ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スエラ・ヴィール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スエラ・ヴィール

プレイヤー:kitsuka

年上には敬語ぐらい使いなさいな」

種族
ミストエルフ
年齢
113
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/惑いの霧]
生まれ
射手
信仰
“鉄道神王”ストラスフォード
ランク
レイピア
穢れ
0
13
5
8
5
11
2
3
6
7
成長
2
成長
6
成長
0
成長
3
成長
9
成長
0
器用度
20
敏捷度
30
筋力
7
生命力
11
知力
23
精神力
15
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
5
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
37+2=39
MP
36+2=38
冒険者レベル
8

経験点

使用
35,000
残り
1,740
総計
36,740

技能

シューター
8
マギテック
7
レンジャー
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:9

信号士
4
機関士
4
学生
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《二刀流》
  • 《射手の体術》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《キングスレイ式近接銃撃術(入門》
  • 《CQCF》
  • 《CQGM》
  • 《HCKS》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
手旗信号

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 7 11 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
専用化・二刀流・魔法武器化サーペンタインガンinソリッドバレット+ターゲットサイト+キャッツアイ 1H 1 +3=15 20 11 +1=12 専用専用化・魔法武器化・二刀流+キャッツアイ・ターゲットサイト+ソリッドバレット
専用化・二刀流・魔法武器化サーペンタインガンinバーストショット+ターゲットサイト+キャッツアイ 1H 1 +5=17 30 11 +1=12 専用専用化・魔法武器化・二刀流+キャッツアイ・ターゲットサイト+バーストショット
トラドール 2H 5 11 10 11 初撃のショットガンで使うぐらい
ナイフ(2本) 1H投 1 11 1 10 9 初手で投擲という選択肢があれば。あるいは戦力を見て移動しつつのスカーレットポーション
CQGM 2H# 0 11 10 12 9 通常移動で使える投げ。1部位のみ。移動したらHCKSはできないが…
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 7 13
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
上級信号士用戦闘制服I 5 +1 2 魔法ダメージー1
他1 オートガード +1 1
他2 ガゼルフッド +1
バークメイルA 2
ビートルスキン 2
合計:シューター/鎧 14 3 通常
合計:シューター/すべての防具・効果 16 8 戦闘時
装飾品 効果
スマルティエの信号士帽 スマルティエ装飾品※
マギスフィア小
蝙蝠の耳飾り 専用(HP)目に見えないペナルティー2
スマルティエのネックレス スマルティエ装飾品※  (フレーバー的な亡き母の形見)
背中 ガンベルト 弾丸12発
右手 スマルティエ知力の腕輪 知力+2 スマルティエ装飾品※
左手 スマルティエ器用の腕輪 器用+2 スマルティエ装飾品※
アルケミーキット 専用(MP)
バレットスリンガー 弾丸12発
無敵に変身ベルト 主動作でMP1を消費することで任意の鎧を着ているように見せる。(※パワードプレーツ
所持金
6,115 G
預金/借金

所持品

*フレーバー*

冒険者セット
保存食7日分
虫メガネ
ティーセット
インスタントコーヒー

*装備*

トラドール

*消耗品*

弾丸28発あまり
アウェイクポーションx2

頂いたハニーレッドジャム

陽光の魔符+1x2
月光の魔符+1x2
陽光の魔符+2
月光の魔符+2

魔晶石3点x16(バーストショット用)
魔晶石4点x8(クイックローダー用)

魔香草x5
スカーレットポーションx1
ヒーリングポーション+1x2
気付け薬x2
魔香水x1

アビスシャードx8

*冒険者道具*

薬師道具セット
マナチャージクリスタル5点
信号手旗セット

マテリアルカード

BASSS
13
名誉点
67
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝130
上級信号士用戦闘制服30
サーペンタインガンの専用化50
サーペンタインガンの専用化50
蝙蝠の耳飾りの専用化(HP50
アルケミーキットの専用化(MP50

