ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネージュ・F・リューヌ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネージュ・Fフルールリューヌ

プレイヤー:漣十七夜

人生とは闘いですの」

種族
アルボル
年齢
性別
種族特徴
[憤怒の炎/炎の武器]
生まれ
賢者セージ
信仰
“戦神”ダルクレム
ランク
穢れ
2
10
8
12
5
2
1
8
10
10
成長
2
成長
1
成長
0
成長
4
成長
4
成長
3
器用度
17
敏捷度
13
筋力
9
生命力
20
知力
26
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
41
MP
46
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,000
残り
1,160
総計
25,160

技能

プリースト(ダルクレム‡)
7
セージ
5
ウォーリーダー
5
レンジャー
1

一般技能 合計レベル:10

物乞いベガー
5
料理人コック
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《鋭い目》

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 5
セージ技能レベル5 知識 9
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
先制(知) +1= 10
魔物知識
9
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
妖精語
神紀文明語
ソレイユ語
ノスフェラトゥ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ブラックロッド〉[打] 2H 10 -1=-1 20 12 0 魔法行使時の消費MPマイナス1点(最低1点)。魔法の発動体。筋力不足により命中力マイナス1(修正済)。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2 グラップラー、バトルダンサー装備可能。
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
〈軍師徽章〉 鼓砲と陣卒を使用可能。
〈聖印〉 神聖魔法の行使に必要。
所持金
4,533 G
預金/借金
G

所持品

横幅が足りないため、「容姿・経歴・その他メモ」欄に記載。

容姿・経歴・その他メモ

☆キャラクター紹介

◇◇◇キャラクター紹介

ダルクレムに仕える、アルボルの神官です。
個人の武勇を重視するダルクレム信徒にしては珍しく、他者の力を引き出すことに長けています。
セージ技能も有り、PTの知恵袋的な立ち位置になります。

◇◇◇自己紹介

「私はネージュ・F・リューヌと申しますの。ネージュとお呼び下さいですの」
「ダルクレム様を信仰して、神聖魔法が扱えますの。あとは魔物の知識も多少あり、拙いですが指揮も出来ますの」
「種族はアルボルですの。炎を皆様の武器に纏わせる事も出来ますの」
「皆様、宜しくお願いしますの」
後衛系キャラです。
神聖魔法と号砲がメインです。
バトルソング大好きです。
PL「漣十七夜」 宜しくお願いします。

☆容姿・性格

◇◇◇容姿

身長160cm、体重53Kg、金混じりの銀の髪、赤の眼。
一人称は「わたくし」、二人称は「~様」、お嬢様口調で話します。

◇◇◇性格

闘い以外のことに関しては、基本的に和を重んじます。
弱いものいじめの様な闘いは望みませんが、自分を成長させる闘いに関しては積極的です。

◇◇◇好悪

好き:野菜、日光浴、鍛錬、闘い。
嫌い:弱いままで居る存在。

◇◇◇趣味

読書:暇なときは色々な本を読んでいます。

☆価値観と行動について

◇◇◇価値観

闘い>料理>その他の順で重要視します。
闘いや料理に関するハードルは低く、金銭に関しては一般人よりも高く価値があると認識しています。
● 闘いついて
ダルクレムの神官らしく、自分の実力を高める闘いには、積極的に参加します。
また敗北は恥ではなく次に勝つためのチャンス、敗北から立ち直れないことが恥、と認識しています。
● 料理について
暇があれば薄給でも参加します。
● 金銭について
数年間浮浪者生活していたこともあり、ネージュにとって金銭はとても価値が高いです。
● 人族、蛮族、魔神族について
特に隔意はありません。
● 依頼と報酬について
闘いについての敷居が低く、金銭の価値が高いです。
そのため、無償では行いませんが、必要経費+生活費程度の報酬があれば、積極的に闘いに参加します。
ただし、「苦戦が予想されるが報酬は少ない」依頼と「楽勝が予想されるが報酬は多い」依頼では、前者を選びます。

