6
斥侯兵
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、オーガ語、ドレイク語、魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 9/16
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
杖 | 7 (14) | 2d+7 | 7 (14) | 7 | 30 | 45 |
特殊能力
○魔力適正
魔法ダメージを受ける際、ダメージが‐7される。魔力のみの場合はさらにダメージを‐3する。
魔力のこもった攻撃はダメージが半減する。
▶▶クイックガード
物理で受けるダメージを軽減する。1dで決まり最大6で6が出た場合もう一度1dが振れる。三度目は振れない
▶魔法(1系統)6レベル/魔力8(15)
真語魔法 6レベル(魔力8)
≫△人化
戦闘中は使用しないので省略
「▶▶△人化」の解除もやはり補助動作で行います。戦闘準備でも可能です。
戦利品
- 自動
- 前線報告書(0G/C)
- 2~8
- 銀貨袋(60G/-)×1d
- 8~11
- 銀貨袋(150G/-)×2d
- 12~
- 宝石袋(300G/-)×1d
解説
ハーヴェス王国の戦線を確認する斥侯兵、主に騎士団の直属で隊長の命で動く。
(オリジナル)
斥候にふんしたレッサーオーガこの戦線を崩壊させて物資を得ようと考えている。