ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダナオス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダナオス

プレイヤー:0GM

ヘルセは俺に感情というものを教えてくれたんだ」

種族
エルフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
“融合神”リルズ
ランク
グレートソード
穢れ
13
5
8
7
10
5
10
7
4
成長
9
成長
0
成長
3
成長
3
成長
1
成長
1
器用度
29
敏捷度
23
筋力
13
生命力
18
知力
16
精神力
13
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
48
MP
13
冒険者レベル
10

経験点

使用
24,000
残り
38
総計
24,038

技能

シューター
10
ウォーリーダー
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《命中強化Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】

鼓咆/陣率

  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 13 15 12
《武器習熟S/クロスボウ》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ボルツスウォーム 2H 5 +1=17 10 10 +1=14 射程30m,装填数12,4本or12本打て、12なら命中+2,達成値差/本数,+3/2本,+6/3本,+10/4本
ストーン 1H 1 16 1 12 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
装飾品 専用 効果
聖印(リルズ)
背中 補充の矢筒 MP3で補充
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2
えびら 矢を24本収納
所持金
71 G
預金/借金
0 G / 10,000 G

所持品

太矢116/240本
野菜(主動作でMPが3点回復する。)*1
レダのお守り
月光の魔符(+2)
保存食*5

ステーブルサイト(冒険者技能アイテム。MP2消費で<クロスボウ>の命中+1)

名誉点
85
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
ボルツスウォーム50

容姿・経歴・その他メモ

ハーヴェス出身
カフェSTELLAの常連
推しはヘルセ
パーティ名「ステラナイツ」の名付け親
「僕らは世界を救えないかも知れないけど、手の届く憩いの場だけは守りたい。そんな思いがこもっているんだ」


命中を尋常じゃ無いくらい盛りたい

リピータークロスボウ

 引き金を引くのではなく、ハンドルを回すことで連射する機構を備えた<クロスボウ>です。
 4本までの〈太矢〉を同時に装填しておくことができ、1回の射撃攻撃でそのすべてを発射できます。
 この〈クロスボウ〉での射撃を行う場合、装填している〈太矢〉のうち何本を発射するかをあらかじめ宣言します。複数を発射する場合でも、射撃攻撃の対象は「1体」に限られ、命中力判定は1回のみ行われます。その達成値が攻撃対象の回避力判定の達成値をどれだけ上回ったかによって(自動成功は達成値+5ルールを適用します)、何本が命中したかが定まります。命中する本数は、発射時に宣言した〈太矢〉の数が最大です。複数が命中したなら、その1本ごとダメージの計算と適用を行います。
達成値の差/命中本数(最大),+1〜+2/1本,+3〜+5/2本,+6〜+9/3本,+10/4本
達成値の差=自身の命中力判定の達成値-対象の回避力判定の達成値
この武器への〈太矢〉の装填は1回の補助動作で4本すべてまで可能ですが、同時に装填する〈太矢〉は同じものでなくてはなりません。すでに装填してある〈太矢〉と入れ替えたい場合、装填済みのものは1回の補助動作ですべて地面に投棄することができます。これを行ってもそれらの〈太矢〉は消費はされません(拾い直せば再使用可能です。拾うのは1本ずつ主動作ですが)。
この武器は《狙撃》で使用することはできません。

ボルツスウォーム

 〈リピータークロスボウ〉と同様の構造ですが、〈太矢〉の装填部分が大きく、連射速度も上昇しています。やはり《狙撃》で使用することはできません。
 この武器は、装填しているうち4本(まで)を発射するか、12本すべてを発射するか、2つの射撃方法を選べます。4本までを発射する場合には、〈リピータークロスボウ〉と同じ処理を行います。
 12本が装填されている状態から、そのすべてを発射する場合(そして、その場合に限り)、命中力判定に+2のボーナス修正を得た上で、同じ処理を行えます。この場合でも、最大の命中は4本のみとなります(残りはすべてはずれたものとして扱います)。
 この武器に〈太矢〉を装填するときには、それはすべて同じ〈太矢〉でなければなりません。〈太矢〉の装填または装填済みの〈太矢〉の投棄は、それぞれ12本まですべての分を補助動作1回で行えます。
達成値の差/命中本数(最大),+1〜+2/1本,+3〜+5/2本,+6〜+9/3本,+10/4本
達成値の差=自身の命中力判定の達成値-対象の回避力判定の達成値

未来の購入予定

エフェクティブカートリッジ(補充の矢筒やステーブルサイトのMP消費-1)::-2000
マナカートリッジXI/XXI(MP21、補充の矢筒やステーブルサイトにつけたい)::-5200/::-17200+50名誉点
武器強化
オーダーメイドS::-3000*3
魔法の武器+1::-20000
イグニタイト加工::-20000+100名誉点
アビス強化::-8000*2
特殊太矢
閃牙の太矢::-250
ブルームヘッド・ボルト(12本)::-1000
竜牙の太矢::-44800*12

履歴

初期作成

gr1 [6,1]->(精神力 or 器用度)

薬草採取

gr2 [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)

孤児院の子供たち

gr [4,1]->(生命力 or 器用度)

ヘルセの料理

gr2 [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力)

砂漠の天使

gr3 [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度)

蛮族たいじ

gr3 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力)

最期の騎士

gr5 [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力)

器用度筋力器用度筋力生命力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,500 2,000 20 器用×1
2023/08/19 薬草採取 2,060+50 2,312 30 器用
精神
2023/09/05 孤児院の子供たち 1,500+50*2 250 器用
2023/09/05 ファエの護衛 1,140+50 316
2023/09/06 ヘルセの料理 2,770+50 1,580 32 器用×2
2023/09/13 砂漠の天使 4,420 5,651 62 器用
筋力
生命
2023/09/25 深境螺旋 2,000
2023/09/30 蛮族たいじ 3,870+50 3,772 41 器用
生命
知力
2023/10/22 最期の騎士 4,378+50*2 1,900 150 器用
筋力
器用
筋力
生命
取得総計 24,038 19,781 335 17

収支履歴

ボルツスウォーム::-4800
聖印::-100
太矢(12本)::-20*10
補充の矢筒::-600
冒険者セット::-100
前借り:<+1000
レイブンから借金:<+600
探索の心得::-100/5
緊急連絡水晶::-100/5
野菜::-20
前借り返済:<-1000
レイブンからの借金を返済:<-600
太矢(12本)::-20*10
えびら::-100
スマルティエの宗匠の腕輪::-1000
ステーブルサイト::-2500
保存食*7::-50
レイブンからの借金:<+10000
魔法の武器化(Sランク)::-20000

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