◇◇◇平常時の行動方針

神殿でダルクレムに対して祈ったり、本を読んで知識を蓄えます。
また、料理をする機会があったら積極的に行います。

◇◇◇冒険時の行動方針

探索時は慎重な行動を心がけます。

◇◇◇戦闘時の行動方針

基本、戦力強化を行い、回復は後回しにします。
先制判定:【陣率:軍師の知略】で判定。
魔物知識:セージ技能で判定。
1R目:【フレンジィ】、【怒涛の攻陣Ⅰ】
2R目:【バトルソング】、【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
3R目:【陣率:効力亢進Ⅰ】、【キュアハート】、【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

☆経歴

◇◇◇経歴

A-5-2:人族の親から生まれた先祖返り。
B-3-6:人族の利益になることをしている/いた。
B-5-4:強大な敵の気配を感じている/いた。

◇◇◇詳細な経歴

ネージュは短命種のメリアを両親に持つ、アルボルの先祖返りです。
両親はネージュを蛮族だからと見捨てたりせず、自分たちが死ぬまでの1年ちょっとの間、愛情を持って育てました。
ネージュもその事を感謝して、二人から教わった料理技術を大事にしようと誓いました。

しかし、現実は残酷でした。
当たり前ですが人族の社会で蛮族であるネージュは受け入れられず、数年間浮浪者として放浪することになってしまいます。
そんなネージュを拾ったのは、「料理は勝負」を信念として、「誰にも負けない料理を作る」事を目的とする、オトンヌ・モンターニュという料理ギルドでした。
ネージュはそのモットーに多少の違和感を感じつつも、拾ってくれたことに感謝して、身を粉にして働きました。

そして数カ月後、事態は急変を迎えます。
オトンヌ・モンターニュの料理はいわば横綱相撲、「相手がどんな手段を使ってどんな料理を作ったとしても、それに勝つ料理を作る」がモットーでした。
しかしオトンヌ・モンターニュの跡取り息子が、「勝つためならどんな手段を使っても良い」というモットーを掲げて、内乱を起こしたのです。
ネージュはあまりにも木っ端だったため、双方から無視され、派閥争いに巻き込まれませんでした。
しかしこの内乱をきっかけに、自分の料理道について真剣に考えました。
そして「人生という闘いで勝つための料理を作る」のが自分の道だと確信しました。

それをきっかけにダルクレムの神官として目覚めたネージュは、蛮族領へと移動しました。
かつて両親に誓った自分の料理道を邁進するために、そしてオトンヌ・モンターニュに自分の料理道を示すために。
オトンヌ・モンターニュの争乱の気配を感じつつも、まずは冒険者として実力をつけようと冒険者活動に精を出しています。

お嬢様口調で話すのは、ダルクレムに「来たるべき戦いのためにお嬢様力をつけるように」と信託があったためです。





名誉点
289
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

「所持品」欄に記載。

アイテム

◆◆◆武具
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
スタッフ[魔]〈ブラックロッド〉[打]22500G1個::-22500*1ET:91,117
黒く染められた、2mほどの長さの杖。
〈スタッフ〉S。必要筋力10、命中+1、威力20、C値12。魔法行使時の消費MPマイナス1点(最低1点)。魔法の発動体。
非金属鎧〈クロースアーマー〉15G1個::-15*1ET:101
〈非金属鎧〉B。必要筋力1、防護点2。グラップラー、バトルダンサー装備可能。
◆◆◆装飾品
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
複数箇所〈軍師徽章〉100G1個::-100*1MA:23
コインくらいの大きさの、シンプルな意匠のバッジ。
鼓砲と陣卒を使用可能。
◆◆◆一般装備品・消耗品
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険者セット〈バルバロス携帯セット〉100G1個::-100*1BR:64
背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本
キャンプ用品〈食器セット〉12G1個::-12*1Ⅰ:320 ET:105
コップ、皿、おわん。
照明器具〈たいまつ(バルバロス携帯セット付属品)〉0G1個::-0*1BR:64
6本セット。2~3エリア(半径10m)を照らす。1本につき2時間持つ。落としても消えない。
衣類〈着替えセット(上質)〉50G1個::-50*1オリジナルアイテム
上質な着替え。
〈下着(上質)〉20G1個::-20*1オリジナルアイテム
上質な下着。
◆◆◆薬草・修理具など
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
薬草〈魔香草〉100G6個::-100*6ET:106
10分かけて、MPを「威力0+レンジャー技能+器用度ボーナス」分回復、毒属性。
◆◆◆冒険者技能用アイテム
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険者技能用アイテム〈聖印〉100G1個::-100*1ET:108
神聖魔法の行使に必要。〈ロッセリーニの魔法印〉
[魔]〈魔晶石(5点)〉500G1個::-500*1ET:108
MPの肩代わりをする。
〈薬師道具セット〉200G1個::-200*1Ⅲ:232,245 ET:108,128
治療用器具や包帯などが収められた箱。
薬草での回復が安定(威力表を1d6+4で参照)する。
◆◆◆冒険道具類
種類名前値段個数資産価値出展
アイテム形状
アイテム説明
冒険道具類(消耗品)〈アビスシャード〉0G7個::-0*7Ⅱ:275
アビス強化に使用。分類不明。





