ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

居城 守衛 (イシロ モリエ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Beginner's slow shield (ビキナースローシールド)居城 守衛 (イシロ モリエ)

プレイヤー:茶野実

守る為に強くならなければいけません。
本当に言える"仲間"は一体....

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
人間(冒険者)
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
ダガー
穢れ
1
8
8
5
10
7
11
7
3
5
成長
17
成長
5
成長
16
成長
23
成長
30
成長
29
器用度
35
敏捷度
20
筋力
35
生命力
38
知力
38
精神力
39
増強
2
増強
-6
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
2
筋力
5
生命力
6
知力
6
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
15+1=16
HP
65+30=95
MP
57
冒険者レベル
9

経験点

使用
53,000
残り
2,770
総計
55,770

技能

ファイター
9
スカウト
7
プリースト(ミリッツァ†)
6
エンハンサー
5
レンジャー
3
セージ
2
アルケミスト
2
バトルダンサー
1

一般技能

奈落迷子Lv1
ボディビルド(ポーズ)Lv2
農家Lv1 経験値2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 13
運動 9
観察 13
レンジャー技能レベル3 技巧 9
運動 5
観察 9
セージ技能レベル2 知識 8
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
8
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
14+5=19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 35 15 14
バトルダンサー技能レベル1 35 7 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
グレートパリー+1 2H 30 +1=16 40 12 +1=15 魔法武器強化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 35 11
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 6 物理ダメ受けると防護点+2
グレートパリー 30 1 3
他1 ブラックベルト 9 1
他2 アイソアーマスク 1
他3 石人の耳飾り 1 敏捷-6 防護点+1
合計: すべて 12 15
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1,遠隔攻撃を誘因する(1d6で1~3で対象になる)
石人の耳飾り 敏捷-6 防護点+1
聖印(ミリッツア)
背中 セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 宗匠の腕輪 +2割ると+14
左手 信念のリング 精神抵抗力判定+1
ブラックベルト 防護点+1
アルケミキット カード使うやつー
韋駄天ブーツ-瞬足- 移動力+5m、走る判定、跳ぶ判定+1
所持金
107,313 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 1 ヒーリングポーション*3 着替え*2 プロテインバーガー 保存食相応食事後6時間筋力B+1 大悪魔の結晶盤 七季の彩弁当*1 食事効果
HP最大値+10,筋力+知力B+1 12時間
マナチャージクリスタル10点 1個
マテリアルカード赤&緑(S)1枚ずつ
マテリアルカード赤&緑(A)5枚ずつ
大きな盾バリー!(+1)
ブラックベルト!
石人の耳飾り!
セービングマント!
バスターソード(カス&記念品)
瞬足
聖印
アルケミーキット
ドントレシアの堅忍鎧!
能力増強の指輪×2(筋力器用)
能力増強の腕輪(器用)
アンチマジックポーション

マテリアルカード

BASSS
51
51
名誉点
169
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
マッスルレストラン:ハンサムマサオ の

容姿・経歴・その他メモ

容姿

ただのド田舎からきた新人冒険者
髪の毛銀色 目は赤 容姿とても良いが中身はただの緩いアホの子

この子の概要

あまり周りには関わらずニッコリと笑顔しつつ見ながらどういう事が起きてたり人が成長する所を見てる事にとても楽しく見ている。愛想は良いがただ1人なった時は口調が悪くなったりアホの子?ってなったりすることもある。
この子の両親はそうそう小さい頃に病気で亡くなって弟とイシロの2人しか今は居ない。祖母が引き取ってくれては居たがイシロが卒業試験が終わった所で亡くなってしまった。ちなみに父と母は盾使い、祖母はプリスト。ちなみに盾は使っている理由は母と父が近くにいる感覚?がするらしいです。イシロさんの(5行目〜9行目)のあれは親(母)&祖母の癖で着いてしまった。そして祖母がいっつも言っていた女神ミリッツァのお話を聞いていました。強い憧れを持っていたのもあるので家族から貰った物をを大切にしてると思います。あとはやっぱり弟を守らなきゃ行けないって言う覚悟を決めたのもあります。弟のやりたい事を叶えて上げたい。そして、小さい頃にまだ解っていなかった女神ミリッツァの事を詳しい事を知って私もこんな人になりたい!分け隔てなくそして種関係無しに弱者を守れる力を願って今こんな状態になっています。

追加設定(なんかもっと出せって言われたから)

心の中の言葉でニッコリからマガオになったりただ泣く事は多分滅多に見せない。それは子供の頃に泣き虫で泣き慣れたから?である。
ただ基本はアホと優しさで動いているので安心だね!!!

恋愛について

あまり恋愛ついては考えては無いが相手の思いが強い&一気にその気持ちを押されたら落ちそう(偏見&解釈一致)
反応的には混乱しつつ答えそう。でもとりあえず目的があるので無理です今は(確信)
※如月さんにフレイが書いたらイシロも書いてやるよって言ったら書いたので正直どうしようって困ってる人です。

日記的なノリなやつ

あのクエストの帰り所実は、イシロさんはあの後女神ミリッツァの石像みたいな物がある教会へ行き祈りを捧げた。「私はこの選択をして間違えていたのでしょうか...あの憎き子殺しの神官が居られてた時は内心は気が荒ぶり過ぎていて表では出ていなかったのですがあの神官の器の良さ、そして信仰心がとても素晴らしかったのです、、ですが本当に私はこれで良かったのでしょうか....女神ミリッツァ様教えてください.....」って祈っていました。まぁー女神さんはどんな気持ちか、これで神官としては正しい選択肢を取れていたのか気になるイシロでしたー。