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私(くたびれるとあたしともいう)
他人:呼び捨て※学年が上であろうとも

性格

冷静で合理的な考えを持ち、100歳を超えたなりの落ち着きと憂慮と判断をするが、年寄りがゆえに口うるさい部分もありつつ、だからこそ若者に任せがちなところもある。
言いたいけど言ったら面倒になりそうだな……っていうような時は、手旗信号でお気持ちを表明することがある

設定

身長148㎝。エルフにしては低身長。たまにグラスランナーと間違われることがあり、それが悩みの種である(基本的にいい気分にはならない)

過去にノーザンファンング連山が切り開かれた際に住処を奪われたミストエルフの一族の末裔。
キングスフォールで冒険者としての旅立つまで、スエラは機関士として働いていたが手旗信号士という戦闘部門への配属を志し、実力をつけようと冒険者となった。彼女が探し求めるのは手旗信号士としての強さだ。

スエラは、冒険者として旅立つ際に父から受け取った、母の形見のネックレスがあり今でも大切にしている。
スエラにはナイトメアの妹が存在する。妹を生んだ時に、母は無くなってしまった。妹は父からとても差別されて育てられたのを記憶している。そしてその姿をみて育ったスエラは『決して人の尊厳を傷つけはしまい』と誓いを立てている。

ある程度の実力を収め、そろそろキングスフォールで手旗信号士として身を落ちつけようかなと考えていたのだが、試験に落ちてしまったのだが実力を認められ、資格取得のためユシーズに留学費用を捻出してもらい留学に来ている。

七色のマナではマギスイーパー・射撃部を兼務しており、ひそかに手旗信号同好会を発足している。「虹色華劇団」には、部長に引っ張られる形で連れてこられた。
1年生(白)魔動機術学科
エルフの人生観に置いて、あまり授業や進級試験というものを重要視しないのだろうか長年1年生の座に居座り続けている。
その為数多くの同級生が卒業してっている。

自己紹介

私はスエラだ。キングスフォールの鉄道ギルドにそろそろ入って隠居しようかなと思って今は七色のマナに留学していてね。
こう見えて冒険者としては長いんだが、やはり世界は広い。ま、「鉄道はどこまでの伸びる」と言うし今はこのまま進もうか……なんても考えているよ。
見ての通り、魔動機銃が得意さ。と言っても、君たちの知る戦い方ではないだろうがな。

戦闘時1Rの消費MP概算

バーストショットx3回 MP3*3
クイックリロードx2回 MP4*2
オートガードx1回 MP5
ターゲットサイトx1回 MP2
1Rに24点消費(カウンターを考えた場合)
カウンターが発動した場合さらにMP+4(28)

つまり、素のMPでは1Rしか戦えない(バーストショットは常用できない)

魔晶石で代替した場合
ラウンドごとにMP7消費。
魔晶石は4:2の割合で消費すると仮定すれば、4Rまでは戦える計算

このため、よほどの命中差でない限りソリッドバレットを選択するのが良いのではないかなと思う(なおスタンバレットを使った場合もどうようの消費MP

履歴

作成時


きつか - 今日 1:13
3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 ミストエルフ 射手生まれ

きつか - 今日 1:14
ユドナ病

きつか - 今日 1:14
x3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 ミストエルフ 射手生まれ #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 4[2,2]+9[5,4]+4[4]+5[5]+5[2,3]+6[1,5] > 33

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+7[4,3]+5[5]+3[3]+7[2,5]+2[1,1] > 31

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 5[3,2]+11[6,5]+2[2]+3[3]+6[1,5]+7[5,2] > 34

きつか - 今日 1:14
あ・・・これはやったか
#3しかない [編集済]

きつか - 今日 1:15
ははは -5 かぁ。ギリギリだなぁ

きつか - 今日 1:15
しかし成長で巻き返せる

きつか - 今日 1:16
x19 gr #1
[2,2]->(敏捷度)

#2
[4,4]->(生命力)

#3
[5,5]->(知力)

