10
アンデッドの集団
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ラクシア各地
- 知名度/弱点値
- -/ -
- 弱点
- なし
- 先制値
- 1
- 移動速度
- -
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 様々 | ― | 2d6+8 | 13 (20) | 10 | ― | ― |
特殊能力
[常]魔物の集団
この魔物は魔物知識判定を行わず、自動的に成功したものとして扱います。ただし弱点は存在しません。この魔物は1体(1部位)として数えます。そしてHPは持たず、戦力というデータを持ちます。戦力は「PC人数」によって変化します攻撃や魔法など、HPにダメージを与える効果は、全てそのまま戦力を減少させます。防護点は物理ダメージに有効です。戦力が0点以下になると、戦闘は終了します。この魔物は、転倒や一部の魔法などによる不利な効果を一切受けません。
[常]集団戦
この魔物は<薙ぎ払い>や<ライトニング><ファイアボール>等広範囲の効果でダメージを受ける場合、その算出ダメージが2倍になります。ただし対象は1体として扱われるため、<魔法拡大/数>などの対象を拡大する効果では2倍になりません。更にこの魔物からの攻撃は、距離、位置等は関係なく全てのPCから選び、命中判定は行わず必中とします。
[常]超乱戦
攻撃の対象を決定する時、ランダムな5体(同一対象は選択できません)まで選び攻撃できます。
[常]戦力
PCの人数によって戦力は変化します。1人/50点、2人/100点、3人/160点、4人/220点、5人/280点、6人/350点です。
[常]通常武器無効
[主]2回攻撃
戦利品
- 自動
- 宝石(150G/-)*1d6
- 2~7
- なし
- 8~
- 汚れた灰(300G/-)*1d6
解説
アンデッドの集団です。