履歴

冒険者になりましたー!
そして神官騎士でもあります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 8月8日 試験ボーナス 1,000 835 ユキさん
2 8月11日 試験合格 3,550 4,000 20 器用×1
筋力×2
生命×1
精神×2
ユキさん
器1 筋2 生1 精2
3 8月12日 SG トリックハウスの迷宮 1,200 195 知力×1
ユキさん
4 8月13日 SG 楽しませたかっただけの天才 1,500 1,350 19 精神×1
生命×1
知力×1
ユキさん
精神1 生命2 知力1 剣の欠片6
5 8月17日 SC:山の上のハウス 1,000 1,700 筋力×1
生命×3
ユキさん
筋力1 生命力3
6 8月19日 SC:ハンサムマサオの災難1 50 1,000 筋力×1
ユキさん
Gr自由枠 筋力1
7 8月20日 SC:VSナートゥLv1 5,000 0 知力×1
精神×1
器用×1
生命×3
ユキさん
知力1 精神力1 器用1 生命力3
8 8月21日 SC:メルター校長の特別授業Lv1 3,500 10,000 筋力×1
精神×1
知力×3
ユキさん
筋力1 精神力1 知力3
9 8月21日 VSナートゥLv1 ルートB 1,500 5,000 精神×5
知力×2
ユキさん
精神5 知力2
10 8月21日 SC:メルター校長の特別授業2 0 5,000 知力×2
生命×1
筋力×1
敏捷×1
ユキさん
知力2 生命力1 筋力1 敏捷度1
11 8月27日 Main scenario)サマータイムアウト 4,500 6,500 精神×7
生命×5
筋力×2
器用×3
知力×4
ユキさん
精神7 生命5 筋力2 器用3 知力4
12 9月1日 メインシナリオ[逆月の新月兎にさよならを] 5,000 14,000 100 知力×4
生命×6
筋力×4
精神×2
器用×2
ユキさん
レベルキャップ9まで解放 報酬各員4000+10000までのアイテムor改造費用(日数なし)
13 9月23日 メインシナリオ龍峰の崖上に咲く霊花を採ってきて 12,000 5,000 器用×4
敏捷×3
筋力×4
生命×1
知力×5
精神×3
ユキさん
器用4 俊敏3 筋力4 生命力1 知力5 精神力3
14 9月24日 SC:ナートゥブートキャンプ-雪山騒乱編- 7,000 18,000 器用×4
敏捷×1
知力×7
精神×4
ユキさん
器用4 敏捷1 知力7 精神力4
15 10月3日 MC:激闘[グランゼール杯] 200 10,000 50 ユキさん
レベルキャップ11まで解放
16 10月6日 SC:成功者街の赤い影 2,000 4,000 器用×1
生命×1
精神×1
ユキさん
器用1 生命力1 精神力1
17 10月15日 SS:暖炉裏のパーティーゲーム 1,000 90,500 器用×1
精神×1
ユキさん
器用1 精神力1
18 11月21日 SC:嗚呼、懐かしき学び舎よ 1,000 ユキさん
19 3月17日 SC:幽世の仮面舞踏会でガラスの靴を 1,770 3,013 生命×1
精神×1
キサキさん
取得総計 55,770 181,293 189 120

収支履歴

バスタードソード::-560 スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100 冒険者セット::-100
試験前
ヒーリングポーション*3::-300
試験後
冒険者セット× →::-100 大悪魔の結晶盤::0
スプリントアーマー売却済み::260 ラウンドシールド売却済み::50 ラメラーアーマー::-2400 タワーシールド::-600
サブクエ トリック迷宮
着替え*2::-20 宿谷::-150
サブクエ トリック2
サブクエ草集め
サンダーバードのから揚げ*2::-200G 能力増強の指輪(器用)::-500
サブクエキノコ集め
能力増殖の指輪(筋力)::-500 能力増殖の指輪知力(知力)::-500 ブラックペルト::-3000
SC:メルター校長の特別授業Lv1
ラティーナ(ユキさん)に::+1000 前借り
グレートバリー::-3300 大きな手袋(筋力)::-8000 タワーシールド売却::+300
SC:VSナートゥLv1 ルートB
ラティーナ(ユキさん)に::-1000(前借り済)
ラメラーアーマー売却::+1200 ブリガンディ::-3800
Main scenario)サマータイムアウト
瞬足のお金ジアさんの返し(ゆのさん)::-2500
マナチャージクリスタル10点分::-2000 アルケミーキット::-300 マテリアルカード(赤)S::-2000
メインシナリオ[逆月の新月兎にさよならを]
グレートバリー魔法武器強化::-10000
マテリアルカードA(赤)*5::-1000
アイソアーマスク::-2000
ブリガンディ(売却済み)::1900 大きな手袋(売却済み)::4000 ドントレシアの堅忍鎧::-12700
マテリアルカード赤(A)::-200
メインシナリオ龍峰の崖上に咲く霊花を採ってきて後
マテリアルカード赤(A)*2::-400 信念のリング::-5000 石人の耳飾り::-6640 能力増力の腕輪(器用)::-1000 セービングマント::-8000
聖印::-100
マテリアルカード赤(A)::-200
マテリアルカード緑(A)*5::-1000
マテリアルカード緑(S)::-2000

チャットパレット