#4
[6,4]->(精神力 or 生命力)

#5
[5,5]->(知力)

#6
[2,4]->(敏捷度 or 生命力)

#7
[5,5]->(知力)

#8
[6,4]->(精神力 or 生命力)

#9
[4,2]->(生命力 or 敏捷度)

#10
[2,5]->(敏捷度 or 知力)

#11
[5,4]->(知力 or 生命力)

#12
[5,2]->(知力 or 敏捷度)

#13
[5,5]->(知力)

#14
[3,1]->(筋力 or 器用度)

#15
[6,5]->(精神力 or 知力)

#16
[5,5]->(知力)

#17
[1,1]->(器用度)

#18
[5,4]->(知力 or 生命力)

#19
[2,2]->(敏捷度)

きつか - 今日 1:17
悩みどころさんやなあ

きつか - 今日 1:24
器用2・敏捷6・生命3・知力8 これが最適解かぁ。足りない分は装飾品と専用化で補うか



きつか - 今日 1:47
x3 1d6+2d6 経歴表 #1
(1D6+2D6) > 5[5]+8[3,5] > 13

#2
(1D6+2D6) > 5[5]+9[3,6] > 14

#3
(1D6+2D6) > 2[2]+6[2,4] > 8

きつか - 今日 1:47
2d6 冒険に出た理由 (2D6) > 4[2,2] > 4

きつか - 今日 1:48
決して手放せない小物がある
己に何かの誓いを立てている
家族に異種族が居る
探しているものがある

きつか - 今日 2:03
1d4 学年 (1D4) > 1

きつか - 今日 2:03
あー、年上の後輩ってやつですね

成長


スエラ・ヴィール - 今日 1:12
gr なんかこい [2,5]->(敏捷度 or 知力)


スエラ・ヴィール - 今日 1:12
知力だなあ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 35,000 45,000 420 器用×2
敏捷×6
生命×3
知力×8
1 2024/11/1 虹色華劇団👻特別公演『トリック・アンド・トリート』 1,690+50 8,450 57 知力
はるるんさん ほっか飯倉さんさちさん伊黒楊常さんミルせんさん
1ゾロ1回。3点石x3消費4点石x2消費マテカ緑Ax3消費。ハニーレッドジャムを頂く
取得総計 36,740 53,450 477 20

収支履歴

作成時

*フレーバー*
冒険者セット::-100
保存食7日分::-50
虫メガネ::-100
ティーセット::-60
インスタントコーヒー::-25

*装備品*
魔法武器・専用化サーペンタインガン+1x2::-5360*2
ナイフx2::-30*2

トラドール::-800
上級信号士用戦闘制服::-3750


蝙蝠の耳飾り::-3500
無敵に変身ベルト::-1500
ガンベルト::-20
バレットスリンガー::-40

アルケミーキット::-200
スマルティエ器用の腕輪::-900
スマルティエ知力の腕輪::-900
スマルティエのネックレス::-260
スマルティエの信号士帽::-260
マギスフィア小::-200

*消耗品*
弾丸12発x5(60発)::-50*5
アウェイクポーションx2::-100*2

陽光の魔符+1x2::-500*2
月光の魔符+1x2::-500*2
陽光の魔符+2::-1500
月光の魔符+2::-1500


魔晶石3点x16(バーストショット用)::-300*16
魔晶石4点x8(クイックローダー用)::-400*8

マテリアルカード緑Ax13::-200*13

スカーレットポーション::-1200
魔香草x5::-100*5
ヒーリングポーション+1x2::-200*2
気付け薬x2::-20*2
魔香水x1::-600*1

*冒険者道具*
薬師道具セット::-200
マナチャージクリスタル5点::-2500
信号手旗セット::-50

冒険で消費して買いなおしたもの


魔晶石3点(バーストショット用)x3::-300*3
魔晶石4点(クイックローダー用)x2::-400*2
弾丸12発x1::-50*1
マテリアルカード緑Ax3::-200*3

チャットパレット