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道化の魔神
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 球体(本体) | 18 (25) | 2d6+20 | 17 (24) | 7 | 150 | 50 |
特殊能力
[常]精神効果属性無効
[常][準]分身
自身の手番終了時および戦闘開始時、自身と同座標に道化の幻影を4体呼び出します。この効果で呼び出された道化の幻影は道化の魔神にかかっているあらゆる効果を引き継ぎます。道化の魔神の弱点が看破されている場合、幻影も同様に弱点を適用します。
[常]追影
自身の手番開始時、道化の幻影全てを消滅させます。この能力で消滅させた道化の幻影1体につき、1ラウンドの間打撃点が+8点され、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]ボケ
自身が判定に自動失敗した場合に発動します。戦場内の全てのキャラクターはMPに5点の確定ダメージを受けます。
[常]ツッコミ
自身以外の誰かが判定に自動失敗した場合に発動します。判定に自動失敗したキャラクターは、本シナリオ中に自身で発生させた自動失敗1回につき1d6のダイスをふり、出た目の合計分の確定ダメージを受けます。
[補]タップダンス/MP5
1ラウンドの間、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[宣]キラージャグリング
10m以内の任意の対象に攻撃します。この攻撃は複数体を対象とする起点指定の遠距離攻撃として扱います。この攻撃に対しても追影の効果は適用されます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード×4
- 7~12
- 魔神のナイフ(2000G/黒S)
- 13~
- 魔神の切り札(10000G/黒SS)
解説
道化師のようなかっこうをした魔神です。
こっそりサーカスに混ざったりする気分屋ですが、その戦闘力は侮れません。