履歴

☆キャラ作成時

能力値の割り振りは、ETポイント割り振り使用。
初期成長はルルブⅢP74の成長回数13を使用。

☆能力値決定ダイスロールと経歴表ダイスロールログ。(能力値はET割り振り)

メ漣 十七夜 : 変なキャラになりましたw 02:00:42 #dE8tE

メ漣 十七夜 : A-5-2:人族の親から生まれた先祖返り。 01:59:48 #jEbt9

メ漣 十七夜 : B-5-4:強大な敵の気配を感じている/いた。 01:59:08 #jE5tt

メ漣 十七夜 : B-3-6:人族の利益になることをしている/いた。 01:58:27 #7EKtr

メシステム : 漣 十七夜さんのロール(3 1d3+1d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+1D6+1D6) → 2[2]+3[3]+6[6] → 11
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+1D6+1D6) → 2[2]+5[5]+4[4] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+1D6+1D6) → 1[1]+5[5]+2[2] → 8 01:57:24 #dEqtT

メ漣 十七夜 : 続けて、経歴表を 01:56:51 #cEqt6


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×2
敏捷×1
生命×3
知力×4
精神×3
1 2025/07/27 【二日卓】海辺の洞窟【人蛮混合】 2,060+100 5,030-200 39 生命
さち様 ガジガジ様テトム様Ren様くまくじら様
ヌースさんに魔香草代100G、シーラさんにアウェイクポーション代100G渡す。アビスシャード2個獲得。セージ:4→5。
取得総計 25,160 28,830 289 14

収支履歴

☆初期

◆◆◆武具

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
スタッフ[魔]〈ブラックロッド〉[打]22500G1個1個0個0個0個2個::-22500*1
非金属鎧〈クロースアーマー〉15G0個1個0個0個0個1個::-15*1

◆◆◆装飾品

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
複数箇所〈軍師徽章〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1

◆◆◆一般装備品・消耗品

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者セット〈バルバロス携帯セット〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
キャンプ用品〈食器セット〉12G0個1個0個0個0個1個::-12*1
照明器具〈たいまつ(バルバロス携帯セット付属品)〉0G0個1個0個0個0個1個::-0*1
衣類〈着替えセット(上質)〉50G0個1個0個0個0個1個::-50*1
〈下着(上質)〉20G0個1個0個0個0個1個::-20*1

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔香草〉100G0個3個0個0個0個3個::-100*3

◆◆◆冒険者技能用アイテム

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険者技能用アイテム〈聖印〉100G0個1個0個0個0個1個::-100*1
[魔]〈魔晶石(5点)〉500G0個1個0個0個0個1個::-500*1

◆◆◆冒険道具類

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険道具類(消耗品)〈アビスシャード〉0G0個5個0個0個0個5個::-0*5
☆【二日卓】海辺の洞窟【人蛮混合】

◎◎セッション中

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔香草〉100G3個0個0個0個3個0個

◆◆◆冒険道具類

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
冒険道具類(消耗品)〈アビスシャード〉0G5個0個2個0個0個7個

◎◎セッション後

◆◆◆薬草・修理具など

種類名前単価個数増減収支
前回所持購入入手売却使用残り
薬草〈魔香草〉100G0個6個0個0個0個6個::-100*6





チャットパレット