暗き底の主「マモン」(テラービースト)
分類:未分類
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]毒無効、[常]病気無効
[主]神聖魔法レベル4
魔力6(13)
[宣]魔法適正
戦闘特技(マルチアクション)(拡大数)を習得しています。
[常]おぞましい姿
9(16)/精神抵抗力/消滅
テラービーストを視認したものは10秒(1R)の間、恐怖のためにすべての行為判定にー2のペナルティ修正を受けます。この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番のたびに、その最初に行われます。この効果は精神効果属性です。
[常]腐敗毒の注入
11(18)/生命抵抗力/消滅
牙の攻撃により、1点以上の適用ダメージを受けた場合対象を独で冒します。毒で冒されたキャラクターは自身の手番開始ごと「2d-5(最低0)」点の毒属性の魔法ダメージを受けるようになります。(この時、新たな生命抵抗力判定は行われません)この効果は毒が解毒されない限り続きますが、累積することはありません。
[常]再生=10点
手番の終了時に、HPが10点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
[常]収集癖
マモンは多くの武具やアーティファクトをを収集し、身に着けています。
以下のアイテムを所持しているものとして扱いますが、ドロップアイテムには含まれません。
[常]豪運の指輪
装備者はあらゆる行為判定に+4のボーナス修正を得ます。この指輪を装備している時に、なにらかの行動判定で自動失敗してしまった場合、この効果は失われ、以下の効果へと置き換わります。あらゆる行為判定にー2のペナルティ修正を受けます。この効果が発動している間に、何らかの行為判定で自動成功するか、翌日を迎えると、元の効果へと戻ります。
[常]剣神のナイフ
装備者が攻撃を行った後に1d6を行い、3~6が出た場合、同じ対象にもう一度攻撃を行うことが出来ます。
追加で攻撃を行うたびに、打点は5点ずつ増加していきます。
[常]サブシテュエイト・カース・ドール
あらゆるダメージを肩代わりさせることが出来ます。1度使用するとこの人形は無くなります。