点に「魔力」プラス(1回)
リスク:主動作を一回分放棄、回避力-1、生命・精神抵抗力-1
・《呪陰刃》
適用:一回の近接攻撃
対応特技:《魔力撃》
前提:なし
装備限定:〈ソード〉
概要:対象に通常通りの物理ダメージを与えつつ、МPに「魔力」点の呪いダメージ
リスク:回避力-1、生命・精神抵抗力-1
【死骸銃遊戯(GMに許可をもらえたら)】
・《ファニングショット》
適用:独自宣言特技
対応特技:なし
前提:なし
装備限定:流派アイテムの〈ガン〉、逆側の手に装備無し
概要:一体の敵に2連射する。命中力-2
リスク:なし
・《アンチミサイルショット》
適用:常時型
対応特技:なし
前提:なし
装備限定:〈ガン〉
概要:投擲武器や〈矢弾〉を撃ち落として防御できる
リスク:なし
■装飾品
【頭】ラル=ヴェイネの羽冠
【顔】不敵の仮面(不屈取得後に購入)
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】スマルティエの銀鈴
【背中①】野伏のセービングマント
【背中②】スマルティエの風切り布
【右手】スマルティエの指輪/腕輪
【左手】壊す用の指輪/腕輪
【腰①】多機能ガンベルト
【腰②】レッサー・アームスフィア
【足】ラル=ヴェイネのダウンルッカー(味方に飛行状態を付与してもらえる場合)
【その他】アルケミーキット
【その他】ガンベルト
【その他】熊の爪
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
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| | ||
能力値作成履歴#211622-2 | ||||||||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
冒険者セット::-100