リコルド・ガーディアン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- GM裁量
- 生息地
- GM裁量
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕(武器:剣) | 15 (22) | 2d6+11 | 13 (20) | 10 | 98 | 33 |
腕(武器:槍) | 14 (21) | 2d6+12 | 13 (20) | 10 | 98 | 33 |
腕(武器:斧) | 15 (22) | 2d6+13 | 13 (20) | 10 | 98 | 33 |
腕(武器:槌) | 16 (23) | 2d6+10 | 13 (20) | 10 | 98 | 33 |
尻尾 | 14 (21) | 2d6+16 | 11 (18) | 12 | 83 | 8 |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 無し
特殊能力
●腕(武器:剣)
☑全力攻撃Ⅱ
▶英雄武技再現/15/1体/回避/消滅
過去の英雄の武技を再現して攻撃を繰り出します。
対象を1体選択し対象となったキャラクターと同じ乱戦エリアにいるすべてのキャラクターに2d+18点の物理ダメージを与えます。
この攻撃の対象になったキャラクターは5M強制移動その後、転倒します。移動方向はGMが決めます。
使用するとMPを8点消費します。
英雄武技再現を使用した時、ほか部位での英雄武技再現は使用することができません。
●腕(武器:槍)
☑薙ぎ払いⅡ
▶英雄武技再現/12/2体/貫通:30M/回避/消滅
過去の英雄の武技を再現して攻撃を繰り出します。
対象を2体選択し対象となったキャラクターに対して2d+16の物理ダメージを与えます。
使用するとMPを8点消費します。
英雄武技再現を使用した時、ほか部位での英雄武技再現は使用することができません。
●腕(武器:斧)
○痛恨撃
打撃点決定の出目が11以上で追加ダメ―ジ+8
▶英雄武技再現/15/1体/回避/消滅
過去の英雄の武技を再現して攻撃を繰り出します。
対象を1体選択し対象となったキャラクターに対して2d+12の物理ダメージを与えます。この攻撃が命中した場合1Rの間防護点を半減(端数切り上げ)したものとして扱う。
使用するとMPを8点消費します。
英雄武技再現を使用した時、ほか部位での英雄武技再現は使用することができません。
●腕(武器:槌)
☑牽制攻撃
▶英雄武技再現/16/1体/回避/消滅
過去の英雄の武技を再現して攻撃を繰り出します。
対象を1体選択し対象となったキャラクターに対して2d+10の物理ダメージを与えます。この攻撃が命中した場合、即座に精神抵抗[10(17)/短縮]をし失敗したキャラクターは3ラウンドの間、宣言特技および補助動作が一切できなくなります。
使用するとMPを8点消費します。
英雄武技再現を使用した時、ほか部位での英雄武技再現は使用することができません。
●尻尾
○腐食毒/13/生命抵抗/消滅
尻尾の攻撃が命中し1点以上の適応ダメージを与えた場合対象に2d+3の毒属性魔法ダメージと鎧を装備している場合その鎧等が腐食し防護点が1点低いものとして扱います。この効果は装備している鎧の防護点の半分まで累積します。また鎧を装備していない場合は自動失敗扱いになります。腐食した鎧は修理をしない限り防護点が下がったままです。修理費は購入金額の2割です。売却する場合は1/4の価格になります。
☑テイルスイープ
いつもの
戦利品
- 自動
- 魔剣・ロストメモリー
- 2~7
- アビスシャード1d+3
- 8~12
- アビスシャード2d+3
- 13
- アビスシャード2d+6